ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉コン 10月12日 1部 【後半】

  1. 2008.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 03:02
後半は、前半のMC後から本編ラストまで。

MCの順序が曖昧です。
メモは一切とっておらず、記憶に頼りきってるので、話してる内容が前後してることは多々あるかと…(;゚∇゚A

喋ってた内容は合ってると思うけど、一言一句が正確な訳ではありません。
細かい言い回しなんかは違うので、雰囲気で汲みとって下さいね。

前半より長くなっています。
レポは「続きを読む」からどうぞ。



「倉コン 10月12日 1部 【後半】」の続き▽
11.まもりたい
最初、双眼鏡でがっつり見すぎて、気付いてなかったんやけど、
ビジョンに手書きの歌詞が映し出されます。
青空に雲なバックに、白いクレヨンで書いた感じで。
あっ。たちょの直筆?って思ったけど、多分違う。
たちょの独特のクセみたいなんがなかったもん。

・必殺仕事人
ビジョンに『必殺仕事人』のタイトル文字。
客席登場したのは、悪代官と悪徳商人(?)に扮したべてらんと、その手下のJr.くん達。

「へっへっへ。お代官様も相当な悪ですねー。」とか、なんかそーゆー話してて、
「ここにいる客1人1人が小判だと思ったら…くくくくく」
って文ちゃんがゆーたら、仕事人の音楽が流れ出し、ステージ上の襖(?)のセットから人影が…。

能面(?)をつけて、赤い着物を羽織った誰かさんが登場。

これ、きっとたちょちゃうで!と思ってたあたし。
たちょに思わせといて、全然違うとこから登場するんやわ~!!
…って思ってた。
ジャニではよ~あるパターンです

けど、どー見ても、手がたっちょん。
蛍光塗料が残ってたのが見えたとかやないですよ(笑)
遠目に見ても、たちょの手の雰囲気って、なんとなく分かるから…。

「誰だ!お前は!!」

…で、能面を外したら、たっちょんやった(;^_^A
あははは。変な疑りかけてもーてたよ(笑)

そっからは、たっちょんの独壇場!
あえて、源太さんとは言いません(笑)

だってね、登場したとこは歌舞いた感じで、涼次っぽいし、
かんざしで殺しちゃうし(←これは、過去の必殺シリーズよね)
もちろん、源太さんの殺しシーンも出てきたけど。

源太さんの殺しシーン、客席上の電飾でからくりの蛇が飛んでいく様子を映し出し、
一周して戻ってきたところで、ビジョンに血しぶきが飛ぶっていう舞台効果。
ばっちりなタイミングでしたー。

殺されたの、誰やったかな~。室兄やったかな…。
忘れてもーた(;゚∇゚A

そして、挙句の果てには中村主水さんだもん。
バックには中村主水のテーマ流れてるし…(笑)
刀振り回しちゃって、殺陣もめちゃカッコよかった!!

たっちょん、全部1人でやっちゃったよ…(;゚∇゚A

でも冷静に考えたら、殺された人達、かわいそうなんよね(笑)
「客が小判に見える」って言っただけやのに…。
誰にも悪いことしてないし、誰も殺してって頼んでないのに…。
そやのに、なんで仕事人が出てくるねんっ!!って、
ミョーなとこでツッコミ入れたくなったあたし…(笑)

まぁ、ぜ―――んぶカッコよかったから、それで帳消しやけどね

・歌姫
TOKIOの『青春 -SEISYuN-』が流れ、ビジョンには『歌姫』のタイトルバック。
慌てて衣装替えして登場したジェームス。
急ぎすぎたためか、リーゼントのヅラが歪んでる~~~(^m^;)

「太郎さ――――ん!!」
と、上手から登場。
「もぉ~~。太郎さんどこ行ったちや…」
ひゃ~久しぶりの土佐弁(*^m^*)

「3公演やって思ったけど、ジェームスあんまり人気ない(ーー;)」

えー!!そんなことないよっ!!
あたし、ジェームス好きやもんっ!
リーゼントのヅラはビミョーすぎるけど、出てきてくれて嬉しかったもんっ!!

