ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

cartoon KAT-TUN Ⅱ You 名古屋初日

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 10:42
超、今さらさら~~~な名古屋初日レポ
セットリストだけ拾ってきて、放置しておりました
メモも何もとってなくて記憶力だけに頼ってるので、今さらすぎて憶えてない部分や記憶違いもあるかと思いますが・・・・・(;^_^A
その上、ほとんど亀ちゃんしか見てなかったので、亀ちゃん中心な自己満ですが、それでもいいという方はお読みください。

ネタバレしないで~~~~って方は、ここで回れ右!!ね(笑)

念の為たたんでおきますので、先を読みたい方は「続きを読む」からどうぞ♪


「cartoon KAT-TUN Ⅱ You 名古屋初日」の続き▽
2007.4.3.TUE 名古屋レインボーホール
チケット表記は“レインボーホール”なのに、会場に着くと“日本ガイシホール”になってて、一瞬ワケが分からんよーになった(^^;;;

Opening
 メンバーの顔したカラフルなブルちゃんズの着ぐるみ登場。
 色は、18日発売のアルバム通常盤のジャケ写の髪の色と一緒。
 
 ステージの上でウロウロしてんだけど、
 あのミョーな時間の間はなんだったんだろう?
 客入り待ちだったのかな~。
 だいぶしてから、注意事項が始まった。
 ブルちゃんずのアニメーションがビジョンに映し出される。
 メンバーがそれぞれ、アニメ声でアフレコ。

 アニメになっても、田口がウザい(笑)
 上田の声が、上田じゃないけど上田(←どーゆー意味だ?/笑)
 亀ちゃんは「千を出せ!」のカエルみたいな声で、
 語尾が“~でゲス”
 なんか、ちょっと練習したら、あたしでも出来そうな声だった(笑)
 つってもしません


Jr.の登場から始まる。
裕翔がまたデカくなってる~。
なんか、このコ見てると、親戚のおばちゃんのような心境になるんすけど(爆)

あー。悠長にそんなこと思ってる場合じゃありません。
KAT-TUNがどっから登場するのか?
亀ちゃんはどっから出てくるのか?
キョドってる…?ってぐらい、あちこち見回す。

外周花道がないので、ポップアップはあり得んし、どっから~~~~???
と思ってたら、メインステ上部からでございました。

01. SHE SAID...
 ふはは。
 1曲目から知ってる曲だったのでちょっと“ほっ”としてたり(笑)
 あー。でも、仁がいない~~。
 でも、亀ちゃんがかっけ―――――
 ナマだ~!ナマだ~!ナマの亀ちゃんだ~っ!!!
 動いてるぅ~~~~っ←あたりまえ(笑)
02. WILDS OF MY HEART
 あー!!これも知ってるぅ~~~♪
 って、知ってる曲ってだけでテンションあがってるあたし(笑)
03. Real Face
 あ~。仁がいない~。仁がいない~。
 …と、思いつつも
 すっげ―――ぞ!!この舞台演出っ!!!
 中央花道の上にレールみたいのがあるのは、開演前に気づいてたけど
 そーゆーことになってたのかっ!!
 かっけ―――よっ!!
 めちゃめちゃかっけーよっ!!!
 亀ちゃんが近づいてくるぅ――――――っ!!!!!
 それだけで、テンションがおかしくなってるあたし(笑)
04. 僕らの街で
 花道の上を移動してきたジャングルジムみたいなセットが
 中央ステージに降りてきた。
 ひゃーっ。亀ちゃんが近いっ!!
 亀ちゃんが近いよぉ――――――っ
 なんだよっ!?
 なんでこんなにカッコイイんだよっ。
 なんか知らんけど、無性にこっち向かせたくなった。
 こっち向かせて、あたしんとこで視線止まらせたくなった。
 「こっち向け――――っ」って心の中で何度も叫んだ。
 心の中っちゅーのがなんとも・・・・・・(;^_^A
 声に出して叫べるようになるには、どれぐらい修行が必要だろう(笑)

