ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

倉コン 10月12日 1部 【前半】

  1. 2008.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 02:54
たっちょんのソロコンレポです。

かなり長いので、たたんでおきますね~。

前半のMCまでのエントリーです。

レポは「続きを読む」からどうぞ。



「倉コン 10月12日 1部 【前半】」の続き▽
ちゃんと覚えてなかったので、
セットリストは、拾ってきました(;゚∇゚A

Opening
ビジョンにたっちょんからのお願い。(文字のみ)
 「ペンライトやうちわは、周りの迷惑にならないように」とか
 「コンサートの内容はネタバレ禁止」とか

いよいよ始まるぅ~~っ!!

・ビジョンに、映画配給会社20世紀FOXっぽいデザインで倉ソロロゴ。
・グリーンの蝶が飛んできて、その蝶を追っていくと…?な展開。
・椿純王子が出てきそうな、野原を通り過ぎて遊園地へ。
・観覧車・メリーゴーラウンド・バイキング等のアトラクションを通り過ぎ
・見えてきたのは、ジャニーズシアターのテント
・入口のアーチにTadayoshi Okura Concert 2008(だったと思う)の文字

てな展開。
映像は全てCG。
何故か、最初の20世紀FOXっぽいデザインが映し出されたとこで、笑いが起きてたなぁ…。


01.Butterfly I Loved
ぎゃぁ―――――っ((((o(>_<)o))))
1曲目からキタよぉ~~~~。・゚゚・(>o<)・゚゚・。
ソロコン決定当初から、「“バタフライ”フルで聴けるぅ~!!!」
って、勝手に喜んで期待してた曲。
「この曲だけの為にチケット代出せる!」って言い切った曲

たちょは、天井から舞い降りてきた(*^m^*)
ひゃ~たちょがそこにおるぅ~~
目の前で歌ってるうぅぅぅぅ

なんてこと書きつつ、実は1曲目予測できちゃってたんよね(;^∇^A
ズムサタのリハ映像見て…。
「あれっ?これってもしかして1曲目かな??」って。
読みがスルドイ自分がキライ…(笑)

それでも、曲が始まってたちょが見えた瞬間、
大絶叫してたけど(笑)

でもね、贅沢言っていい?
この曲をガシガシ踊ってるたっちょんが見たかったんよね…。
天井から降りてきたばっかりに、あんまり踊ってへんやんか(T_T)

02.Do you agree?
この曲でたっちょんがドラム叩いてないのが新鮮
この曲を座ったまま聞くのはとっても違和感
あぁ~~~~、暴れたかった!!
2曲目にしてこの曲なんて、酷やわぁ~

03.旅人
ファン歴浅いので、多分∞コンでも聴いたことなくて、
初めて生で聴いたよーな気がする…。
アグリーん時も思ったけど、たちょ、高音がキツそう
何度か声が裏返ってた

隣の席のコ、「ぷぷぷ(^m^;)」って笑ってたけど、
そこで笑うのは違うと思うぞー!
あたしゃ、最終公演まで喉大丈夫かな?って心配してるっちゅーのに。

・あいさつ
はぁ~~~ったちょの声やぁ~~(←あたりまえ/笑)
舞い上がりすぎて、何喋ったか忘れてもーた(←おいっ)
あっ!思い出した!!
「今日は暑い?ここ(場内)って外の気温も関係してくるん?」
って、誰に聞いてるんだか…?な感じ(笑)
それと、「2日目ですけども、体も2日目って感じです(^^;;;」
ってのもゆーてた。
あとは「今日は楽しんで帰って下さい」的なことゆーてたんちゃうかな…。
やっぱりあんまり覚えてない(爆)

そして、次の曲紹介。
「次は3人メドレーです。まだ僕らは全然で、
 その頃はお兄ちゃん達(3馬鹿のことかな?)が凄いやってて…
 そんな時に、ヤスとマルと3人で、
 松竹座とかでやらしてもらってた曲です。」

04.明日

05.モナコブルー
アホや…。完全にアホや、あたし…。
この2曲に全然気付いてないなんて
きっとどっかで聞いてるんやけど、全然気付いてなかったとゆー(ーー;)
『モナコブルー』やてぇ~~~~っっっ!!!!
んが…。ファン歴浅いから、コレだもん(T_T)


Jr.紹介
Act Show
ビジョンに1人ずつ映し出されて紹介。
あっ!やっぱりべてらんがおるっっ!!

