ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤネ屋

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 18:49
やっとこさ、ミヤネ屋の∞特集(?)が放映されましたねー。

内容的には、宮根さんネタ中心でしたけども…
見切れて映ってた、うちわで顔隠してる藤本アナ(@関テレ)も確認しました。
ついでに、“ヘレン参上”のうちわが見切れてたのも、しっかりチェックした(笑)

まぁね、そりゃ~、局アナが他局に映ったらまずいわな(笑)
当日の京セラでは、宮根さんいじり(笑)の後、OH!ソレ!チームも紹介されてビジョンに映ったんやけども、
藤本アナが顔隠してたんは、この流れもあったんでしょね。

それにしても、宮根さん!!
目立ちたかったんかもしれんけどー…見つけて欲しかったんかもしれんけどー…
うちわは胸の高さまでやで!
オープニングのゴリラシアター見てへんかったんか?(笑)


まぁ、そんなことはさておき。

eighter的に一番嬉しかったのは、『ひとつのうた』がちょろっとだけでも放送に乗ってくれたことじゃないでしょうか?
みんなで歌った“ラララ♪”の部分はさすがにながれなかったけども…。
ありがとう、ミヤネ屋!!
何気にいい仕事してくれてはりました(^_^)v


スポンサーサイト

京セラドーム おかわり

  1. 2008.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 00:10
おかわりっちゅーか、追記っちゅーか、書き忘れっちゅーか…。
まぁ、そんな感じの内容です(;^∇^A


もしかしたら、ここUPした後でも、ポロポロ思い出す事があるかもしれないので、
思い出したらここに書き足していこうかと思ってます。



◆ゆーたらあかん

1日目、京セラドームでやるのは久しぶりで、360度お客さんが入るのは、関ジャニ∞だけやとヨコちょが言った後のこと。

倉:(ステージセットとか)なんもないなぁ…。(周りを見渡している)
横:大倉、それはゆーたらあかん。(←たしなめるように(;^∇^A)
  昔、「俺らのコンサートって、セットとかなんもない」って 
  言うたことがあるんですよ。
  そやけどその時、「お前らが最高のセットや!」とかゆわれて
  その時は、「そうなんやっ!!」って思ったけど
  結局は、大人にいいように言われただけってゆー…。

たっちょんに注意しときながら、墓穴掘ってるヨコちょ(笑)
それにしてもたっちょんって、ぼそっと言うた一言が核心ついてるんよね。いつも。
けど、あたしは∞のステージ構成好きやで
いいやん!セットなんかなくても。
色んなもので演出しなくったって、そのままの∞が剥き出しでいいやん!

他グループのステージ見たりして、すっごいな~、お金かかってるな~って思うけど(笑)
そんなん、関係あらへんっ!!!



◆おや?

1日目やったかな?
丸ちゃんのベース音がめっちゃ割れてた。
なんか、バリバリゆーてたけど、なんでやったんかなぁ~?



◆たっちょんメモ

お友達も含め、あっちゃこっちゃのレポで、たちょがコマネチポーズしてたってゆーの見るんやけど、あれって、ほんとにコマネチなんかなぁ~?
あたしには、ちゃ~♪(@たむけん)に見えたりすることもあったんやけど
どっちにしても、たちょはかわいいからいいけど(*^m^*)

うぃっしゅ(@DAIGO)もよーやってました

あと、「ゲッツ!」(@ダンディ坂野)も。
なんで、今さらゲッツなんだか…(笑)


後半のバンドセッション前に着てる、赤い衣装が好き
…てか、他メンはジャケットもちゃんと着てるのに、たちょだけ着てないんやけど…。
厳密に言うと赤い衣装じゃなくて、本来、ジャケット着てたら隠れて見えないだぶっとしたTシャツ姿が好き

ジャケット着なくなったのっていつからなんかな?
福井の時はちゃんと全公演着てたと思うんやけど…。
京セラでは、2日間とも着てなかった~。

腰にシャツ巻いて、だぶっとした白Tシャツ。
その中で泳ぐ背中のラインが、めっちゃ綺麗やねん。
だから、あの衣装の時は、絶対後姿

てか、あの衣装ん時は、後姿が見える確率の方が高かったんやろな…。
ぽや~んとしながら、背中見てた記憶しかない(笑)


しょーたのギターソロで始まる、バンドセッション以降のたっちょんは裸足。
裸足でドカドカ、ドラム叩きまくってる。
そんなたっちょんももちろんだ~い好きなんやけど、
アンコールで履いてくる、赤いハイカットのスニーカーもかわいくて

あれって、あれって、やっぱりコンバースなんかなぁ~?
内側の踝んとこにマークがあったから、コンバースなんかな?と思って、
双眼鏡でガン見したけど、★なのかどーかまでは確認できんかった…。

赤いコンバース、買おうかな~って思ってたり…(笑)



あぁ…。他にも何かあったよーな気がするけど、思い出せん
とりあえず、引っ張りまくった京セラコンはここまでにします。
また思い出したことがあったら、その時に…。


京セラドーム 2日目 セットリスト

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 02:23
2日目のセットリストゆーても、Jr.コーナーの位置が変わったんと、
アンコールが1回多かった以外は、同じなんですがぁ~~

あたしの覚え書きをしておきたいんで…(;^∇^A
ええかげんにせ~!!っちゅーぐらい、たちょレポになってると思いますが(笑)


Opening
んふふこの日のたちょも男前~(*^m^*)
変顔すんなとは言わんけど、やっぱオープニングぐらいは、バシッとキメてくれた方が嬉しいのです
この日の席は、バクステ裏前方やったんで、メインステから登場して、センターの花道を歩いてくる∞に、どんどん近づいてくる∞にドッキドキ

01.Do you agree?
ひゃあ~たちょの背中~~~っ((((o(>_<)o))))
そう滅多にお目にかかることのできない、ドラム叩いてる時の後姿。
大好きなんです。
去年、東京ドームで見た時より、明らかにほっそり。
ぷよぷよの二の腕はどこ行ったぁ~んっ!?