05. Jumpin' up
 あ新曲だ!!
 ノリのいい曲。LIVE向き!!
 この曲、早く覚えたいなぁ~。
06. Peacefuldays
 K-A-T-T-U-N!!
 Aが今いなくても
 K-A-T-T-U-N!!
 もちろん、思いっきり一緒に歌った(叫んだ?)よ。
07. someday for somebody
 え~っ!?もう亀ソロっ??
 順番がえらく早い気がして、ちょっとぶーいんぐ(^^;;;
 だって、あたしは好物を最後にとっておくタイプだもん(笑)
 あ~。でもほんとだ~。
 Jr.のコ達がいっぱいで、ちょっとかわいい感じ。
 一瞬隠れて、出てくる度に亀ちゃんのシャツの色が変わる。
 亀ちゃん、ちっこいJr.に負けず、めっちゃかわいい♪
 いや、負けずなんてもんじゃない。
 ぜってー誰がなんと言おうと、Jr.よりかわいい

08. Movin' on
 あ・・・・・あれ?
 この曲の印象がないぃ~~~(^^;;;
 アクション演出に挟まれてこの曲だった。
 『ドリボズ』のビルの谷間を渡るアクションに近い感じ?
 う―――ん…ちょっと違うかなぁ…。
 宙吊りになって銃撃から逃げるって感じ。
 うー。伝わらねーなぁ…。こんな説明じゃ
09. Make U Wet
 この曲はバックステージメインだった。
 聖、エロいよ~~。
 なんちゅー歌詞だ(笑)
 暑いなら脱いじゃえ1枚ずつって・・・・・(^_^;)
 1枚ずつってのが、なんともエロいよねぇ…。
中丸HBB
KAT-TUNファッションショー
 亀ちゃんはフリルふりふり
 なんか、めっちゃかわいいんですけどっ。
 田口の衣装が、ド派手なマサイ族みたいだった(笑)
 その印象が強くて、他を憶えてないや(^_^;)
10. Peak
 ぎゃーっっっ☆☆☆
 センターステージメインだよっ。
 近いよっ!!
 近いよぉ――――――――っ(T_T)(T_T)(T_T)
 かっけ――――っ
 5人ともめちゃめちゃかっけ――――っ
 やっぱ、この曲テンション上がるわぁ~。
 MAXだったもん。
 その上、果てしなくカッコイイんだもんっ。
 もう、これ以上どうしろとっ・・・・・!?!?
11. フリーズ
12. GOLD
 あ――――――。
 この曲は、仁がいない時に聞きたくなかったかも。
 そういう曲は他にも多々あるけど、
 私的にコレがいちばんキツかったかもなぁ~~…。
13. MESSENGER
 あー。この曲知ってる!!
 知ってるけどなんだっけっ!?!?
 …と、イライラしてた(^_^;)
 サビに入ってやっと、
 「あ―――――――っ
 と、思い出す(笑)

