ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

聞くジャニ∞@横ヒナ

  1. 2008.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 00:53
本日は、レコメンコンビでございます。

◆オープニングトーク

横:ヒナの前にとんかつ弁当がありますけども。
村:めっちゃお腹すくんですよ。
横:食べたらえ~ねん。
  今、始まったから箸置いたでやろ?
村:えーの?
横:えーよ。そのかわりリポートせなあかんで。
  どんだけおいしいか伝えてや。
  リスナーが食べたいって思うようなリポート。
  ラジオではしたことないでしょ?
  箸持ったとこから言うて、今何食べたとか全部言わなあかんで。
村:ほんなら食べるわ。
横:そんな端っこでえーのん?
  彦摩呂さんが、端から3つ目って教えてくれたやろっ!!
村:ラジオから見えへんやん。
横:分かった。ヒナちゃんは端っこがおいしそうに見えたんやな。
村:(一人もくもくと食べてる様子)
横:ゆわなあかんやん!
  箸持ったとこから、何食べてるゆーて!!
村:(もぐもぐ食べながら)そこはゆーてくれんと。
横:人任せか!


◆聞けメロDX

ヒナ選曲:『きっと大丈夫』嵐

村:実はここだけの話、好きな曲です。
  一番好きかもしれん。
横:一番て?
村:ジャニーズの歌の中ではやで。
横:『ブギウギキャット』よりも…?
村:(笑)
  『ブギウギキャット』は殿堂入りでしょ。
  ずーっと歌い継がれてる曲やし。
  (『きっと大丈夫』は)カウントダウンでも歌ってたけど、
  ニノとこの間カラオケに行って、一緒に歌ってもらったんですよ。


ヨコちょ選曲:『ぐうの音』RADWIMPS

横:これ、ぐうの“おと”?
  ぐうの“ね”やと思うんですけど。
  ヤスと言ってたんですけど。
  ぐうの音(ね)って言うでしょ?
  どういう意味か知らんけど。
村:うん。
  まぁ~手が出ないって言うか…。
横:ちょーまって。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(曲を聞き入ってる様子)
  ここ好き(*^-^*)
  …それで、僕みたいに音楽よー分からんもんが言うのもあれなんですけど、
  凄いな~~~って思って…。


◆聞くジャニ名盤アワード

新コーナーです。
今度はクイズとかやないのね~(;^∇^A

毎回、ピックアップされた名盤を聴いて、
∞が独断と偏見で独自の賞を与えるというコーナー。

今回は、

坂本九さんの『上を向いて歩こう』

横:戦争のシーンとかで歌ってるのがイメージとしてある。
  上を向いてがんばっていこうみたいな。
  全部は知らんけど。
  なんか知ってるわ~。

坂本九さんは、
お茶の間のアイドルとして、大人気だった。
『上を向いて歩こう』は『SUKIYAKI』として、海外でも売れた。

横:スキヤキって言うのは知ってたけど、なんでスキヤキって言うんやろ?
村:へ~。なるほど。
  日本をイメージしやすいから…やって。

ここで曲がかかる。

横:坂本九さんの声で聞くのは初めてかもしれん。
  独特な歌い方しはるんですね。
村:色んな人がカバーしてはるからね~。
横:ゆーても、これ、1961年でしょ?売れたの。
  僕ら生まれたん、81年ですからね。
  生まれる20年も前の曲ですよ。
  そう思ったらすごいね~。

16歳の時にザ・ドリフターズのメンバーになったがすぐに脱退。
1985年に飛行機の事故で亡くなった。享年33歳。

アメリカのビルボード誌で1位を獲得。
3ヶ月連続で1位。
総売上は1300万枚を越えると言われている。

横:3ヶ月って無理やわ~!
  1位取るだけでもすごいことやのに。
村:今でもみんな知ってるもんな~。
  俺らより若い子でも知ってるんちゃうか~?
横:すごいな~。
  20年後に『浪花いろは節』が歌い継がれてるとは思われへん。
  2曲目に出したんは何やったっけ?
村:『大阪レイニーブルース』や。
横:本人も忘れてる2曲目やで?
  そんなん絶対誰も覚えてへんわ。
村:あれは信じられへんぐらい売れへんかったもんなぁ~。
横:そう思ったら宇多田ヒカルさんもすごいなぁ~。
  800何万枚でしょ?
  それより売れてるんやもんなぁ~~。

てな訳で、ヨコちょが独断と偏見で賞をつけます。

  日本の名曲で賞

横:これしか思い浮かばんかった
村:そりゃそうでしょう。日本の名曲でしょう。
横:海外とかで売れても、 “日本の”名曲ですよ。
村:そらそうでしょ!


◆読めおた∞

 おたより「病院のイメージってどんなイメージですか?」

横:いいイメージはないでしょう?
  注射打たへんしな~。
村:ヨコ、病院嫌いやもんな~。
横:注射、痛いとかやないんですよ。
  痛いとは全然思わへんねん。
  なんか、ふわぁ~~って力抜ける…。
村:酷くなってから行くから時間かかったりするんですよ
  予防と思って行ったらえーねん。
横:怖いもん、何ですか?
村:え?
横:この世の中で一番怖いもんなんですか?
  俺、注射やな。
  怖いとかやないんですよ。
  怖いもんが無さすぎて、注射なんです。
  お化けとか全然怖くないもん。
村:高いとことか怖くないの?
横:飛び降りるとかやったら怖いけど、立ってるだけやったらどーもない。
村:俺ってすごい!とか思うん?
横:すごいってゆーか、余裕~~♪って思う。
  こんなとこに立ててる~!って。
村:俺、海の中とか怖いな~。
横:イルカと一緒に泳いだことある?
  あれ、癒される~とかみんな言うてるけど、
  実際一緒におったら、めっちゃ怖いで。
  速いし。
村:怖いなぁ~。


COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