02.旅の涯には

03.ミセテクレ
開演前、同席のお友に
「たっちょんのドラムがスタンド側に向いてた!」
って、1日目のことゆーても信じてもらえへんかってん!
向いてた記憶がなかったらしく…。
同席したのは、すばらー・ヒナたー・きみたー、そして、くららーなあたし。
だぁ~~れも、あたしの言うてることに同意してくれへんねん。
ここで、証明されましたよぉ~~~っ(笑)
目の前で、こっちがわにくる~って向かれたら、
「そんなん知らん」とは言えへんでしょ

アタマ3曲はたちょ見すぎて、回りと動きが違ってたんじゃないかと…
ヘタに近いぶん、たちょが叩いてるドラムの生音が聞こえるもんやから、
スピーカーから聞こえてくる音と0.何秒かズレるねん。
でも、たっちょんガン見してるもんやから、生音のドラムに合わせそうになるねん。
そやけど、他の音はスピーカーからしか聞こえてきてないから、頭混乱するねん。
…てな訳で、途中から微動だにしなくなってたあたしです(笑)
せっかく聞こえてきてんのに、生音の方聞きたいやん!
完全に、流れてる曲無視でしたよ。

そやけど、なんで音ズレてんのに、たっちょんはちゃんと叩けてるんやろ?
…って一瞬思ったけど、耳モニでちゃんとズレてへん音聞いてるんやから、ちゃんと叩けるっちゅーのよねぇ(笑)
ボケボケなこと思ってたわ。あたし…(笑)

04.∞o'clock
せっかくバクステメインでやる曲やのに、あんまり見てないあたし…(;^∇^A
たちょの番が終わって、バクステから去る時も、その後ずっと花道歩いてる時も、
ず――――っと背中追ってたわ(^^ゞ

05.ズッコケ男道
1日目に「お前の地元大阪ちゃうやん!」ってヨコちょに言われたのに、
凝りもせず(?)「地元、大阪ぁ―――っ!!!」って叫ぶしょーた(笑)

 あいさつ
たちょのあいさつはブリッコ
椿純くんやなくて、大倉忠義さんでした。
「いぇーいっって言う度に、
『好きやねん、大阪』の“よ~寝て♪”の振りつけのようなポーズで、
手をグーにして顔の横にもってきて、カワイコぶってるたちょ(*^m^*)
「最後までブリッコでいきましょーp(^∇^)」みたいな。

亮ちゃんは、オープニングからテンションがおかしい(笑)
「お前ら、気合い入れていけ―――っみたいな感じで、めっちゃオラオラ系(笑)
まず、メインステ裏の席に「イェ―――ッ!!!」
次に正面に向かって。
「お前ら、こっち(メインステ裏)の方が少ないのに、声ちっちゃいぞ!!」
とか言うて、煽る、煽る!!(笑)
そんなんを何回か繰り返してました。

丸ちゃんは、2日目もパーンの歌(笑)
1日目は何か曲を替え歌にしてたけど、この日はオリジナル(笑)
朝ごはんは毎日ごはんとみそ汁やけど、たまにはパンも食べたい…てな内容。
アンパン、フランスパン、パンにも色々あるけど、
一番好きなのは~みんなと一緒にやる・・・・・・

で、だいぶ溜めて待ってくれて
みんなと一緒にパーンしました(笑)

他メンは1日目と同じような感じです。

06.Heat is on
たちょとしょーたが背中合わせで歌うとこが好き
身長差がたまらん
歌い終わりんとこで、しょーたの頭を背中ごしにぐしゃぐしゃってしてた。

07.Explosion

08.kemuri
すばるがヤバい!すばるがヤバい!!
すばるがヤバいぃ~~~っっ!!!!!
1日目以上にバリかっこええねんっ!!!
ほんまに、「昨日終わってから今日までの間に何があったん!?」ってぐらいで。
3割増しにヤバいくらいにカッコよくなってました。
なんやろ?これ…。

09.未来の向こうへ

 和太鼓
たっちょんが!あの、たっちょんが!!
新しいパターンを編み出してきましたよぉ~~~~~(笑)

丸ちゃんが出てくる位置よりも前に出て、キメポーズしてたんで、かぶってません。
逆に、たちょが丸ちゃんにかぶってる状態(笑)
…なので、丸ちゃんが「かぶってる!!」
「夏ってゆーたらカブトム…くくくっ(笑)」
1日目の丸ちゃんのパクリして、カブトムシって言い切らんうちに、自分でウケてるたっちょん(笑)

その後、太鼓のバチを2本揃えて持って口元へ持っていき、尺八を吹くポーズに…。
えぇ~~~っっ!?!?って表情な丸ちゃん。
俺の役、そこまで取ってしまうのっ!?って感じやった(笑)
面白がって、すました顔して丸ちゃんの方を見ながら、音出しの合図をしようとするたちょ。

ちょっとこの辺、あたしもドキドキ…とゆーかヒヤヒヤ(笑)
雰囲気的に、丸ちゃんに内緒でスタッフさんと事前に打ち合わせ済みって感じじゃなかったから、
ここでちゃんとスタッフさん音出してくれるんやろか~?って。
なんとなく、たちょが溜めてんのが、「頼むで!音出してや!!」
っていう、スタッフさんへの無言の合図のような気がして…(;^∇^A
ここで、スタッフさんが音出してくれへんかったら、たっちょんダダすべりってことになるからね
ちゃんと音出してくれたから、ほっとしてしもーたよ(笑)
そして、イタズラッコな表情のたちょが忘れられません

10.F・T・O

11.7人の剣客

12.サムライブルース

13.浪花いろは節

14.エネルギー

15.プロペラ
ミラクルっちゅーのは、そう簡単に起きないもんですね
滅多に起きないからミラクルなんやろけど…。
1日目よりも、更に近いとこ通ってるのに、ぜ~んぜん、見てくれへん
手をかざして、みんなのうちわ見てるような仕草してたけど、視線はうちらの席よりも上なんよね
ここでもたちょをガン見しすぎて、他メンが目の前通ってても知らんぷりやったかも(爆)
今回、あんだけ広くて大きい会場やのに、たっちょん見すぎです(笑)