「あっ!こんなところに太郎さんのギターが!!
 太郎さんが来るまで、これ弾いて待ってよー。」

ステージ上手に置いてあった、Kヤイリのサウンドホールが無い黒のエレアコ。
それを手に取って、座り、何気にギターを弾き始めるジェームス。

12.もうひとつの土曜日
うわ――――っ
キターっ!キタ―――っ!!
キタ―――――――――っっっ!!!!!

オープニング曲で願いが叶っちゃったもんだから、
先輩たちの曲を歌ったり、∞曲歌ってるたちょ見ながら、
あと、たちょが歌ってるの聴きたいのっていえば、『もうひとつの土曜日』やなぁ~…。
でも、ジャニ曲ばっかやってるし、この流れではやらなさそうやなぁ~~。
な~んてことをぼんやり思ったりしてたら、来るんやもんっ

あとね、それとは別に、
ソロコン前に、ギターの弾き語りとかしてくれたら嬉しいなぁ~…
なんてこともぼんやり思ったりしたこともあって、
その両方が叶っちゃったもんだから、どーすりゃいいのっ!?状態(笑)

たっちょん、なんであたしが思ってたこと分かったんっ!?
…って、勘違い起こしちゃうよぉ~~~

曲の途中、1コーラス目と2コーラス目の間やったかな?
「みんな、(この曲)知ってる?」
と、ギター弾きながら聞くたちょ。
こっくりこっくり大きく頷いてたあたし(笑)
でも、歌詞はちゃんと覚えてないから、一緒に歌ったりはできひん。
一緒に歌うよーなとこでもなかったし。

「この週末の夜を俺にくれないか~♪」って歌ってるの聴いて、
「あ。週末なんやぁ~~」って、タイトルに“土曜日”って入ってるのに、
訳の分からんこと思ったりしてるし(笑)
どこまで歌詞、忘れてんだか…(;^∇^A

ヅラがビミョーすぎるから、ビジュアル的には・・・・・・なんやけど
ギター弾いてるジェームスをガン見。
Fコード押さえても、指が余っちゃってる、大きい手にうっとり…

結局、フルコーラス歌ってしまったジェームス。
「ちょっと歌いすぎたなぁ…
 あっ!太郎さん来たちや!
 太郎さぁぁぁ~~~~ん!!!!」
と、ステージを去っていった。


ステージ上に、対談でもするのか?って感じで椅子が2脚。

ビジョンに“TADAONAIRE”
登場したのは、司会者風な文ちゃん。

・クイズTADAONAIRE(ヤスコとケンジ)

は:始まりました!クイズTADAONAIRE。
  司会の“はま ぶんた”です。
  では早速、今日のゲストを紹介いたしましょう。
  ドラマ『ヤスコとケンジ』でお馴染みの、椿純さんです。

椿純くん、制服姿で登場☆

は:どうですか?調子は。
純:調子いいですよ。
  最近、彼女もできましたし。

客席から、「キャ――――」って悲鳴上がってたけど、
椿純くんですから…彼女といえばヤスコちゃんでしょ

なんて書いてるあたしも、最初は一瞬、
コイツ、なんちゅー爆弾落としやがるんやぁ~~
って思ってしまったクチやけど(笑)
椿純キャラになりきれてない大倉忠義さんやったから(;^∇^A

は:彼女って、どんな人ですか?
純:背がちっちゃくってぇ~
  目が一重でぇ~~
  かわいいコです

そうなんやぁ~~。
多部ちゃんて、女の子にしたら平均的な身長やと思うんやけどな。
背の大きいたちょから見たら、“ちっちゃい”んやね。

多部ちゃんと同じ身長で、目が一重なあたし。
かわいいかどーかは置いといて…(笑)
「あたしのこと言うてるぅ~~~っっ
って、激しく勘違いな妄想を繰り広げる始末…(*^m^*)

は:では、まず1問目です。

   Q1:お台場のデートスポットといえばどこ?
     A. ジャニーズシアター
     B.熱海
     C.旭山動物園
     D.俺んち

純:え?俺んちって??
は:Dの俺んちで、ファイナルアンサー?
純:違うって!質問してるんです!!
  俺んちってどこですか?
は:俺んちは俺んちです。
純:俺んちって、はまさんの家ってことですか?
は:俺んちです。

「俺んちは俺んち」と揺るがないはまさん(笑)

純:はまさんちってことですね!?
  う~~~ん・・・・・
  Aのジャニーズシアター!!
は:・・・・・・・・正解っ!!
純:はぁ~~。よかったぁ~。

は:第2問です。
  200万円の問題に挑戦していただきます。
純:もうそんなに!?

