ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

聞くジャニ∞@倉安

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 13:23
おかえり!たっちょぉぉぉぉぉ~~~ん
久しぶりのラジオ復帰です。

おそらく、6月21日放送分以来やないかと…。

最近、聞き逃しの多いラジオですが、どーも自担絡みとなると張り切っちゃうようで…(^^ゞ
久しぶりにがっつりいってみました~。

お陰で、風邪っぴき悪化です…(ーー;)(←いらん個人情報)
そんなん、知らんっちゅーのよね?
勝手に夜更かししてるのはあたしやし…(^^;;;


内容完全網羅してるように見せかけて、抜けてるとこもあります。
思わず聞き入っちゃって、キーボード打つ手が止まってしまい、後から思い出しつつ書いてるとこもあるので、言いまわしとかは多々違うところがあると思います。
そんなんでよければどうぞ~♪

 ↓ ↓ ↓

「聞くジャニ∞@倉安」の続き▽
倉:みなさんこんばんは、関ジャニ∞の大倉忠義です。
安:こんばんは、安田章大です。
  久しぶりですね~。
倉:久しぶりですね~。
安:大倉は久しぶりすぎるやろっっ!!
倉:僕、5ヶ月ぶりぐらいらしいですよ。
  ほんとにねぇ~、お待たせしちゃって…
安:でも、その分がんばってたんでしょ?
倉:『ヤスコとケンジ』のドラマやったりぃ~、
  ソロコンやらしてもらったりぃ~・・・・・
  今は京都で『必殺仕事人』撮ってますけども…。
  僕、こんなんいうてね、
  同年代の中では忙しい方やと思ってたんですよ。
  べつに、エラそうにしてるとか、そういうんやないんですよ?
  そやけど、こんな忙しいのって俺ぐらいちゃうか??
  って思ったりしてた時期があったんです。
  でも、こんなん言うてたらあかんねー。
  こないだ小栗旬くんの情熱大陸を見たんですよ。
安:あーDVD出たねぇ~。
倉:それを見たんですよ。
  200日間密着してたやつ。
  200日間休みないんですよ。
  それ見て、まだまだやなって思った。
  こんなん思ってたらあかんわって…。
  めっちゃカッコよかったんですよ。
  是非見てほしいです。
安:ちょっとしんどかった?(←ぼそっと)
倉:えっ?何っ??
  そんなことないですよっっ!!!
安:いや…(^^ゞ
倉:ソロコンサートやらしてもらってた時ね、
  結構しゃべらしてもらったんですけど…
安:結構しゃべってたねぇ~
倉:結構しゃべらしてもらったんですけど、
  八割グチやったんですよ。
  次のコーナーしんどいとか、そんなことばっかり言うて、
  あかんな~と思って…
  自分の精神的な弱さ??
安:そんなカッコええ言い方せんでええねん!
倉:今年はもうグチ言わんとこーって…
  ゆーても、あと2ヶ月ですけどね。
安:終わってしまうやん。
倉:そんなん言うても、言うてしまうんやけど(^_^;)
安:それ、ずっと言うてるやん。
倉:これはもう、永遠のテーマやね。

けど、「もぉ、しんどいわ~」「あかんわ~」って、
ぐだぐだ言うとこが、たっちょんクオリティーやんっ!!
そんなん言いながらも、ちゃんとがんばってやるのがたっちょんらしいんやん!!
愚痴言わんよーになったら、たっちょんと違うやん!!
…って思ってるのはあたしだけでしょうか?

安:俺も舞台することになって…
倉:え?あっ!そうやん!!
  大阪どこなん?
安:NHKホール。
倉:NHKホール?
  え??
  少年倶楽部やったとこ???
  めちゃデカいやんっっ!!!
安:そうなんですよ。
  キャパ的には青山劇場より多いらしくて…
倉:え~すごいな~。

オープニング曲:『無責任ヒーロー』

倉:発売日いつでしたっけ?
安:10月26!
倉:10月26かぁ~。
  26??(←確認中…)
  29?
  10月29日発売ですけど…。
安:この間、タワーレコード行ったんですよ。
  マルと一緒にいたんですけど、結構売れてるとこにあって…
倉:すごいやん!!
安:そしたら後ろにファンの子2人いて、
  マルが「買うて~や」って言うてるんです。
  手売りしてるんですよ。
  「これ買うてくれたらこのCDにキスしてあげるから!」
  とかゆーて…。
倉:え~っ!?
  マル、そんなキャラちゃうやん!!
安:そうやねん。
  そやけど、そんなん言うてて、
  でも、そのファンの子が
  「安田くんが好きやからイヤです!!」
  って言うて、断られてるねん(^_^;)
倉:(笑)(←ちょっと失笑気味)

