ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

聞くジャニ∞@やすば

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Wed)
  5. 01:33
え~~~っと・・・・・。

今さらかよっ!?な、12月7日放送分なんすけど…(;゚∇゚A
次の週の13日分もあったりするんですけど、
まぁ、順番ってことで…(^^ゞ


聞けメロにしろ、∞ミニッツにしろ、音楽の話が濃かったように思います。
きっと、しょーたとすばるは、普段からこういう話してることが多いんやろな~。

つー訳で、こちらへどーぞ。
 ↓ ↓ ↓

「聞くジャニ∞@やすば」の続き▽
安:皆さんこんばんは。
  関ジャニ∞の安田章大です。
す:渋谷すばるです。
安:先週に引き続き…
す:そうですよ。
  2週連続使って頂いて。
安:2週連続ってないですよ。
す:非常に使いやすいタレントやってことで…
安:(笑)
  先週ひどかったですねー。横山さん。
  直らないですねー。
す:おかしかったですね。噛んでたからね。
  噛むだけ噛んで即行帰ってったですけどね。
  「お疲れっす~!!」ってゆーて…。
安:さっき、一人で聞いてたんですけど…。
す:ま~これ、収録なんでね。

オープニング:『無責任ヒーロー』

安:テレビつけて消したでしょー。
す:ちっちゃいアクオスが…。


◆聞けメロDX

安:聞けメロデラックスー♪
す:安田のボケ。
安:あはは。え~、このコーナーは…
す:そんな流れで行くなやー。

しょーた選曲:『イメージトレーニング』NICO Touches the Walls

安:NICO Touches the Wallsで『イメージトレーニング』
  いっちばん最初に渋やんが、流したやないですか。
す:ニコね。
安:最近の僕のレコメンなんですけど
す:レコメンって使うのやめて
安:最近聞いてないでしょ?これ。
す:聞いてないねー。
安:逆にラジオ使って「聞いて!」ってゆーたら
  聞いてもらえるかなって…

安:歌い手としてはこの声はいいですか?
す:うーん…やっぱ印象的やな。
安:改めてCD聞いてもらって。
す:うん。CD持ってきて。


すばる選曲:『サンテリア』Sublime

す:Sublimeで『サンテリア』
  カッコいいよ~!Sublime!!
  もう死んじゃってるんですけどね。
安:カッコいい!!
  いい曲!!
す:ギターの裏拍子のカッティングが、このレゲエ独特の
  やっぱ気持ちいい。頭がない、裏がないという…。
安:これ、買お~ぉ
す:アコースティックバージョンだけのアルバムとかもあるんやけど
安:カッコいいやん。これ~!
  かっけー!!この曲
す:ニコみたいな曲もカッコいいんですけどね。
  自分らの言葉で、レゲエって…
  俺らやったら、関西弁で楽屋とかで喋ってるような
  フレーズとかっていうのが いいなーって
  最近思いますねー。なんか。
安:うん、うん、うん。
  最近のしぶやんの言うてることに繋がってますねー。
  自分で聞くわ~これ。

曲を聴いた瞬間に、何かビビビッと来るもんがあったんやろね。
やすくん、すばるが紹介した曲を大絶賛!!!
喋ってる声のトーンや口調からして、
身を乗り出して喋ってるんやろな~って思った(*^m^*)


◆聞くジャニ∞ミニッツ

す:安田のボケ
安:こら!

いちいち「安田のボケ」って言いたいらしいすばちゃん。
でも、それも愛のかたちよね(笑)

す:いや、ほんまに、やすくんとラジオやるのも
  久々ってゆーたら久々で
安:そーですね。
す:最近どうですか?
安:この間、夜中、40分ぐらいで3曲ぐらいできまして
  最近、80年代とか、エルビス・プレスリーとか聞いてまして
す:うわーそこまでいったか。
安:最近、ミスターチルドレンさんが影響受けてたっていう
  エルビス・コステロさんとか聴いてて
す:もろミスチルやね~


す:同じ音楽を聞いて、同じ音楽を薦めあって…
  っていうのがあったんですけど
  最近は違う曲聞いてるしね
  音楽も、インスパイアされるポイントとかも
  違ったりするじゃない?
安:違うねー。
す:お互いが色んなとこで感じたものを出し合っての作品ていうのも
  絶対ねぇ、いいと思うんですよねー。
安:同じもの聞いてた時よりも幅は出てくると思うから…
す:絶対そやと思う。


す:最近、ちっこいギターを使ってるんですけど
安:あれ使ってるんや~!
す:曲作る時に、パッと出てきた面白いリリックが出てきた時
  ちょっと気持ちよかったりするから。
安:それは すぐメモるん?
す:メモる時もあるし、ずっと頭に残ってる感じもあるし…。
安:カッティングは裏でとってんの?
す:んっちゃ♪んっちゃ♪っていうのはやらへんけど…
安:あーそーなんや~
す:来年ですよね。
  グループのライブやるでしょうけど。
  『desire』っていうのがね、できましたけど
安:いい曲ができましたよね!
す:これ、続けていきたいなーと思ってるんですけど
  ずーっとやっていって、20曲とかできたらすごいな~
  と思ってるんですけど
安:『desire』の次に・・・・・?
  あんなスローな曲からやってるからね~。
す:そこは切り離して考えていいと思うよ。
  次はバラードになるかレゲエになるか分からんけど
安:20曲とかできたら、バラッバラになるんやろな~
す:いや、それはそれでいいんですよ。


す:作詞とかしててさー。
  詞全部書き終わった時が、何するにも一番気持ちいいわ!
  ビール一口目飲む時とかさー、そういうのより気持ちいい。
安:よっぽど気持ちいいんや!!

す:もちろん音楽もやけど、映画とか芝居とかなんでもそうやけど、
  「おっ!」て思うのは繋がっていくから~
安:そうやね、そこはなんか知らんけど繋がっていくよね。


◆読めおた∞

おたより
 「聞くジャニ∞でソロの舞台のことで話してましたけど、
  何か言えることはできましたか?」

す:いつからですか?
安:3月の…16日かな~?
す:タイトルは?
安:『カゴツルベ』
  妖刀カゴツルベっていうのがありましてね。
  その剣は妖しい剣、妖怪の妖って書いて妖刀ですけど、
  それを手にしてしまった男が、どう変わっていくかってゆーね…。
  江戸時代の話で…。
  これ、今年の1月か2月に他の劇団でやってるんですよ。
  インターネットで調べたんですけど。
  その時の監督さんが、僕の舞台の監督さんもしてくれるんですけど

す:渋谷はツルベ役で…
安:え~?(笑)
  ツルベさんですか?
す:いや、カゴ役でもいいんですけど…
安:どーするんですか?
す:カゴ持ってくれるだけでいいですけど。
安:(笑)
す:いや、がんばって下さいね。
安:はい(^-^)

エンディング:『fuka-fuka Love The Earth』

締めのトークで何故かグダグダ…(笑)
「ありがとうございました」をトークの間に挟んで
すばるに「ありがとうございましたを入れるポイントがおかしい」
って注意されとりました(笑)
そして、『∞o'clock2008』で終わるってゆーたしょーたやけど、
『fuka-fuka~』が流れとりましたけども~???

ワザと間違えて言うたんか、ほんとに間違えたんか、どっちですかっ??(笑)


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

そう言ってもらえると嬉しいですっ!

今さらすぎるレポなのに、ありがとうm(_"_)m

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

