ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

終わったちや

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 00:28
とうとう『歌姫』最終回でした。

予測通りなこともあったり、そうでないとこもあったり。
半分読めたようなとこもありましたが、最後に第1話の現代と全てが繋がってスッキリ☆
そうかぁ~~~。
そういうことやったんかぁ~。

やはり、涙、涙、の最終回でした。
1話から通して見直したいわぁ~~。

全部の話が繋がって、結末も知った今、最初から見たらどんなこと思うのかな~。
結末を知ってるだけに、なんでもないシーンでも泣けてきそうな気さえする。

たっちょんは、役的に美和子さんには感情移入できなかったって言うけど、
美和子さんって、めちゃめちゃ強い女性やと思います。
あたしが美和子さんやったら、あんな風にはできないと思うもん。

鈴と太郎ちゃん(あえて勇一ではなく、太郎ちゃん)の別れのシーン。
切なくて悲しくて寂しくて…。
鈴は太郎ちゃんの顔見るの、すごく辛かったやろうなぁ~って思う。

その後の、太郎ちゃんとジェームスのシーンでは、狐につままれたような気分でした。
そしてまた、涙、涙・・・・・・。

どーにもこーにもできひんことってあるんやね。
はう~~~。切なすぎるちや


『歌姫』スタッフの皆さま、キャストの皆さま、この作品に関わった全ての皆さま。
本当にお疲れさまでした。
視聴率的には振るわなかったけど、とってもいい作品でした。
ほんまに、なんでこのドラマをみんな見てくれなかったんだろう…。

3ヵ月間、金曜日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
ひとつひとつのシーンがとても丁寧に描かれていた作品でした。
泣いたり笑ったり、忙しかった…(笑)
素敵な作品に出逢わせていただき、ありがとうございました。


泣けるちや

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 00:51
『歌姫』#10。
とうとう今回を入れても、残すところ2回で終わりです

先週からの流れで、冒頭からうるうるしつつも、泣き笑い。

クロワッサン、やりおった!!
ヘタレやけどっ!めちゃめちゃヘタレやけどっ!!
男前すぎるぅ~~~~っっ!!!!!

う~~ん…ベタな展開かもしれんけど、ちと泣けました。

最終的に鈴とくっつくのはクロワッサンじゃなかろーか…
なんだか、そんな気さえしてきた。

ロシア…おまんが一番情けないき…
責任とれ――――――っっ!!!!!
あほんだらっ

…んで、太郎ちゃんが断崖絶壁から落ちたあのシーン。

なんでやね――――んっ!?!?

ニュース速報のテロップがぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

なんでやねんっ!なんでやねんっ!!なんでやねんっ!!!
そんな無茶苦茶な事件起こすなっ!!
アホなことすんなっ!!!
人の命を何やと思ってやがる―――っ!?!?

大事に大事に1話ずつ録ってきたのに・・・・・。

なんてことしやがるるるるるるる

そして、夜が明けて、鈴が太郎ちゃん見つけたシーン以降は泣いてました。
なんで泣けるか、自分でも全然わからん

どういう展開になるのかもわからんのに、予告見ても泣いてたさ
なんで泣けるんや?
なんでなん~~~っ!?

やっぱり、ティッシュは箱ごと必要ですか?
バスタオルいりますか?
目薬も用意しといた方がいいですか?

はう~~~ん…。
来週で最終回なんやねぇ~~(T_T)

はしゃぐジェームス

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 23:26
今日、スーパーに行ったら、久々にカムカムレモンティーを見つけた。
また買うてしもーたがやき
イチゴが格安の298円!!
買わん訳にはいかんがやろっ!?
つー訳で即買い(笑)

所要時間10分程度のお買物。
どーやったら2時間も潰せるゆーがか?
教えてほしい(笑)

そんなことはさておき。
『歌姫』#9。
物語はどんどん切ない方へ流れていってるとゆーのに、太郎と鈴がキスしたのを知って、ノーテンキにはしゃぐジェームスがかわいすぎる
ノーテンキに救われるわぁ~

ところで、クロワッサンが本気でヤバい方に走ろうとしとるが。
どーにか軌道修正させてやりたいちや。

あと2回。
今後の展開も気になります。
最後まで目が離せんちや!