   Q2:12月25日といえば、何の日?
     A.クリスマス
     B.海の日
     C.母の日
     D.秋分の日

純:普通に考えたらあれですよね。
  でも、ひっかけ問題かもしれんし…。
  テレホン使います!
は:テレホンにはどなたが?
純:僕の彼女のお兄さんです。

プルルルル…
ガチャ

ケ:あ゛ぁ゛~っ!?!?

ガチャン、プーップーップーップー…

電話、切られてもーた…(笑)

純:もぉ~~(ーー;)
  もう1回かけていいですか?

プルルルルル…

ケ:沖...ケンジです。

と、ドラマの1シーン(@三者面談の挨拶)がビジョンに…
ケンジが出てくるとこ、ずっとこんな調子で、
ドラマの1カットを切り貼りして、ビジョンに映し出されるの。

それが、うまい具合に出してくるから、おかしくって!!(笑)

純:12月25日は何の日っていう問題なんですけど~!
ケ:・・・・・その日はヤスコの誕生日だ。
純:それ、答えにないんですけどー!!

あれ?コミック上はそーやけど、ドラマ上はその日はヤスコの誕生日とちゃうよね?
…と、細かいことを思ってみる

純:もう…いいです。
  普通に考えて、Aのクリスマス!
は:いいですか?
  ファイナルアンサー???
純:はい!ファイナルアンサー!!
は:・・・・・・・正解!
純:やったぁ~!!

は:第3問です。300万円の問題です。
純:早いなぁ~~。

   Q3:大倉忠義さんの告白方法は次のうちどれ?
     A.ラブレター
     B.メール
     C.電話
     D.直接会って

問題を読み上げる文ちゃん、Dを読む時、
ちゃ~んとが付いてる感じで読み上げてた(笑)

純:これって、僕が答えたやつが正解ってことですよね?
は:…は?
純:え?だからー。
  告白するのは僕やから、言うたのが正解ってことでしょ?
は:大倉忠義さんの告白ですよ?
純:え?
は:あなたは椿純くんでしょ。

あ。そーやった…って感じのたちょ。
これ、本気で自分が今“椿純”やってこと忘れてたんか?
それとも、それも計算のうち??

純:そうかぁ~。
  う~ん…じゃあ、50:50使います!

残ったのは、CとD。

純:そっちかぁ~~。
  う~~ん・・・・・。
  “直接会って”にハートマークがついてるから、
  Dの直接会って
は:ファイナルアンサー?
純:ファイナルアンサー!!
は:・・・・・・正解!!
  ではここで、告白をして下さい。
純:え?ここでですかっ?
  じゃあ…この間、彼女にしたのをします。

…と、席を立ち前に出て、『ヤスケン』の告白シーンを再現
1人なのに、立ち位置変えてヤスコ役までこなすたちょ。

「椿くんには、私なんかよりもっと素敵な人が…!!」
…って、めっちゃウラ声で(^m^;)

後から抱きしめられたヤスコ(@たっちょん)
「ちゅっ、ちゅばききゅん…」てo(≧∇≦)ノ))))

純:でも、腰がめっちゃ引けてたんですよー(^^ゞ
  こんななってもーて…。

横向いて、どれぐらい引けてたかやってみるたちょ(笑)

は:では第4問です。次は600万円の問題です。
純:もうそんなにっ!?!?

   Q4:女の子がプレゼントしてもらって嬉しいものは?
     A.指輪
     B.花束
     C.バッグ
     D.夜景

純:えー?
  こんなん、人によって違うやないですかー。
  もう1回テレホン使っていいですか?

え?またテレホンなんですか?
オーディエンス来んのかなぁ~~と思って、
どれにしよぉ~~~って、真剣に考えてたのに(笑)

ケ:沖...ケンジです。
純:お兄さんっ!
  女の子がプレゼントに貰って嬉しいものは?
  って問題なんですけど、何と思います!?
ケ:お前の笑顔だぁ―――っ!!!
純:そんなん、4択にないしっっ!!!