  MC

16.fuka-fuka Love the Earth

  MC

17.desire

18.torn

19.ホシイモノハ。

Jrコーナー
ヒナちゃんがステージに残って、Jr.紹介。
でも、なんか、ちょっとめんどくさそうな読み方(笑)
「え~、○○くん?どこっ!?」みたいな。
最後のポーズは、ヒナちゃんがど真ん中で、Jr.くん達に囲まれてポーズ☆

ちびっこに囲まれると、遠いメインステにおってもおっさん…(爆)

20.All of me for you

21.大阪レイニーブルース
期待を裏切らない横山さん!!(笑)
間奏で、ヨコちょを先頭にして、ヒナちゃんたっちょんがバクステ方面に花道を進んでくる。
バクステに上がりきろうとした時に、後ろを振り向くヨコちょ。
“右と左、どっち行ったらいいの?”って確認しようとしたんやと思うんやけど…。
花道の途中で止まってるヒナちゃんとたっちょんを見て、焦って戻ってました(笑)
まだ、バクステまで行かなくていいのに、張りきって行っちゃったヨコちょです
たっちょん、そんなヨコちょを見て笑いが止まらず、お腹かかえてました(笑)
ヒナちゃんも笑ってたけど、たっちょんウケすぎ!

そして、間違えた張本人は恥ずかしかったのか、慌てて定位置戻って、めっちゃシャカリキに踊ってました(笑)
しかも、シャカリキすぎて、ちょっとズレてる…(^m^;)
やっぱり、レイニーはヨコちょ重視です

22.好きやねん、大阪。

23.関風ファイティング
たちょの“イェイイェイイェイ”んとこ
「クソアマ~~!!」ってケンジになってた。

24.イッツマイソウル

25.大阪ロマネスク

 ギターソロからのバンドセッション
2日目も、たちょのドラムソロの最後んとこで、気合いの一声出ました!!

いや~~ん
あたしが待ってたのは、こういう声なんよぉ~~~~っ!!!!!
1日目のと全然ちゃうやんっっ!!!!!
なんで今までこれが出せへんかったんやろ…(ーー;)
やっと分かってくれたのねぇ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

26.Dive
ほぼ正面とはいえ、バクステ裏からやとメインステはやっぱり遠いぃ~~(T_T)
米ツブ∞です。
それから、ついでに気がつきました。
たちょがドラム叩いてるとこ、真正面よりもちょっと斜め方向から見る方がいい
斜め方向から見る方が、カッコイイ

27.愛に向かって

28.強情にGO!!
やっぱり、すばるとたっちょん、どっち見るか悩む~~~。

29.BJ
ヒナちゃんが・・・・・!!!
肝心なとこでヒナちゃんが!!!!!
やってくれちゃいましたよ…
間奏のキーボードのソロんとこ、ガッタガタ
めっちゃ肝心なとこでぇ~~~~っっ!!!!!
きっと、ステージから去った瞬間から
「ごめんっ!間違えた!!!」てゆーてたんやろな


EC1
30.無限大

31.ワッハッハー
たちょの姿を目で追ってたんですがぁ~~~。
丸ちゃんがたちょと同じように、頭に白タオル巻いてたので、
ビジョンに白タオルの頭の人が映ってるのが、視界の端に入る度に
「あったっちょん・・・・・あ。丸ちゃんやった
なんてことが多々あり(笑)


EC2
32.ズッコケ男道
EC1からそうやけど、前髪を上げてゴムで縛った上から、頭に白タオル巻いてるたっちょん。
EC2で黒ブチ眼鏡して出てきて、ケンジ仕様に。


EC3
横:もぉ~~~。
  どんなんほしいのぉ~~~
  大倉、どうするぅ~~?
倉:やっぱりぃ~~
  大阪やし、大阪らしい曲やりたいな~
横:えっ!?
  それは、歌うってことなんっ!?

てなやりとりもありつつ、

33.好きやねん、大阪。
曲の終わりの方で、花道から降りて、バクステ側のドラムからドラムスティックを4本掴み取ったたっちょん。
花道から降りたまんま親子席の方に歩いて行って、手渡しでドラムスティック渡してた。
多分、2本は親子席、1本は、一般席の人。
残りの1本は?と思って見てたら、花道の上に置くから、
そんなとこに置いてどうすんねやろ?と思ってたら、
普通に花道によじ登って、お尻のポケットに差して、そのまんまステージから去ってました。
なんで、最後の1本だけ残してたんやろ??

京セラドーム 2日目 MC

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 00:04
何の気分転換かよー分かりませんけど、大幅にテンプレート変えてみました。
でも、そのうち、またバタフライ系に戻すような気がしないでもないが…


ところで、J-webにレポが上がって、すっかり書く気が失せたってゆーてましたけど、舌の根も乾かぬうちに覆してみました(爆)
今朝、朝ごはん食べながら、ふと思い出したことがありましてね(笑)
なんで、朝ごはん食べてる時に、そんなこと思い出したのかは、自分でも謎やったりしますが…。



・・・・・・・あっ
朝起きて、ごはん食べる前にシャワー浴びたからや!!(笑)


まぁ、そんな細かいことはどーでもええですよね(;゚∇゚A



てな訳で、webではカットされてたシャワーネタでございます。
文章で再現するにはちょっと難しかったりするんで、京セラに行ってない方は、極力フルモードにして、脳内ビジョン再生お願いします
言い回しとかは全然違うと思いますので、雰囲気で汲みとって下さいね。



◆シャワーの使い方

横:マルとかすばるって、シャワー使う時、こんな座ってやってるやん?