気付いてはいたんやけどね、たちょに集中しすぎてたから、
いまいち自信なくて…(笑)

あとのJr.は分から~~ん(;゚∇゚A
横ソロ追加公演のブラックレンジャーで、いじめられっ子の役してた子がおった。
美勇人って子。


・ヒガシVTRメッセージ
「最近、大倉と会う機会があって、その時ビクビクしてたのに、
 そんな大倉が『怖がらないで天使(エンジェル)』を歌うという…」
なんてコメント。
ヒガシがたっちょんに、「怖がらないで」と言いたかったらしい(笑)

06.怖がらないで天使(エンジェル)
白スーツでクレーンに乗って登場。
ビジョンにはヒガシの映像。
いつのか分からんけど、プレゾンなのかな~?

・光一VTRメッセージ
『Endless SHOCK』の時の裏話(?)を。
「大倉はおもしろいヤツですね~。
 ちょっとちゃうねんけど、うちの父親にちょっと似てて…(^^;;;
 大倉の方が自分より年下なんですけどね。
 なんかいつも「あはははは」(←低い声で)って笑ってましたね。
 SHOCKで本番前はいつもアップするんですけど、
 そのアップのとこに来ても「あっはっは~」ゆーて
 いってましたねー(笑)」

たちょがピアノ弾いてる!!
弾き語りするんか!?…と思ったら、ワンフレーズ弾いて終了(笑)

07.追憶の雨
ピアノはJr.の岸くんと交替して、曲を歌うたちょ。
ひ~~ん。
SHOCK見に行ったけど、曲、覚えてないぃ~~~(T_T)

ビジョンには『Endless SHOCK 2008』のダイジェスト映像。
一生懸命やってたたちょを思い出して、泣きそうになった。

・ケンジ(笑)VTRメッセージ
沖ケンジさん登場(笑)
どーやら、ヤスケン収録中に録った模様…。
キャラも松兄じゃなく、ケンジやったんで、
たちょのことを「小僧!!」と言ってるし(笑)

でも、最後の最後に松兄の笑顔になってた(^m^;)

メッセージ内容、忘れてもぉたぁぁぁぁぁっ
あ。そーいや「(倉ソロを)見に行きます!」てゆーてたな。

08.Midnight Rose
あれ?ここでたちょも白スーツから違うのに変わってた気が…。
どうやったっけ?忘れてもーた(爆)

ビジョンには松兄メインで、TOKIOの映像。

・和太鼓→スネアドラム→スネア&和太鼓セッション→蛍光塗料のドラム
たちょが和太鼓で、掛け声出してたんやけど、
夏コン前半の、「うぁ~~っ」みたいなヘタレ声やないねん!!
ちゃんと腹の底に力こめて出てたよ
ふふふ。
きっと、和太鼓隊の助六太鼓の人達に声の出し方教えてもらったんやろね(^m^;)

これ見たら、もうヨコちょにも亮ちゃんにも、な~んも言われへんでっ!!
そーいや、初日の2部に亮ちゃん来てたらしいけど、
そういう話はしてないんかなぁ~?

和太鼓もスネアもめっちゃカッコイイたっちょん
なんで、あんなことできるんやろ?
きっと、めっちゃ練習したんやろなぁ~~~。
なんて、あたりまえ(?)なことをしみじみ思いながら見てた(笑)

蛍光塗料のドラムをする前に、塗料が跳ねるから、
衣装の上着を脱いで、白シャツ&Gパンに。
そして、更に塗料よけ(?)の為に、腰にギャルソンのエプロンみたいに布巻いて、
蛍光グリーンの軍手して、ニット帽被って、ゴーグルつけて…。
と、完全防備なはずやのに、やっちゃいましたよ。コノ人は(笑)

