ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

聞くジャニ∞@倉安

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Sun)
  5. 23:14
なんか、め―――――っちゃ久しぶりな気がしてるけど、
たかだか2週間ぶりのたっちょんやった…(;^∇^A
このところ、わりと詰めて出てくれてるからね

それより、しょーたのが久しぶりやった訳で…
探ってみたら、前回は3月15日でした。
しかも、たちょと一緒やった(笑)

そん時のレポはここでーす聞くジャニ∞3月15日放送分

相変わらず、トークは全部拾いきれてませんが、
今回ちょっとがんばりました
てな訳で、長くなっちゃったのでたたんでおきます~。

前半は、たっちょんハピバスペシャルです~~


「聞くジャニ∞@倉安」の続き▽
倉:こんばんは~。関ジャニ∞の大倉忠義です。
安:安田章大です。
  大倉くん仕切りですね
  最近ハマってますね~。
倉:仕切りにハマってる訳やないんですけどね(ーー;)
  そうやらされてるってゆーか…。
  この前、すばるくんと村上くんと横山くんと一緒にやって、
  1週目は違ったんですけど、2週目はお前やれ~ゆわれて…
  最初は「嫌や、嫌や」ゆーてたんですけど
  「どうしますか~?」ってスタッフさん入ってきて
  結局やることになった。

そんな、嫌々ながらもたちょが仕切った聞くジャニはこちら
 → 聞くジャニ∞5月4日放送分

安:今日は5月17日ですけども…。
倉:さっき、福岡でコンサートしてきたとこですけど。
安:やってきたとこな感じなんや~(笑)

…と、ここで突然
は~っぴばぁ~すで~
と、音楽が流れ出す。

たっちょん、はぴば~~~

何かが運ばれてきた様子…。

倉:よー知ってますね~
  絶対嘘や、絶対知らんって!!(←スタッフさんにゆーてる?)

運ばれてきたものが開けられたらしい。

倉:うわぁ~~っ!!
  めっちゃ嬉しいっっ
  HARBSのミルクレープ
  ドリームボーイズの時、これだけがめっちゃ楽しみやってん
安:え~?(笑)
倉:最初毒づこうと思ってたのに、いっちばんうれしい
  ちょっといただくなぁ~(←めっちゃウキウキしてる/笑)
  仕切り俺やから、食べてたら進められへんで。
安:進めとくって!!

この時のやすくん、「俺に任せとけっ!!」って感じで
めっちゃ頼りがいのある感じやったよ

倉:めっちゃうまい
安:俺もちょっと食べたけどうまい。
倉:好きなもんあげへん!
  好きなもんあげるほどやないっ!!
安:ミルクレープとかけて…何?(←突然)
倉:1000でしょ?
安:1000やなぁ~
倉:色んな層がある訳やないですか
  この層みたいに、いっぱい重ねて
  これからも、色んな層を重ねていけたらいいな~って…
安:なんでちょっと噛んでんねん(笑)
倉:今年も、一層重ねるようがんばりますよ。
  では、関ジャニ∞で『ワッハッハー』

1曲目『ワッハッハー』

曲終わりあたりで、フォークがカチャって鳴るの聞こえた(*^m^*)

倉:『ワッハッハー』聞いていただきましたけども…(←もぐもぐ/笑)
安:『ワッハッハー』ですけども、新曲も早く出したいですね。
倉:そうやなぁ~…
安:結構長いこと歌ってると思うんですけども…
倉:新曲も出したいですけども、
  変わらず『ワッハッハー』もよろしくお願いします。(←もぐもぐしながら/笑)
安:ちょ、待て。
  おまえ、食べながらゆーて(笑)
倉:こういう感じでえ~ねんて(←まだ、もぐもぐしてる/笑)


◆聞けメロDX

たっちょん選曲:『明日晴れるかな』桑田佳祐

倉:桑田佳祐さんで『明日晴れるかな』
安:晴れるよぉ~~っ。この歌詞聞いただけで晴れるよぉ~!!
倉:晴れますよね。
安:ちょっと聴いててええ?
  この曲めっちゃ好きや。
倉:サビ聴く?
  いいですよね。
  やまぴーのドラマでも流れてましたけど…
安:もう、どーなるん~~っ!?ってね。
   最後がもう…っ!!
倉:ゆわんでええ。
安:え?聞きたないの?

たちょ、『プロポーズ大作戦』は全部見てないんかな…?
これから見ようとか思ってての「ゆわんでええ」なんかなぁ~?

安:大倉の18番やね。
倉:いいよ、いいよ~。この曲いいねんな~。
  盛り上がる曲やないんですけど、自己満ですね。
  めっちゃ好き。
  こういう曲作って~や。

 (中略:ちょっと会話のトーンが低くて聞き取りにくかった)

倉:え~よ。(←しょーたが作ったら歌うって返事やったかな)
安:めっちゃ上からゆーてへん?
倉:作ってくれたら歌うよぉ~。


しょーた選曲:『TWO』CHEMISTRY

安:僕らが18…17?
倉:16,7やな。
安:よくカラオケ行ってた頃ですよ。
倉:そうそう。
  僕らの学校は単位制やったんですよね。
  大学みたいな感じで…
  ある程度単位取ったら学校行かんでもよかったから
  よぉカラオケ行ってたな~
安:朝から行ってたもんな~
倉:フリータイム700円で、それ終わってもまだおって、
  声出えへんわ~ゆーてね
安:そら声でーへんわ。ずっとおるんやもんな(笑)
倉:キティちゃんのビッグエコー行って~。
  二人でね
安:そうそうそうそう。
倉:なかなかカワイイなぁ~ゆーて…
  知らんわ~ってなぁ(;^_^A
安:ヒマやったよなぁ~。
  懐かしいなぁ~。


◆聞くジャニ名盤アワード

今週の名盤:『チャンピオン』アリス

倉:知ってましたか?
安:正直、今回の(資料?)見るまで知らんかった。
倉:聞いたら知ってるで。
  メンバー言いましょか。
  谷村新司さん
  堀内孝雄さん
  矢沢透さん
安:すごいなぁ~、めっちゃすごいメンバーや!
倉:ものまね番組とかでもやってるの見るけど
  見てても、似てるのか似てへんのか分からんけど…。
  聴いてみる?