結局、純くんが答えに選んだのって何やっけ?
忘れてもーたぁ~~~(;゚∇゚A
指輪やったっけかなぁ・・・・。
とにかく、正解は正解でした(笑)

は:最終問題です。
  これに正解すると、なんと豪華賞品が!!

   Q5:()に入る単語は?
      you your you yours、
      she her her hers、
      he his him his、
      では、I my me (?)
     A.mys
     B.mes
     C.mine
     D.米 (←マイと読む/笑)

またまたテレホンを使う純くん。
あ…あれ?
英語が得意なはずの純くん!!
そんな簡単な問題を聞くのぉ―――?(笑)

ケ:それを…俺に聞くのか?
純:え~~。どうしよう~~~~。
  どれにしよう~~~

って悩んでるところに、再びビジョンにケンジが!!
うなされながら
「I....my.....me.....mine...」と!!

純:えっ!?今、答え言いましたよねっ!!!
  ・・・・Cのmine!!
は:正解っ!!
  では、豪華賞品をお届けします!!
純:え?豪華賞品って、1000万円ですよね?
は:豪華賞品です!!
純:だから、1000万でしょ?
は:・・・・1000です。
純:おかしいやないですか!
  今まで何百万とかゆーてて、最後に1000て…!!
は:こちらが豪華賞品になります。

なんとなく、まぁいいか…的な空気に(笑)
はまさんの席の横に置いてあった籠から、豪華賞品を渡された純くん。
おもむろに広げて、それを着始める。
渡された賞品は、ピンクのパジャマ。
めちゃめちゃかわいい色やのに、ちゃんと男物やった(笑)

純:あれ?昨日と色が違う!!

ケンジのセリフで映されたシーンは、どこのシーンやったかは、想像してくださいねー
椿純くんなはずやのに、関西弁全開で…
ありゃ~、椿くんやなくて、大倉くんやったな(笑)

12.だってアイドルだもん
Jr.くん達をしたがえて、めちゃめちゃプリティー
オオクマくん持って踊って、アイドル全開路線
かわゆすぎて、もぉ~~ほんとにかわゆすぎて…
じたばたじたばた((((o(≧∇≦)o))))

・Jr.コーナー
  蝶(@V6)←べてらん
  限界メーター

13.torn
Jr.コーナーが終わって、ビジョンに映し出されたのは、たちょのポートレートの数々…。
子どもの頃の写真から、∞コンのグッズ等で見たことあるものまで。
そして、いっちばん最後に出てきたのは・・・・・


亮ちゃん!!


最初はちょっとシリアスな表情してたんが、一転して満面の笑み

そして始まった『torn』。
モノクロのPV映像が流れる。

ソロコンの為に新たに撮ったものらしい。
たちょも映ってたけど、大半が亮ちゃん。
この映像の亮ちゃんが激ヤバすぎるぅ~~~

もぉ・・・・・目の前に生のたちょがおるのに、どっち見るか悩んだもん。
つーか、亮ちゃんに釘付け状態っ!?!?
新曲限定盤のライブ映像なんかいらんっ!!!
『torn』は是非もんでこの映像を~~~~っ

やたらセクシーでエロさ満開の亮ちゃんです。


14.二人の涙雨
これ好き―――
たちょの低音が好き――――
久しぶりに聞けて嬉し――――

一緒に踊ろうとするんやけども、座ってるから狭い…
ちょっと窮屈やった。
それでもしっかり踊ろうとするあたしって…(笑)

15.大阪レイニーブルース
久しぶりに、がっつりたちょだけ見たよぉ~~。
この曲、∞コンやったらあかんねん。
どーしてもヨコちょ見てしまう…。
笑える曲やないのに、ヨコちょ見て笑ってしまう~~~

そーいや、初めて∞コン行った時、この振り付け見て
かっけ――――
って思ったはずやのに…(笑)

ひっさびさにたちょばっかり見て、
はう~~~ん
ってなってもーた(*^m^*)