ゴーグルを頭にはめたまま、目に掛けるの忘れて、
激しく蛍光塗料が跳ねるドラムを叩きまくるんやもんっ

なんで目に掛けへんねんやろ?って思っててん(;^∇^A
何の為のゴーグル?って思っててん!!(笑)


ステージ下手側で、腰に巻いてた布を外し、軍手を外し…と次に入る準備をしつつ喋るたちょ。

「ちょっと、待ってな~
 これ、拭いとかないと取れんよーになるから…。
 あ。これ、ここあかん

なんて言いつつ、腰に巻いてた布に付いてる塗料がステージに付かんように、置き直すけど、
既にステージの縁にグリーンが…(^^;;;

「ちょっと、水飲ましてな~。
 これ(ゴーグル)すんの忘れてた
 いっぱい飛んでる…。
 この後、真面目な歌とか歌って(顔に色が)付いてても
 気にせんといてな~(;^∇^A
 よいしょっと…」

座りなおして、鏡を覗き込みながら、
グッズのタオルで一生懸命塗料を落とすたちょ。
ビジョンには、その様子が大きく映し出される。
たちょの瞼がグリーンでしゅ(*^m^*)
キャーキャー大騒ぎの場内
たちょの一挙手一投足が、いちいちかわいい

「はい。OK」

と、次に入ろうとするも…。

「ちょっと待って!
 やっぱり、もうちょっと!!」

もう一回念入りに拭きなおし、

「はい。お願いします」

09.Carnival
たちょの合図でいきなり始まった
ここで、トロッコ登場★
うわ~!トロッコまであるなんてっっ!!!
ちょっとでも、近くに…って思ってくれたんかな?
そんな気持ちが嬉しい
通路前後の人、いいなぁ~~と思いつつも、
みんなのタッチがやさしい感じやったんで、微笑ましく見てました。

たちょは、自ら手を出して握手とか、そーゆーのは一切なく、
触られるがまま…(笑)
オオクマでタッチしてる人も多かったな…。

トロッコ乗ってる時はまだましやったけど、降りてステージに戻る時、ちょっと大変そうやった

10.無責任ヒーロー
あたし、この曲あんまりリピできてなかったんよね
そやのに、サビの振り付け完璧やった

「がんばれニッポン!」を言い忘れそうになったんかな?
なんか、全然気合が入ってなくて、慌てて言うたような感じになってた(笑)

MC
ステージ上手側でお茶のペットボトルを手にするたちょ。
「2日目にして、喋ることあらへん」と言い出す(笑)
「今まで∞でやってきて、MCの打ち合わせとか全然してなくて、
 …僕は聞いてただけやけど(^^;;;
 それが染みついてるから、考えるにしても何考えたらええんやろ?
 って思ってしまうし」

…話すことがないとか言いつつ、話し始めるたっちょん。

「今回、ソロコンするにあたって、
 色んな人に協力してもらったんですけど…
 オープニングのディズニーのやつ…
 あっ!ディズニーっぽい映像な。
 ディズニーって言うたら、色々ややこしいから…
 あの、ディズニーっぽい映像も
 たまたま知り合った人が、有名なCMとか作ってる人で
 その人にお願いしたりして…」

この間、お茶を飲む訳でもなく、ずーっとペットボトルを持ったまま。

「これ、いつ飲むんやろ?って思ってるやろ?
 ちょっと飲ましてな」

…と、ひと段落ついたとこで、助っ人を呼ぶたっちょん。
べてらん登場。

べてらんが全員、たちょに対して“です・ます”で喋ってる~
なんとなく違和感…(;^∇^A
裏ではタメ語で喋ってるんかなぁ~?どうなんやろ?

ステージ下手から、たちょ・文ちゃん・室兄・まーしー・菊ちゃんの順の並び。
べてらんのメンバー紹介の後、トークへ。

倉:(文ちゃんに)いい声してるよね~。
文:いい声してるってよく言われます。

・・・・・・ミョーな間・・・

倉:声だけで、笑い取れるっていいなぁ~~
文:そうやろ~?