と言って、膝を軽く曲げて足を広げ、どっかりお尻をついて座り、頭を洗う仕草をするヨコちょ。

  (太もものあたりを指して)ここらへんが、(タイルの跡がついて)ブツブツなってんねん。
村:あー、出てきた時な。
横:ここらへん、ブツブツやねんで?
丸:(照笑)
横:これから、京セラドームでコンサートするっていうヤツが。
  そんなん見たら、悲しくなってくるわ

す:高いとこと低いとこの、2つしかないやないですか!?
村:あー。掛けるとこな。
す:湯船のめっちゃ近くにあるやん!?
  上でやったら、湯船にめっちゃ泡とかかかってしまうやん!
村:飛び散らんようにってこと?
  それは、シャワーをギュッてこっち向けたらええんちゃう?

自分の手をシャワーヘッドに見立てて、手首を回転させて向きを変えるヒナちゃん。

す:そんなんしても、ぎゅいーんってなりよるねんって

すばるも、自分の手をシャワーヘッドに見立て、手首を大きく回してぎゅいーんってやる。

村:そんなん曲がったら、またこっちにギュイッてやったらえーだけやん!
す:そんなんしても、また曲がりよるねん!
村:曲がりよったら、こねくり回してやったらええねん!

自分の手のシャワーヘッドをあっちこっちにこねくり回すヒナちゃん(笑)

す:そんなんしても直らへんねん!!



◆何の遊び?

横:泡ってゆーたら俺入った時、湯船のとこ泡だらけやったけど、
  何の遊びしてたん?
村:俺入った時なかったで?

ヒナちゃんより後で、ヨコちょより前に入っていたすば亮が疑われる(笑)

亮:えっ!?俺が入った時もなかったって!!

すばちゃん、結局泡飛ばしまくってたんですか?(笑)



◆『ヤスコとケンジ』

横:大倉のドラマ、『タロウとケンジ』な。
倉:・・・・・・・・・・・・・・・


(かなり間がある/笑)


倉:『ヤスコとケンジ』な。
横:何?その間(^^;;;
倉:…や、男同士やん!て言おうか、普通に返そうか迷ってん(;^∇^A
横:次はどんななるんですか?
倉:次の話では、純くんが壊れます。
横:『ヤスコとケンジ』見てるで~。
倉:絶対、嘘や!!
  『ラスト・フレンズ』やったら、普通に「見てるよ」とか言うてるのに
  『ヤスコとケンジ』は「見てる、見てる~!!」ってテンション高く言うやん?
横:それは、ドラマに合わせてるからやろ!!
  『ラスト・フレンズ』は
  「見てる、見てる~!!」
  っていう感じのドラマとちゃうやんか!!

…で、横山さん。
ほんとのところ、『ヤスケン』は見てるんですか?見てないんですか?(笑)



◆『流星の絆』

亮:今日、台本もらって…。
村:あっ!見てたなー。
亮:今までにない感じの、めっちゃテンション高い役なんですよ。
横:ゆーても、どっくんてドラマいっぱい出てるよなー。
  飛行機のやつとか…
  『アテンションプリーズ』やった?
  とか…他もいっぱい出てるやんなー。
  今まで何出てる?『1リットルの涙』とか、『ラスト・フレンズ』
  『アテンションプリーズ』、『1リットルの涙』…
村:なんで2回言うん?
横:え!?俺2回言うた!?

横山さん、マジボケですか?(笑)
えーと、記憶が薄いんで、もしかしたら2回言うたんは、『1リットルの涙』じゃなくて、『アテプリ』やったかもしれません。
『がんばっていきまっしょい』はゆわへんかったなーって思ってた記憶は残ってるんですが…

横:今までの役って、どっか影がある役やないですか。
  何かかかえてるってゆーか。
  『ラスト・フレンズ』やったらDVとか…。
亮:でも、ゆーても今回も両親殺されてんねんでっ?

この時の亮ちゃんの口調が、めっちゃ軽い感じで…(笑)
両親殺されてることを、なんでそんな明るく言うんですか?
既に役作り?



◆『ありがとう、オカン』

村:10月に、僕とすばるが出てる
  『ありがとう、オカン』もありますんで、
  また、そちらの方も見ていただけたらな…と。
横:朝、5時からな!
村:そんなん、誰も見ぃひんわ!!
横:(眠い目をゴシゴシこする仕草をしながら)
  「あー、ヒナちゃん出てるわ~(p_-)」ゆーて見るねん
  で、どんな話なん?
村:大阪の、里親制度の話で…。
横:えっ?サトイモ制度??
村:なんでやねん。
亮:うわっ。めっちゃ綺麗に言うた!
横:久しぶりやわ、そんな綺麗な「なんでやねん」聞いたん。
村:久々にキレ~に「なんでやねん」て返してもーたわ(;^∇^A
  で、高校生からやらしてもーてて…。
横:えっ?制服とか着てるん?
  おっさんが高校生やってるんっ!?
村:その時は、ヒゲ、1日3回ぐらい剃ったわ!
  大竹しのぶさんが、その里親の役で…
倉:めっちゃ泣けるやんっ!!
横:お前、それ、まだ名前聞いただけやんけ!
  大竹しのぶさんが出てきたの見ただけで泣くん!?