・・・・・・ま、まるちゃん・・・・・・(笑)
ごめん、あたしも笑ろてもーた(;^∇^A
…で、そんな丸ちゃんの隣にいた安田くんはどうしたんでしょかねぇ…。


◆聞けメロDX

たっちょん選曲:『風見鶏』コブクロ

(一緒に歌ってるたっちょん)
安:ずっと歌っとけ~!
倉:コブクロの『風見鶏』っていう曲です。
安:入りがいいやんな~。
倉:僕、コブクロ大好きなんですよ。
安:好きやなぁ~。
  今やったらこの曲は何番目ぐらいに入る?
倉:カラオケで歌うとかやったら、今これが1番やな~。
安:歌えるんや~。
倉:歌えるよ~。めっちゃ歌ってるで。
  これは出るねん。
安:え?でも、カラオケとかで歌っても、
  お酒入ったりして、歌えへんかったりとかってあるやん。
倉:上のキーは普通より低めやから出にくいねんけど、
  この曲は出るから歌えるねん。
  ・・・・・・え?何?
  ちょっとバカにしてる??
安:してないよ(^^;;;
倉:2007年に発売したんですけど、聴いてなかったから
  今これもう、へびぃ~…ヘビー…
安:なんでそこ言い直すん(^_^;)
倉:ヘビーローテーションなんですよ。
  これと、『蒼く優しく』はヘビロテなんですよ。
  『蒼く優しく』は~
安:出るん?
倉:出ない。
  今度、一緒に歌いましょね。

2007年に出たアルバムっちゅーことは、『5296』やね
大阪ソロコンはこの辺が狙い目やったりするんでしょか!?
楽譜を入手してるかどうかってのがあるけど(^m^;)
入手してなかったら、やっぱりKinKiが多くなるんかな…。


しょーた選曲:『Welcome To The Working Week』エルビス・コステロ

安:エルビス・コステロさんの『Welcome To The Working Week』。
倉:なんでそんな言い方なん?
安:ちょっと英語っぽく言おうと思て…(^^;;;
倉:これ、なんて言うてるんやろな?
  ヤスはどうやって聴いてるん?
安:曲の感じで聴いてるな~。
倉:俺、それできひんねんな。
  歌詞とかも聴いてしまうから、邦楽しか聴けへん。
安:エルビス・コステロは、ミスチルの桜井さんとかも好きで、
  この曲は『終わりなき旅』とかその辺の時の曲なんやけど(←『終わりなき旅』じゃなかったかも)
倉:へぇ~。

(ここらへんで曲が終わってしまう)

安:曲が終わってしまいましたけども…
倉:え?もう終わり?
安:この曲、短いねん。1分○秒ぐらいで…。
倉:ヤスはあれやんな。
  音楽に対しての先入観的なもんがないやんな。
安:ないな~。
倉:なんでも聴くやん?
安:うん。
倉:俺の選ぶ理由はな、全部、TSUTAYAの最前のとこに
  並んでるか並んでへんかやねん。
  洋楽はそれやねん。
安:…(笑)
  でも聴いてるやん。
倉:人から薦められたりとかするけど、
  亮ちゃんとか聴いてるやん?
  それで聴いてたりするけど。
安:俺もな、大倉に薦めたいな~って思うのはあるねん。
  でも、好みとかあるやるやん?
  ドラムの色んなん聴いても、気にならへんかな~
  とか思ったりして
倉:ドラム?
  ドラムは聴くよぉ~~!!
  色んなやつ聴きたい!!
  勉強ってのもあるし。

ドラムと聞いて、声のトーンが変わったたっちょん。
さすが∞のドラマーや!!

倉:ヤスとか曲作ったりするやん?
  俺もな、作曲とかやろうと思ったことあるんやけど
  1回最初に作ったメロディーを覚えてないねん。
  2回目に覚えてないねん。
安:だから俺、録ってるよ
倉:なんかなぁ~…作ろうとするんやけどな~、
  どっかで聞いたことある感じのメロディーやねん。
  なんか恥ずかしいねん。
  作ろうっていう気持ちはあるねん。
  作りたいって思うねんでっ??
安:なんか、腹立つ言い方やなー(ーー;)
  色々聴いて作っていってみたらいいねんて。
倉:俺、そーゆーのができひんねんなー。
  コンサートとかで、やらなあかんとかそーゆーのがないとできひん。

安:貸してほしいのあったら俺に言うて、CDあるし
倉:わかりました


◆聞くジャニ∞minutes

話せへんことがまだ多い…とかいいつつ、しょーたの舞台話から…

安:青山劇場でするから~
倉:歴史のあるとこでねー。
  何するん?
安:いや、まだわからへん。
  まぁ、聞いてることもあるんやけど、まだ出されへんってゆーか…
倉:あぁ~、そういうのあるやんねぇ~
  公式では出てなくて、出せへんことってあるもんなぁ~
安:仮でね、聞かされてるのはあるんですけど…
  「この人が俺と共演するん!?!?」
  っていう人がリストの中にあったんですけど…
  見たら笑うで!!
倉:これ、居酒屋やったら聞いてまうなぁ~

(どうやら紙に名前を書いたらしいしょーた)

安:笑ろたらあかんで!!