・・・・・・話が続かんぞー
あぁ…ヨコちょ、助けにきたってぇ~~~(爆)

倉:キクと年が一緒なんですけど…
  文ちゃんと、普段から仲がいいやんなぁ~
  よく一緒にいるんやろ?

「えっ!俺!?そんな一緒にいーひんで??」な表情の文ちゃん。

倉:あ。ごめん。間違えた。
  伊藤やった…(;^_^A

「そうやで。俺ちゃうで。別に仲悪いって訳ではないけど」
ってな感じで、安堵(?)する文ちゃん(笑)

伊:けど、こいつ、話続かんのですよー。
倉:今回のソロコンの為に、新しいファンデーション買ったんやろ?
伊:そうなんですよ。
倉:なんかよー分からんよなぁ~(^^;;;
伊:それで、「新しいファンデーション買ったんやて?」
  って、話したら、「そうやねん。新しいの買ってん…」
  って…話、続かんでしょー!
倉:コンサートとかじゃなくても、普段もファンデーションしてるんやろ?
菊:えっ…!あれは、新しいの買ったから、
  つけ心地ためすのに・・・・・
倉:ほんまに話、続かんよなぁ~。
  「そうなんやぁ~」とかゆーて、普段「聞き上手やね」って言われる俺でも、
  話続かへんもん…(;^∇^A
  聞き上手な俺でもやでっ??

この後のトークのくだりが、すっこ――んと抜けてしまって、
内容を完全に忘れてもーたんやけど、
「うわ。ほんまや。全然話続かへん…」って思った(笑)

そして、べてらんがステージから去った後。

倉:今回はみんな座ってるんですよね。
  なんかちょっと変な感じやけど、別に立たんでもええやろ?
客:立ちたーい!!
倉:え?立ちたいの?
  危ないからあかんって。
  落ちたりしたら危ないやろ。
  飛んだりしたら、ネジ緩むから危ないんやて。

えっ!?ほんまにっ…???
そんなこと言われたら、会場の構造上信じちゃうぞ
それがほんとやとしたら、きっと2曲目で崩れ落ちるよね

倉:・・・・・そんなことはないと思うけど、
  ほんまに崩れてきたりしたら、一番危ないの俺やで?
  言うとくけど、落ちてきたら真っ先に逃げるで!

ふふふ…
嘘でも「大丈夫。みんなのことは俺が守るから!」ってアイドル発言しないとこがたちょらしい

倉:今回、ネタバレ禁止って言うてるんやけど…。
  雑誌とかで、セットリストとか載せてくれるのは
  ありがたいなぁ~って思うんやけど、
  ほんまは、書いてほしくないねん。
  何も知らないで見に来てほしいねん。
  そういうのもあって、ネタバレ禁止って、
  ハートマークつけて誤魔化したんやけど…(;^_^A

たちょ、ごめんなぁ~~。
がっつりネタバレしすぎて…。
だってさぁ~、これから見に行く人はネタバレ見ないで行かなきゃダメって思うけど、
チケット取れなくて、行きたくても行けない人は、
少しでも早くどんなだったか知りたいと思うんよぉ~~。
現に、フラフラん時のあたしがそうやったし…。
だから、ネタバレ見る、見ないは、これから行く人の自己責任にして、
あたしは晒すことにしてん。
だから、たちょ、怒らんといてなぁ~~(;゚∇゚A
一応、ワンクッションおいてるし…(←言い訳)

倉:でも、ネタバレ禁止って言うてる俺が、一番ネタバレや

というのも、ドラムコーナーん時の蛍光塗料の色がが左手の甲に残ってて…。
喋りながら、ずーっと手についた塗料を気にしててん。
遠目に見たって、蛍光グリーンが残ってる!って分かるぐらいやったよ(笑)


ピアノを弾いてくれる、Jr.の岸くんを紹介。

「彼は、めっちゃピアノうまいんですよ。
 いい衣装着てるね~。べてらんよりいいの着てるんと違う!?」



レポ後半に続く…。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

