ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

あたんしおん!

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 01:09
いつだったか・・・・・?
やまぴー日記に「聖と意味不明なメールのやり取りをよくしてる」みたいなことが書いてあった。
『白虎隊』の収録中のことだったと思う。
やまぴーが一人で京都に収録に来てた頃だったんじゃなかったかなぁ~?

そこに「あたんしおん」って書いてあった。
「なんじゃそれ?何の暗号???」って思ってたけど、それも『白虎隊』ネタだったのね~。
…でも、結局意味不明だったけど(笑)

という訳で、『白虎隊』第1夜です。

時代物に弱い(詳しくないという意味で)あたしにとっては、ドラマの作りとして、入っていきやすかったんじゃないかなぁ~と(^_^;)
冒頭が現代で、やまぴーと聖が白虎隊の子孫なんだけど、「白虎隊がなんだよっ!?んなもん知らねーよっ(-_-メ)」てな感じの今時の若者で…。
きっと、制作者側も歴史とかに興味のない人達にも入りやすいように…っていう意図はあったんじゃないかなぁ~?

でもやっぱり、史実を理解してないから、次から次に出てくる登場人物に「あんた誰???」状態だったんだけど(笑)
めちゃめちゃ集中して見てた訳じゃなくて、時々違うこともしながら見てた…ってのもあるし(^^ゞ

聖…もとい、儀三郎の初恋(?)がかわいいんだ~(^m^*)
触れられた自分の肩を、ぐっと抱え込むようにつかんで、ほけぇ~~~ってしてる顔とか思い出すだけで・・・・・くくく。

儀三郎(聖)が野良犬に噛まれて、女の人(名前忘れた;;;)に手当てしてもらったのを見てた峰治(やまぴー)と又八(藤ヶ谷くん)が「俺たちより先に大人になった」だの、「明日から儀三郎の顔まともに見られない」とか言ってんのがおかしくって(笑)
いや~、時代背景的にそうなんだろうけども、現代ではあり得ない描写だし。
かっっっっっかわいすぎるっ!!!
なんてかわいい少年剣士っ!!!

あ。全然関係ない話だけど、番宣スポットとかで「お前らは今日から白虎隊!!」ってのがあったけど、あれって升さんの声だったんだねぇ~。
声だけだったから全然気付いてなかったよ。
でも、ドラマで誰が言ったかちゃんと見たら、升さんの声にしか聞こえなくなった…ってのはどうなんだろ(笑)

あ~、あと、そうそう、ミッキー(@マイ☆ボス マイ☆ヒーロー)が出てたねぇ~。
峰治の兄役で。
思わず、「うわ~~っミッキー!何してんの?こんなとこでっ!!!」と言いそうになった(笑)

…って、なんかおちゃらけたことばっか書いてるけど、何度かヤバかったんだよね~。
泣きそうになって。
なんで泣けてくるのか解らんけど、なんか切ないんだもん。
きっと第2夜の自決シーンでは、しっかり泣くと思います。

つー訳で、第1夜はこれぐらいで…。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