たっちょん、どこのポイントで泣くんですか(笑)
いくら、涙もろいと言っても・・・・・(;^∇^A


書く気失せたとかゆーといて、書き始めたら色々思いだしてこんななってしまいました(笑)
シャワーの話だけのつもりやったのに…(^_^;)



京セラドーム 1日目 セットリスト

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 00:01
あたしにとって久々のドームコンだったので、感覚を忘れてたようで、
会場内に入った途端、ちょっと圧倒されてしまいました。

人の多さに押され気味…(;^_^A
eighterの歓声、ペンライトの光の海。
そして、もちろん∞くん達。
どれもが、キラキラ輝いていたように思います。


Opening
登場してきた時に、1人ずつメンバーがビジョンにアップで映し出されるとこ。
とりあえず、たちょが男前で一安心(笑)
…いや、だって、福井で変顔しとった時があったからね。
ちょっとトラウマになってた(;^∇^A


01.Do you agree?
あがれ―――――!!
で、上がらないわけがない


02.旅の涯には


03.ミセテクレ


04.∞o'clock
ここらへん、たちょしか見てへん。


05.ズッコケ男道
2コーラス目だったか、その後だったか、みんな歌詞がグダグダ
ヨコちょが、自分パートんとこで、メロディー全然無視して、
「むらかみしん~ごです~♪」
って歌ってた(笑)


 あいさつ
ここら辺まで来ると頭ぶっとんでるので、
基本的にあいさつは、聞いた直後に忘れてます(笑)
てな訳で、覚えてるとこだけ。


ヨコちょ「ただいま、大阪~!!」はゆーてたと思うけど、あと忘れた
たちょ「椿純です。」 あと覚えてない
しょーた「盛り上がって行けるか~!?」…みたいな?
  まぁ、いつも通りな感じやけど、
  「あんたが大丈夫か?」って言いたくなる感じ(笑)
すばる「こんばんは・・・・・渋谷すばるです。」を何度か繰り返す。
  こんばんはの後、ミョーに溜めてから名前ゆーてました(笑)
亮ちゃん→ヒナちゃんの真似?
ヒナちゃん→いつも通り(←出てきた時に、亮ちゃんに誰の真似や~て言うてた/笑)
丸ちゃん→何かの曲のメロディーに合わせて、てきとーに歌詞作って、パーンの歌を歌ってる。
  聞き覚えのあるメロディーやのに、何の曲か思い出せなかったのがくやしー(笑)


06.Heat is on


07.Explosion


08.kemuri
お友が『ケムリ』のすばるがめっちゃカッコいいってレポってたのを思い出し、
たちょに視線奪われがちなのを、ぐっとこらえて、すばるにも意識を飛ばす。
ぎゃー★なんか知らんけど、カッコいい
ちょっと持っていかれそーになった。
「飲み込んで覚悟しな」んとこは、覚悟する前に奪われそう。


けど、やっぱり、たちょがカッコよすぎる
サビのまっすぐ伸びた腕も人さし指も大好きで、
間奏んとこの、3人でのダンスがカッコよすぎて、
他のメンバーにダンスパートが移っても、そこしか見てなかったり…


ダンスメドレーは、基本的にたちょに釘付けです。


09.未来の向こうへ
次の和太鼓の為に、曲の後半でたちょがステージからいなくなるから、
後半はいつも誰見ようか悩むねん(爆)
ほいで、大概ぼへーっとしながら見てる(笑)


 和太鼓
最後の掛け声がなくなってる――――(T_T)
亮ちゃんとヨコちょに弄られすぎて、嫌になったんやね…
でも、聞いちゃいましたよ、あたしゃ…。
たちょの、「はぁ、はぁ…」ゆーてる息切れと、
思わず漏れ出てしまった「うってゆー声。
じゅーぶんエロかった…(笑)
そうか、これか!
ヨコちょが「音しか聞こえてこーへんから、エロいねん!」てゆーてたの(笑)


「かぶってる…(ーー;)」
は、向かって左側の太鼓にもたれかかって、言うのも面倒くさそーな感じで。
丸ちゃんが「夏ってゆーたら、カブトムシやなぁ~」って言った後
たちょは丸ちゃんの背中を思いっきり蹴ってました。
…いや、はたいたんだっけか?そこらへんの記憶が曖昧…


10.F・T・O


11.7人の剣客
すばヒナの戦いが、たいしたことなかったよーな気がする…。
最後の和傘、前は紫と赤やったのに、全員赤い傘になってた。


12.サムライブルース


13.浪花いろは節


14.エネルギー


15.プロペラ


いろは節~プロペラだっけかな?ねぶたが出たの。
うちらの席からやと、わりかしいい高さやった。
けど、あたしの目の前を通った時に限って、スタンド方向やなく、アリーナの方向いてるから、
この日、肉眼で一番大きく見えたたっちょんは、背中でした(T_T)
どっちの山車に誰が乗ってたかなんて、全く覚えてへんぐらい、
たっちょんしか見てなかったあたしです(^^ゞ


  MC


16.fuka-fuka Love the Earth
ヨコちょ、2コーラス目のアタマ歌えず…

村:あやまれ!
倉:横山くん、ちゃんと歌って!!
横:え?でも、2コーラス目の一発目って、めっちゃ入りにくいやん!
  どこで入ったらえーか分からへん。
  合図してくれな分からへんわ。(←今さらですか?/笑)
倉:ダン、ダン、ダン!って入りやすいように叩いてるやんか!!
横:「せーの!」って言うて。
村:ヨコ!!間違えたん自分やろ!
倉:横山くん!!謝って!!!(←結構強力に非難するたちょ/笑)
横:ごめんて!
  ペンライト、きれいやな~とか思っててん。


  MC


Jrコーナー


17.desire
福井でも思ったけど、やすばのハモが、春コン時より溶け合ってる気がする。
春コンの時は、どっちかってゆーと、反発してどっちもが際立って、尖った感じがした。
夏コンは、溶け合ってさらに広がりを持って、丸みを帯びてきた印象を受ける。
まぁ、素人のゆーてることですから、勝手に思い込んでるだけかもしれませんがね


18.torn
やすばと違って、こっちは春コン時から溶け合ってるハモやった。
『torn』ってタイトルとは真逆なラインのハモやなぁ~って思ってた。
けど、やすばよりも、お互いが溶け合って柔らかい感じの、こっちのハモのがあたしは好き。

ほいでね、ダンスがめちゃカッコいいねん!
けど、あたしは前々から思ってるんですわ。
たちょと亮ちゃん、衣装の色、逆の方がいいんじゃないかと…。
でも、亮ちゃんが赤を着たらどーなんやろ??