16.ズッコケ男道
最初の、わん・つー・うー♪をたちょがゆーてるぅ~~~
みんなでゆーたんやけども、たちょの声ががっつり聞こえてきた

これも、座ったまんまで踊る客席。
ほんまに、座りっぱーなんが辛いっすー(>_<、)
なんか、お尻が浮いちゃいそーな勢いやったわ(笑)

その上、“ウ――― ソイヤソイヤ♪”まで出てくるし


・あいさつ
倉:関西Jr.は関ジャニ∞が染みついてるねー。
  “ウー ソイヤソイヤ♪”まで出てくるし…。
  そんなん、東京のJr.のコ知らんで(^_^;)
  あれは、ヤスが始めたんですけどね。

  先輩方にもコメントお願いして…。
  東山さんには、電話かけようと思って携帯開くんやけど、
  緊張して全然かけられへんねん。
  10何回携帯開けたわ…。
  それで、誕生日会をするという情報を得まして
  直接お願いしに行ったんやけども、
  めちゃめちゃ緊張したぁ~~~~。

  松岡くんは、丁度『ヤスケン』撮ってる時やったから、
  その時にお願いしたんですけど、
  最初、コメント撮ってる時、僕も見てたんですよ。
  そやけど、撮り直すって言わはって、追い出されて…。
  3回ぐらい撮ったみたいなんですけど、
  見たら全部同じやって…
  なんで撮り直したんやろう?って…(^^;;;

  光一くんには、直接電話してお願いしたんです。
  『Endless SHOCK』で一緒させてもらって…
  …あ。DVD出ますけど。
  劇場のオーナーで、頼りないオーナーでしたけど。
  1回目の公演が500回記念やったんですよ。
  俺、初めてやのに、最初の公演がですよっ!?
  最初やのに500回やで?
  めちゃくちゃ緊張したわー
  その上、最初のとこが客席からやったんですよ。
  コンサートやったら“キャー”とかなるけど
  シーンとなってるし、みんな座ってるから
  首だけ、ぐり―――んてこっち向いて…
  そんなことないやん?首だけぐりーんって。
  ああいう時って、なんて言うんでしたっけ?
  カボチャやと思えとか言うでしょ?
  そんなん、全然カボチャなんかに見えへん!!
  全部人の顔やっ!!!
  頭、真っ白になってもーて、
  結果、グダグダになってもーたんですけど…

  SHOCKに出さしてもらって、
  舞台とかダンスへの考え方も変わりましたねー。
  稽古の時とかでも、1つのダンスを1日中
  延々とやってることもあったりして…。
  光一くんが、「大倉は、ダンスで右肩が上がるクセがある
  そのクセを直して、更なる高み目指していこう!」
  ってゆーてくれはって…。
  今まで、そんな深いこと考えたことなかったから
  すごいなーって思ったりして。

  最後の曲になりますけど、『まもりたい』の
  アンサーソング的な曲です。
  『まもりたい』は男性目線の曲ですけど、
  女性目線で書いてみました。
  僕の理想で書いたんで
  共感してもらえないかもしれませんけど。
  聞いて下さい。『最後の涙』

17.最後の涙
大切に大切に歌うたちょが、いとおしかった…。

ビジョンに映し出される歌詞を、一言一句噛みしめながら聴いてました。
共感できないどころか、ビシビシ伝わってくるんですけどぉ~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)
あたしの理想でもあるわよぉ~う(T_T)

後奏で、やっとこさドラムセット登場
バスドラが3つもあって、シンバルもいっぱい!!
ウィンドチャイムっぽい小物もあった気が…。
めちゃめちゃ豪華なドラムセットやった!!

そやけど…ドラムの見せ場がここだけっちゅーのは残念
だって・・・・・。
もっと叩き狂って吠えまくってるたっちょんも見たかったんやもん

和太鼓・スネアドラム・蛍光塗料を使って演出したドラムパフォーマンスはあったけどね。
あれもよかったけど、もっとドラムセットの出番ほしかったなぁ~~。
ソロコンでは難しいんかなぁ…。


Ending
・グリーンの蝶がTheaterからヒラヒラと…
・遊園地のアトラクションに止まる度に消えていく電飾
・蝶が飛び去っていって終了。

なんか、楽しい時間ももう終わり…って感じで、寂しかったなぁ…。


COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。