(結局、笑ってしまってる二人/笑)

倉:笑ろてしまうけど、凄いなぁ~!!
安:凄いやろ~???
  ほんま、恥じないようにしないとね~。
  どんななるんかなぁ~。
  『ヤスケン』の時みたいに、またご飯行ったりするんかな~?
倉:あ~。そやねー。
安:『ショコラ』なんか6年前やのに、未だにめっちゃ仲いいし。
  …あっ!この話興味ないやろっ。
倉:そんなことないよ~!!

どうやら、おねむな様子のたっちょん。
その後のトークの途中でも「あっ。まだ眠いやろ!?」と言われてた(笑)
「コンタクト乾くで」って言われたけど、
「コンタクトはもうしてないねん」と、ちゃんと返してました(笑)

安:(舞台)見に来て下さいね~。
倉:見に行きますよ。
  見に行った時に、終わったらご飯食べにいきましょ。

倉:この前も1回、食べに行ったやん。
  焼鳥食べに行った時にTOKIOのリーダーがいてはって、
  プライベートやし挨拶ぐらいだけして、食べてたんやけど
  めっちゃかっこよかった!!
  そやけど、めっちゃ席立って、トイレ行かはるからびっくりした~。
  そういう人なんやなぁ~~って思った。
安:そやけど、その時にお会計とかしてくてはったんかもしれんで??
倉:そうやねんけどな。
安:大倉もすぐお金出すやんっ!?
  お寿司とか食べに行って、お酒とか飲んだりするから、
  みんなで出そうとか言うてるのに、
  酔うてきたら、「俺、出すわ~」ってなるやん?
  そんなん見て、カッコええな~とも思うけど…
倉:それ、俺の悪い癖やわ~。
  酔うて気持ちよーなって「いいよ、いいよ~」ってなるねん。
  朝になったら、お金なくなってる…(;゚∇゚A
安:お金ないって、よー言うてるもんなぁ~(^_^;)
倉:そう言えば、俺払うわ~って言うてたな~って…。
  でも、そんなんお金やないんですよ。
  楽しくすごせたっていうことが大事なんですよ。
  どれだけ楽しかったかっていうね…。

倉:そやけど、ヤスにはだいたいNHK帰りに焼鳥誘われるな~。
  パスタとかって思ってるのに、
  「焼鳥行こー」って。
  ええよぉ~言うてね。
安:また食べに行きましょ。
倉:いいよぉ~、べつに。焼鳥ね。行きましょ。


◆読めおた∞??

倉:読めおた∞~~!!!
  って、いきたいとこですが、時間がなくなってしまいました。
  喋りすぎたな~。
  これ、番組が始まった時にこんななるって思わへんかったよなー。
  肩肘張らずにやっていけばいいんやなって…
安:その言い方が肩肘張ってるで(^^;;;
倉:居酒屋感覚でしゃべればいいんやなって、途中から思って…
  ラジオやのに、居酒屋感覚っていうのもどうかと思うけど…(^^ゞ


読めなかったリスナーさんの名前を読み上げるたちょ。
何故か途中で読みながら、ぷぷっと笑ってました。
しょーたも、「今、なんで笑ったん??」て感じの反応してたし、一体何に笑いがこみ上げて来たんだか…(笑)

エンディング:『fuka-fuka Love the Earth』


COMMENT

まゆちんレポあんがと
ラジオ聞いた気になれたよ

マルのくだりめっちゃウケた
声に出して笑ってしも~た
マルの立場は
CD屋さんで山田に会えるなんて嬉しいよね

私もたっちょんの声が聞きたぁ~~い

>み~こ

そう言ってもらえると嬉しいなっ。
ラジオの雰囲気が伝わってるようで、なによりです♪

妖精コンビのトークは、部屋で喋ってるの聞いてるみたい~。
とか思ってたら、居酒屋トークやったそうで…(笑)
なんにせよ、この二人で喋ってると和むわ~(*^m^*)

倉コンの時、携帯ラジオ持っておいで!
たちょがラジオに出るかどーかは分からんけどね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