なんかねー。たちょが赤着てると、華奢な亮ちゃんと並んだらめちゃデカく見えてまう
その上、あの衣装腰の辺りがもたついてるから、シュッとして見えへんねん。
亮ちゃんの衣装は腰周りもシュッとしてんのになぁ~。
・・・・・あれ?たちょの腰周りが大きいってだけのことですかぁ~?(爆)

そして、最近またちょっと痩せたらしいたちょやから、ウエスト緩くなっちゃったんだか知らんけど、
裾に生地が溜まりすぎちゃって・・・・・(;^_^A
あぁ…惜しいったらありゃしない。


19.ホシイモノハ。
実は、ユニット曲でいっちばん好きなのはこの曲。
丸ちゃん、いい詞書くよねー。
こういうかわいい感じのが、めっちゃ好きです。
その丸ちゃんの書いた詞を歌うヨコちょの声が、めっちゃいいねん
この曲の時は、ほとんどヨコちょ見てます。
目の前に、丸ちゃんがリフトに乗っておったけど、
なんとなく、あっちの方にいるヨコちょばっかり見てた気がする…。
ごめんね、丸ちゃん


最後にビジョンに出る、3人の笑顔も、ヨコちょが一番好き。
「ほら~!写真撮るよ~!!いい顔して~!!」
って声をかけた時に、ちっちゃい子がする“いい顔”の表情そのまんまって感じで好き


20.All of me for you


21.大阪レイニーブルース
え~~っと…。この日はヨコちょ何かしたっけ??(爆)
…あかん。レイニーはヨコちょネタを探してしまう(笑)


22.好きやねん、大阪。
間奏でヨコちょに振られたのはすばる。
でも、何言うてたかわ~す~れ~たぁ~~~(;゚∇゚A


23.関風ファイティング


24.イッツマイソウル


25.大阪ロマネスク
ここらへん、記憶に薄い…(^^ゞ
きっと、たちょ追うのに必死やったんやと思う(笑)


 ギターソロからのバンドセッション

たちょがっ!たちょがっ!!たちょがっっ!!
めっちゃカッコいいねんっっ!!
心臓に腰にガンガン響く。
釘付けで、他、何も見れへんかった。


…でも、気合いの一声は、あともう一歩!てとこで、
ちょっとビミョーやったから、思わず笑ってしまった。
ごめん。


笑っちゃった後で、すぐ反省したよ。
その直後から、めっちゃカッコいいねんもん!!


26.Dive


27.愛に向かって
がっつり、がっつり、たちょしか見てない。
曲に乗るのももったいないぐらい、たっちょんがカッコいい―――――


28.強情にGO!!
かなりジレンマ
『強情にGO!!』のすばるがめっちゃ好き!!
小僧なすばるがめっちゃ好き!!
爆竹みたいにピョンピョン飛び跳ねてる、すばちゃんが好き!!
…けど、たっちょんも見たいねん
ドームは広すぎて、2人が同じ視界に入るなんてことが出来ないので、
キョロキョロしてました(笑)


29.BJ
春コンのたちょの指令以来、絶対一緒に歌っちゃってる。
たちょパートだけやなく、ぜーんぶ。
それが気持ちいい。


曲が終わって、ドラムから立つたちょが好き。
ドラムに背を向けて、やりきった感満載で…
…てか、やりきりすぎてちょっとぐったり?な感じで、足元見ながらドラムから離れてくとこ。
あぁ…終わりやなぁ~ってちょっと寂しくなるのと同時に、楽しかった充実感で満たされる。


ついでにいうと、Gパンを上げられるギリギリんとこまでまくってるから、
パッツンパッツンになっちゃってる、ふくらはぎと素足


今回は、角度的にもよかったから、
ドラム叩いてる時にも、隙間から素足が見えてた(*^m^*)



EC1
30.無限大
この曲は、あたしのキーのギリギリんとこやから、めっちゃ歌い辛い!
そのまま歌うか、オクターブ上げるかでめっちゃ悩む…。
けど、今回は、上で歌っちゃいましたよ
なんか知らんけど、低い声、全然出ぇへんかってん。


31.ワッハッハー
ここらへん、もうワケわからん状態になってたと思う。
たちょ、多分頭にタオル巻いてたよね~?


EC2
32.ズッコケ男道
アンコール1回目から既にそーやったか、記憶が曖昧です。
たちょが頭に白タオル巻いて、黒ブチ眼鏡して、ケンジスタイル
まだ、7話放映前やったので、まさに取って出し
ちょっと先取りその上ナマやから、お得感満載


ソイヤ!ソイヤ!はもちろん、チッチキチーまで出てきた(笑)



最後の最後にステージを去ったのは、たちょでした。
「2人っきりで海にでも行かない?」
ってぇ~~~~~っっっ((((o(≧∇≦)o))))


えーっと、え――――っと…
この時のあたし、“2人っきり”だけで壊れてもーて、
その後何を言うたか聞き取れてません(笑)
帰ってから、あっちゃこっちゃ回って判明しました(爆)


これ、椿純くんですね(;^_^A
6話のヤスコの妄想シーンでゆーてましたよね。



てな訳で、京セラドーム1日目しゅーりょ~~~。
2日目のセトリは、重なることも多いので、もうちょっとアッサリしてるかと…。
その前に、MC書くけど…(;^∇^A
とりあえず、今日はここまで。

京セラドーム 1日目 MC 【3】

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 22:16
京セラ1日目、MCネタバレ第3弾。
なかなか進みません(;^∇^A


間違ってるとこあったら指摘して下さいね。
話の流れが、めっちゃ前後してるような気がします。


◆ヤスコとケンジ


横:大倉、あれゆーとかんと!
  ドラマやってるやろ。『ヤスコとタロウ』
倉:男同士やんっ!!


客:?????


自分で言うたのに気づいてないヨコちょ。


横:大倉もツッコミうまなったなぁ~!!