(曲が流れる)

倉:『チャンピオン』ですけども…
安:あかんっ。知らん!俺知らんかった!!
  悔しいっっ!!

聞けメロで『ビューティフルサンデー』とかキャンディーズとか
めっちゃ古い曲選曲してんのに、これは知らんかったんやね

倉:入りを知らんかったらわからへんやろなー。
安:大倉、よー知ってるもんなぁ~。
倉:俺、結構古い曲とか知ってるで。
安:浜省さんとかなぁ~。
倉:昔、キャンプとか行って、行きとかオヤジの好きな曲かけるから。
  それで覚えたんが多い。

売れる前はスタッフさんとかいーひんから、
谷村さんと堀内さんはギター、ドラムの矢沢さんはボンゴ
と、自分たちで楽器持って色んなとこ回ってたとか、
この『チャンピオン』でブレイクしたとか、
そういう説明があった。

日本人初の武道館公演がアリスやった…とも。

安:へぇ~!!そーなんや。
倉:あ。ちょー、ここのハモり。

You are king of kings んとこ。(←ハモりやないと思うんですけど/笑)

倉:二人とも歌えて、ハモりもして~
  ハモりがね~、すばるくんとヤスみたいなもんや。
安:え?そう言われるとなんか嬉しいなぁ~
  大倉は矢沢さんやなぁ~
倉:…っで、この曲なんですけども…
安:そこは言わへんのかいっ(笑)

矢沢さんと言われたたちょ、その件については完全スルーです

倉:この曲への賞なんですけども
  ・・・・・いいですか?
安:いいよ。
倉:安田審査委員お願いします。

しょーたがアリスの『チャンピオン』に与えた賞は…

  渋いっ賞

倉:渋いで賞…
安:渋いっ賞!!
  そこは小さい“っ”入れてほしいんよ。
  こんなんないでしょ?日本人で。
  だから、渋いっ賞。


◆読めおた∞

おたよりを読み始めるたちょ。

倉:「∞のみなさんこんばんわん・つー!」・・・・・・
  ちょ、返事してーや(ーー;)
安:読んでるから~(;^∇^A

 おたより「自分の名前の由来を知ってますか?」

倉:知ってますか~?
安:俺、知ってる!!
  もともと“ショウ”ってつけたかったんやって
  でも、“ショウ”って漢字が使われへんかってん
  竹冠の“笙”っていう字にしたかったんやって。
  そやけど、名前に使われへん字やって…。
  神社とかで見てもらって、“ショウタ”がいいって言われて
  章太やったら画数が悪いから、点がとれて章大になってん。
倉:よかったな~、“ショウタ”で。
安:え~?
倉:“ショウ”って顔してないもん
安:それは、その名前じゃないからそう思うだけやろ~
倉:忠義(タダヨシ)ってね、漢字で忠義(チュウギ)って書くんですよ
  “ただよし”って呼ばれへんで。
  絶対、おーくら、おーくらやもん。
安:たっちょんやぁ~っ!!!
倉:今、みんなたっちょんたっちょんやからね~。
安:浸透したな~
  言い続けてたら浸透するんやって
  今、タックンって呼ぶ人おらんもんなぁ~。
倉:いいのつけてくれたよ~

“たっちょん”言い出しっぺのしょーたやけど、
今、あんまりたっちょんてゆーてへんよね(;^∇^A
ほぼ“大倉”って呼んでると思うんやけどぉ~~~(笑)


え~、番組のシメは、ちょっとぐだぐだでした(笑)
台本(?)をいい加減に読むたっちょん。

安:なにそれ?ちゃんと読めや~
倉:本とか読んでても、途中だぁ~~って読むやろ?
  それと一緒や。

しょーたには強気なたちょ(*^m^*)
結局、改善もせず、てきとーに流しとった
けど、ラジオなんやから、本読む時と一緒とちゃうで(笑)

しょーたは番組中、終始笑顔な感じで、よー笑ってました。
この二人の、なんともゆる~~いトークがほっこりさせてくれました
番組のシメの挨拶してる時、あたしまでほんわか笑っとったよ( ̄▽ ̄)ノ


COMMENT

レポありがとうございます
お出かけやったんで予約して出掛けたのに、野球の延長が押しすぎて全く録れてなかったんです(>_<)

二人の楽しそうな姿が目に浮かびます生で聞きたかったなぁ

>蘭々ちゃん
野球シーズンは延長でかなり押す時があるから、予約録音は大変よねe-263
今回、かなり頑張ってみました(^_^)v

ケーキもぐもぐのたっちょんは、是非とも聞いてほしかったわ~。
音声のみなのに、表情が手に取るように分かる喜びようでした(笑)
その表情を想像しながら聞いてて、楽しかったよ~i-80

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