さて。
明日のために、もう寝るがやきね。
コメレスは明日します
おやすみっ☆

切ないちや

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 02:21
うっかり、6話も7話もスルーして書いてなかった『歌姫』ですが(^^ゞ
この2話で話が大きく動きましたね。

もー、涙なしでは語れなくなってしまいました。
7話があまりにも切なくて、切なくて切なくてやりきれんから、
あらぬ方向へ妄想を走らせ、うひひとなりながら1週間もたせてました(爆)

たっちょんが7話見てズルズルやったとか書いてるから~~
あたしも7話であんな泣くとは思ってなかったから~~
うわ――ん。ライスカレー~~~
んふふふふふ

ま、どんな妄想しとったかはご想像におまかせします。
あたしもそーとーイタイ女やったな…ってことです(爆)


ほいで8話ですが…。
もー、誰の気持ちをとってみても、心が痛い。
鈴ちゃんの気持ちも、美和子さんの気持ちも、どっちも解るから…。
太郎ちゃんが戸惑う気持ちも解るから…。

ほいで、8話の最後があんなとこで終わったらぁ~~~っ
ひ―――――ん

あと3話。
どーゆー展開になるんかなー。
切ないまんま終わるのはイヤやなぁ~~と思いつつ、
結局最後は、太郎ちゃんは土佐清水の町を去ることになるんやないか…
とは思ってます。

オープニングタイトルのラストが最終話に繋がってくるんやないかと…。
はうぅ~~~。

飴と鞭

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 01:16
文句言ってた矢先に、久しぶりに2回更新のくらすます。
一緒に見ようねとか言われて、完全に壊れとります

わはは。
上手に飴と鞭使い分けられて、綺麗に騙されてるよーな気がする(笑)
ええねん。もぅっ
とことん手の平の上ででコロコロ弄ばれまくってやる

そんな訳で『歌姫』#5。

もう中盤やねぇ~。
早いなぁ…。

それにしても、相変わらずキャラ濃いわ~(笑)
今日のツボは、鯖子さんにしょっ引かれるクロワッサン
クロワッサンより、しょっ引いてる鯖子さんの後姿に大笑い(≧▽≦)ノ彡

ジェームスも相変わらずでほっとする~(*^m^*)
鈴の誕生日サプライズで号泣してるんやもん。
どんだけ涙もろいねんっ。

酔っ払い鈴ちゃんと太郎ちゃんのやり取りを見て、
「やっぱりお似合いのコンビちや。あの2人は
って、笑ってる顔がめちゃえぇねんっ

うん。
やっぱ、ドラマ終わったら神宮寺くんだけ寄せ集めたDVD作ろう!(*^m^*)

ところで、鈴と太郎ちゃん、今後はどーなっていくんでしょうか?
もー、はっきり鈴に言ってあげてよぉ~~っ!!…なんてことも思うけど、
今のこの状態が一番楽しい時なんだろうなぁ~とも思ったり。

けど、次回は予期せぬ展開が待ち受けてそうな感じの予告でもあり…。
このドラマの最後が、悲しい結末だったら嫌だなぁ~と思ってます。

理由なく反抗する

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 00:35
『歌姫』#4。
最近、このドラマを楽しみにしすぎて、1週間が長い(笑)

ヘタレで泣き虫で弱虫で駄々っコなクロワッサンは、今回も健在です
「交かん日記しませんか」って・・・・・。ぷぷぷぷぷ。
そのうち、太郎ちゃんのこと「アニキ~!!」とか言って慕ってくれないかな~(笑)
佐藤隆太くんには、そーゆー役が似合うと思います。


さてさて、とーとージェームス登場ちや!!!

登場早々、ふ――――んっってそっぽ向く学生さん(笑)
登場シーンから飛ばしてたわ(*^m^*)

『理由なき反抗』を見て、ジェームス・ディーンに憧れ、感化されて、理由なく反抗してみるものの、慣れないタバコなんか吸うから、げっほげっほ
ち―――っともサマになってないちや(笑)

うーん。やっぱり『理由なき反抗』は見とくべきか?
神宮寺くんが理由なく反抗した理由が具体的に分かるかな?

鯖子さんが連れ戻しに来た時、やはり理由なく反抗してみるものの、いとも簡単にしょっぴかれる学生さん。
やっぱり、ヘタレはヘタレなまんまやね~
あのしょっぴかれ方が、好きすぎてたまらんちや

分かりやすすぎるぐらい、ジェームス・ディーンの影響受けてんのバレバレやのに、「ジェームス・ディーンの真似してるのと違う」と言い張る学生さん。
・・・・・結局、自らバラしてるやん(笑)
ほんま、天然キャラやね(*^m^*)

呼び名が“学生さん”→“ジェームス”になった。
ほんまに、神宮寺って名前は今んところ一切出てきてない。
土佐清水の町の人達に、神宮寺って名前は知ってもらってるんだろーか?


前半はクロワッサンのあほっぷりに大笑いして、後半は太郎ちゃんにイライラ
「鈴はわしの恋人!!」っていつゆーんかと思ってイライラ

ほんまに~っ!!
傍目に見てても、妹に対するそれじゃないよ、その感情はっ!!!
はよくっついちまえ~~~っ!!!!!