ちょっと得意気な顔のたっちょん!
「俺かて出来るねんで!」みたいな(笑)


村:え?『ヤスコとタロウ』やろ?
  男同士ちゃうやん。


言われてはっ!!と気付いて
うわっやってもぉたぁ~~な表情のたちょ。
ちって舌打ちまでしてた(笑)


勝手なあたし予測によると、
ヨコちょが『ヤスコとタロウ』って言うたのを
『ヤスとタロウ』って思い込んだんではないかと…(笑)
そして、あまりにも鮮やかにたっちょんがツッコミ入れたので、
ヨコちょも自分も男の名前ゆーたって勘違い?
そういう流れなんじゃないでしょかね?
真相は分かりませんけど。



◆それぞれのお仕事


やすばが次のユニット曲の為、ステージからはける頃。


横:錦戸もドラマあるんやんな~?
亮:あっ、はい。『流星の絆』っていう
  まだ放送日とか出てないと思うんですけど、
  10月ぐらいからやりますんで。
  二宮くんと一緒に出てます。
  めっちゃテンション高い役です!
横:え~?
  どっくんのテンション高い役って想像できひんわ。
亮:めちゃくちゃテンション高いで。
  今までと全然違う感じで、エス・イー・エックスとか平気で言うねん。
横:えっ!?
亮:セリフではちゃんと言うで?
  そやけど、今はゆわれへん。
村:子どももいてるしな。
横:俺、子どもの時に紙に書いて、おかんに
  「これってどういう意味?」って聞いたことあるわ。
亮:何てゆわはったん?
横:そんなん、ここで言われへんわっ!!


そしてまだ続いてた?『ヤスケン』ネタ(笑)



横:大倉のドラマ、何やったっけ?
  『ヤスコとハナコ』?
倉:・・・・・・・(←考えている/笑)


ふふ。同じ失敗は許されへんもんね


倉:・・・・・女同士やん!
  できたっ
村:できたなぁっ!!
横:大倉、できたやん!
  でも、ちゃんとゆえた俺もほめて


村:僕とすばるも…
  10月からドラマやりますんで
  『ありがとう、オカン』。
  またそっちの方も見ていただけたらな…と。
横:あれ?ヤスとすばるは?
  もう行った??
  知らんかった!
  次の曲の為に先に行きましたけど…。


丸:あ…僕も『non-no』で…。
  関西は19日、全国的には20日発売なんですけど
  短編小説書いてますんで。
横:え゙っ!?!?
  ちょー、待ってーや。
  俺だけ何もないみたいやん!!!



横:横山裕は・・・・・




  元気です!

村:それが一番やで



◆せっかく戻ってきたのに…


横・倉・亮も下がって、ステージにはヒナ丸。
それぞれのユニット曲を紹介して、
「次は、安田とすばるで『desire』」…と言いかけた直後。


村:違うやん!
  ジュニアがあるやんっ!!
丸:うわっ!
  ほんまや!!忘れてたっ!!!
  次はジュニアのコーナーで、その後に…


慌ててステージに戻ってきたヨコちょ。


横:違う!!
  ジュニアや!!


きょと―――んなヒナ丸。


村:今言うたで?
横:裏で聞こえてて、錦戸と大倉とめっちゃ焦っててん。
  ジュニアコーナーがある!!ゆーて…。
  どうしよーっ!?言うから、
  俺、行ってくるわー!!
  ゆーて来たのに…。



めっちゃ体裁悪そうに、ステージから降りていくヨコちょなのでした(笑)


京セラドーム 1日目 MC 【2】

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 20:40
京セラコン1日目、MCネタバレ第2弾です。


言い回し等は違うと思いますので、あんまり細かく突っ込まないで下さい(^^;;;
でも、「ここ、違うで!!」ってとこがあったら、遠慮なく教えて下さい。
記憶力のみに頼っております。
記憶違いとか勝手に差し替えて思い込んでるとこもあると思うので…。



◆宮崎さんはスゴイ!!


村:こないだのコンサート(福岡)から、ちょっと間あきましたけど、
  何してました?
す:ずっとリハーサルですね。ライブの。
村:もうすぐソロがありますからね。
  マルは?
丸:ヤスといた。
  前から一緒に遊ぼうゆーてて…。
村:俺の誘い断るくせになー!
  マルとっ!?
安:なんでですかぁ~っ
村:ほんで、どこ行ったん?
丸:どこ行こー?ゆーてて、
  美術館巡りしよーってなって…。
  行きたいやつとかあったし、色々回ろう言うて。


美術館や写真展行って、見てきたものの説明を始める丸ちゃん。


村:ふぅ~~~~ん。


全く興味が無いのがミエミエ(笑)
…なんてゆーてる、あたしも、何言うてたか忘れてる
興味が無いとゆーより、知らんもんやったから覚えきれてない。


丸:ぜんっぜん興味ないでしょ。
村:そんなことないよー。(←これもミエミエ/笑)
丸:それでその後、大竹しのぶさんの舞台見に行きました。
村:へぇ~。亮は?
亮:僕~?
村:うん。どっか行ったりしたん?
亮:NEWSの仕事ずっとしてて…
  あっ!!ポニョ見に行った!ポニョ!!
  見た?ポニョ。
  昨日休みやったんですけど、
  あの男の子すごいなー!そーすけっ!!
  すごいわー!
  めっちゃよかったで!!
  あのお母さんがめっちゃいいねん!
  何があっても絶対怒らへんねんで?
横:すごいよな~。
  宮崎駿さん、ずっと作り続けたはって、
  全部がいい話やしな~!!
  めっちゃすごいわ!!
亮:俺、あのお母さんめっちゃいいと思うわ!
横:山口智子さんなー。
亮:俺、あんな人と結婚するっ
  宮崎駿さんってすごいよなー。
  あの話をゼロから作るんやでっ!?
  そんなん、俺らってゼロからって何ができるぅ~?


よっぽど感動したらしい亮ちゃん。
勢いにまかせて、捲し立てるように一気に喋って、
自分達がゼロから作れるもんなんてないよなぁ~
って同意を求めてる感じやった。


村:そら~、このコンサートとかと違うん?


ハッと気がついた表情の亮ちゃん。
満面の笑みで


亮:そぉ~やんなぁ~~っっ!!!


「俺も今それ言おうと思っててん!」とでも言いたげな芝居がかってました(笑)
あたしも思ってたよ
ヒナちゃんみたく、ステージとは思わんかったけど、
「亮ちゃん!曲作ってるやん!!」って(*^m^*)
曲もステージも、自分やみんなで作り上げてるって無意識やったんやね。


無意識にやりこなしてるっていうのも、素敵です


すばちゃんとモンハン@福井コン

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 15:59
なんでやねんっ!?て言われそうですが…(笑)


京セラコン終了後なのに、福井コンネタ(;^∇^A
途中まで書いて寝かせたまんまのがあるので、
これだけ先にUPさせて下さいぃ~~~


ネタが古すぎです
きっともうブームも去ってると思いますが、モンハンネタ…。


言い回しとかは、記憶に頼っておりますので、この通りではありません。
もしかしたら、違う人が言うてることもあるかも~~~~。



横:俺、これね、大倉には先に言うてもーたんですけど、
  すばるがモンハンやってるんですよ。
亮: え゙っ!?
   …え゙―――――っΣ( ̄□ ̄;)
横:レコメンでも言うてしもたんですけど…。
す:え゙―――――っ!?\(@◇@;)/
横:これがねぇ、結構やってるんですよ。
  聞いたら、G級やってゆーし…。
安:え゙っ!?G級ってゆーたらめっちゃすごいやん。
  めっちゃ強いで!!
  俺、やっとG級なったとこやのに。
横:伊藤(政氏)からメールが来たんですけど
  「すばるくんがモンハン始めてるんですけど、
  やってること内緒にしてて、
  でも、言うた方がいいと思うけど、誰に言っていいか分からなくて
  こんなん相談していいのは横山くんしかない!!」
  って思ったらしいんですよ。
  「でも、誰が言うたってバラさんといて下さい
  すばるくんのプライドとかもあると思うんで」…って。
  そのメールが来たのが、テレビの収録の日やったんですけど(←テレ東のにっぽんの歌)
  それ読んでビックリしてもーて、近くに大倉がいたから
  大倉に言うてしもたんですけど…
倉:(笑)
安:えっ!?あの時??
村:あの時かっ??
  なんかゆーてるなぁ~思っとったけど。
横:それでこれ、いつゆーたろーって思っててね。
  たまたま、すばるがうちに来ることがあったんですよ。
  それで、ここでゆーたろー思てて…
  すばるが来て、インターホン鳴ったんですよ。
  ふつーに、「モンハン持って来たか?」って聞いたんです。
  そしたら、めっちゃビックリして「えーっ!?」ゆーて
  こっちが知ってるって知らん訳ですから
  すぐ部屋入れたらいいのに、上と下で5分ぐらいしゃべってもーてん
  その後、伊藤に「すばるに言うたぞ」って電話してん。
  そしたら
  わかりました!・・・・・
  わっかりましたぁ~っ!!
  ってゆーてん。
安:2回も?
横:2回目のわかりましたで全部分かったんやろな。
  ほんま、聞かせたかったわ。
  その後、すばるのモンハン持って来てもーてやったんですけど。
亮:え―――っ。全然知らんかったわ
  そういえば、おかしいなって思ったことあった
安:モンスターの名前とかめっちゃ知ってたもんなぁ
  ティガレックスとか他にもゆーてたもん。
横:そやけど、「みんながやってるの聞いてたら覚えるわ~」
  とかゆーてたもんな~
す:そんなん、ゆわれへんやん!
  やり始めた~言うたって、今頃かいみたいになるでしょ~。
  今さらやり始めてなんやねんみたいな…。
  そんなん、イヤなんですよ!!
村:え?いつからやってたん?
す:1ヶ月前…1ヶ月半ぐらい前から。
村:えーっ!!
  ドラマ(『ありがとう、オカン』)撮ってる時、やってたんや!?
  それやったら、ゆーてくれよぉ~。
す:ドラマの現場はマリオカートが流行ってたやん。
  そやけど、マリオでぶっちぎりで勝っても
  なぁ~~んも嬉しないねん。
  もー、早くモンハンがやりたかってん!
村:俺、めっちゃ楽しかったのに!!
す:部屋来られても、はよ出てってほしいて思ってた。
  モンハンがやりたかってん!
村:全然気付かへんかったわ。
す:誰か来たら「隠せ!!」ゆーて
  めっちゃゲームのいいとこでも隠してた。
村:1回すばるの部屋出て、戻ったことあったやん?
  ジュニアの子とかも来てて…。
す:あの時もヒナが来たから隠せ!ゆーて…
村:俺、そのゲーム忘れたから取りに戻ったんやけど
  すばるの部屋やのに、
  伊藤が出てきておかしーなぁ~思っててん。


ヨコちょのお陰(?)で、やっとカミングアウトできたすばちゃん(笑)
ほんまにぃ~~。
めんどくさっっ(笑)


横:そやけど、もっとひどいのこいつ(丸ちゃん)やで。
  俺、モンハン買うてあげたんやけど
  やらへんの?とかゆーても
  「そんなん、自分のペースっていうのがあるやろ!!」
  って怒るねん。
  買ってもらった人に対してそれですよっ!?
丸:えっ!?
  やり始めたらそればっかりになるでしょ。
  そんなんイヤやねん。
  他のことが出来なくなるやないですかー。


ヨコちょに対して、何言うてはるんやろ?この人…ぐらいの勢いですっとぼける丸ちゃん(笑)
結局のところ、モンハンはたいしてやらずに終わっちゃったんでしょか?


たっちょんは、すばるの一連の流れを全部知ってるもんやから、話してるのを聞きながら笑ってました。
ほぼステージの後ろの方におったんやけど、時々お腹抱えて座り込んで爆笑してるし…(笑)
あぁ~かわい


side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。