・・・・・って思わされるのは、長瀬くんの演技力なんすかね~。

クロワッサンの松

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 27
  4. (Sat)
  5. 00:46
『歌姫』#3。

ぎゃははははははははは(((o(≧▽≦)ノ)))

何やのっ?あれっ!!
何やのっっ!?
アレは―――――――っっ((((o(≧▽≦)o))))

クロワッサンの松があんなヘタレやったとはっ!∑( ̄□ ̄;)
いやぁ~~~、佐藤隆太くん、やってくれるわ~!!!(笑)

完全に持ってかれた・・・・・

配役決まった時から思ってたのよ。
強面のヤクザなにーさんに佐藤隆太くんって!?!?…と。
なんかイメージちゃうかってんもん。
そんな愛嬌のカケラも無さそうな役って、合わへんのと違う?
…なんてこと思ってました。

いや~、一筋縄ではいかんね。
あのドラマに出てくるキャスト一人一人、全員キャラ濃すぎっっ!!!!!

クロワッサンの松が、あんなヘタレで泣き虫弱虫っつーのは予想外やった。
太郎ちゃんとの対面のシーン、笑いっぱなしやったよ。
ひーひー笑いすぎたよ(笑)

神宮寺くんの貞操の危機(←だから違うって!/笑)なシーンもどっかへ吹っ飛んじゃったぐらいやった。

それにしても神宮寺くんは、相変わらずほとんど前半にしか出とらんね~。

そんな神宮寺くん。
今回はKYでした(爆)
せっかく、太郎ちゃんと鈴が2人で出かけてんのにぃ~!
肝心なとこで登場すなっ!!(笑)

けんど、長いセリフがんばって言いよったきね。
こじゃんと誉めちゅーがよ(←方言の使い方合ってんのか?)

いつまでも、“学生さん”と呼ばれる神宮寺くん。
どうやら“神宮寺くん”と呼ばれることはないそうで、
“学生さん”から“ジェームス”になるらしい。

ジェームスのきっかけは、『理由なき反抗』やったんやね。
ま、なんとなくそんな気はしてたけど…。

先日BSで『エデンの東』をやってて、録りっぱ~で見てない。
ジェームス・ディーンの名前は知ってても、出てる映画を見たことないのだ。
んで、この機会(何の機会や?)にでも見てみようと思って録画しといたんやけど、『理由なき反抗』見た方がいいのかな。

神宮寺くんは、鯖子さんに『理由なき反抗』なんやわ、きっと(笑)
違うんかな…。

『歌姫』#2

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 00:11
ぎゃ――――☆★☆★☆
鯖子さんっ!!!
どこ掴んでんのぉ――――――っ

・・・・・な、次回予告
ま、それはそれとして次回に(爆)


いやぁ~~~、楽しかった!!
純粋に、ドラマとして楽しい

とはいえ、たちょ担なあたし。
前半は特に楽しかった!!
神宮寺くんの一挙手一投足がいちいちかわいい

のど自慢大会で自作の短歌を詠む鯖子さん、最高や!!(笑)
確かに、歌には変わりないかもしれんがo(≧▽≦)ノ)))

神宮寺くんが持ってた丸い風呂敷包みって、太鼓やったんやね
あの大きい丸い風呂敷包みは何やねんろ~?って気になってたの(笑)

飛び入り参加の太郎ちゃんがいきなりギターを弾きだして、
ぽか~んとしてる神宮寺くん。
  ↓
曲にノリ始める神宮寺くん。
  ↓
めちゃ楽しむ神宮寺くん。
  ↓
我を忘れて手ぬぐい振り回してノリノリ神宮寺くん。

・・・・・あ。太郎に堕ちたなと思いました。
いや~、細かい演出

そして、のど自慢大会以降、太郎ちゃんに懐く神宮寺くん。
彼女にふられてお遍路してるっての、ここで暴露やったんすね
神宮寺くんって天然キャラやったんや(笑)

前半だけで、かなりお腹いっぱい
けど、後半に出てこんかったのは、やっぱりちょっと寂しかったぞ


太郎ちゃん、めっちゃ男前っ!!!
かっこえ~わぁ~~~。
男気溢れるこういう役柄って、長瀬くんにハマり役やね

このドラマ、原作は舞台っちゅーことなんですが、あぁ、なるほどね~って思うようなとこがありました。
具体的にどー言ったらいいか分からんけど。
あ~~、この辺のノリは舞台から来てるんやろうなぁ~~…みたいな。

舞台のいいところを、ドラマにもうまい具合に溶け込ませてるなぁ~…って。
原作となった舞台を、見てないからそう思えるだけなのかもしれないけどね。
機会があれば、原作舞台も見てみたい。

先週もそうやったけど、あっという間の1時間。
えっ!?もう終わり???もうちょっとしようさぁ~~!!って思ったもん。


来週も楽しみです
鯖子さんのあれは気になるけど・・・・・(爆)



side menu(1)

Count Down!!

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