~MC~
◆聖と田口のドラマ告知
 メンバーの田口に対する扱いの悪さが相変わらず(笑)
 聖の時はちゃんと聞いてあげてるのに、
 田口が話し出すと対応がいいかげん(^m^;)
◆ドリンクボトル
 ステージドリンクはグッズのドリンクボトルを使用。
 田口は昨日ヒマだったので、ガチャポンをしたらしい。
 そのガチャポンのおもちゃをドリンクボトルにつけていた。
 ボタンを押すと、何か言うキーホルダー。
 1コ目は何言ってんのか分からんかった。
 2コ目、「絶対、聖が喜ぶからやってみ?」と誰かが。
 「か・め・は・め・波―――――――
 お~。ドラゴンボールでしたか。
 余談ですが、後日、同じガチャポンを見つけて思わずやった(笑)
 出てきたのは、ベジータだった…(ーー;)
 「かめはめ波」なのがほしかったのに・・・・・。
 亀ちゃんのドリンクボトルには、底に黒太マジックで
 “亀梨”と(笑)
◆上田の髪
 茶髪になったと話を振られる。
 「LIVE限定で茶髪にした。LIVEに来た人しか見れない」と。
 …えっ!?そーなのっ??
 ほんとにLIVE限定かっ?
 テレビに出る時は黒髪に戻ってんの??
 …と思ってたけど、この前の『カートゥンKAT-TUN』
 上田の髪が茶髪になってた。
 うそつき―――っ(笑)
◆ボーズ話
 どういう話のフリからだったか、亀ちゃんの頭を
 「ボーズにするぞ!!」って流れに。
 聖が「ボーズをバツゲーム感覚にするな」と反論。
 亀ちゃん「聖は似合ってるからいいんだよ」とフォロー。
 「俺がボーズにしたら、マジでファンが減るからやめてっ!!」と。
 ・・・・・・・ふ。確かにそーだろう(笑)
 ヤだよ。細長い顔で、眉だけくっきり強調されてそーで(ーー;)
 亀ちゃんがボーズにしたら、あたし亀担降りる!!
 髪型は大事ですっ。
◆グッズ話
 亀ちゃんがずっと言い続けてた、ドリンクボトルがやっと実現!と。
 ショッピングバッグを縦長なのは、ポスターを入れやすいように…
 という、中丸の意見から。
 「各メンバーのブルキャラのキーホルダーがほしい!」と亀。
 「個人的に作ろう!!」と。←作ったらあたしにもくれ
 上田はトイレットペーパーを作りたくて仕方ないらしい(笑)
 聖が「それ、水に流すってことだろ?」と断固反対。
 亀ちゃんが自分ちのトイレットペーパーがかわいいと自慢(笑)
◆中丸のボイパ
 2ndアルバムの初回限定盤の『ノーマター・マター』が変わったと。
 中丸のボイパのスクラッチ音をちょっと真似て、亀ちゃんが説明。
 「ほら、こういうのあんじゃん?」って感じで自然に出た!!
 あまりにもふつーに出てきたのでびっくり☆
 他メンも「うまくなった!」とか「できんじゃん!」とか言ってた?
 あやうしゆっち!!!(笑)
◆亀ちゃんのラジオ話
 いっぱいラジオの収録をしたと。
 ラジオは楽しい、面白い、好き放題しゃべれると。
 余計なことしゃべってもカットしてもらえるから
 ・・・・・・・って、それ、収録されてるものに限ってぢゃん!
 生放送だったらどーする気だよ(^^;;;
 聖に自分の番組には出てくるなと拒否られる(笑)
 亀が来たら、亀だけで終わってしまう…と。
◆亀ちゃんの突っ込んで!
 なんか知らんけど、やたらツッコミを入れてほしい亀ちゃん。
 唐突すぎて、他メンのツッコミどころがヘン。
 そして、亀ちゃんも全然面白くない(笑)
 ふふ。この面白くなくてすべってるとこが亀ちゃんだ
◆「YOU」のPV話
 やまぴーが出てるMステに飛び入りした日に撮ったとネタバレ。
 今となっては既に解ってる話ですが
 仁がいる―――――っ!!!と大いに期待♪
◆中丸が面白い
 「今日の中丸、めちゃめちゃ面白い」と亀。
 何か言ってみて…と。
 そして、その口調を真似て一人で喜んでる亀。
 相変わらず、中丸大好きだね~(笑)
◆次の曲タイトル紹介
 中丸「がんもどきに惹かれて」
  なんだよ、それ・・・・・
 亀梨「ちくわぶより強い俺」
  ちくわぶって、強いのか?(笑)
 上田「にんにくおろし」
  困った挙句に出たのがそれって・・・・・。
 田口「てっ・ばっ・さっ・きっ・ファイヤ―――――ッ!!!」
  あー、相変わらずウザい(笑)

14. FREEDOM
15. ハルカナ約束
16. Le ciel
 これも、仁がいない時に聞きたくなかったよ・・・・・。
17. NEVER AGAIN
18. YOU
 えー。これもやるのか。
 なんとなくセットリストにないと思いこんでた。
アクロバット
 『ドリボズ』の宙吊りアクションみたいなやつ。
19. key of life
 お~、スマートでスタイリッシュな感じだぞ~。
 インパクト薄い?
 うんにゃ。全然そんなことないよー、ゆっち
20. サムライ☆ラブ☆アタック
 コレのせいかっ!
 コレのせいだったのか―――――っ!!!!!
 中丸ソロが印象薄くなっちゃうの。
 ぜ――んぶ、ぜ―――――んぶっ!!!!!
 田口に持ってかれるからだったのね…。
 衣装も曲も、卑怯だよ田口っっっっ。
 あんたは、モモタロウかっ!?!?(((o(≧▽≦)o)))
 しっかし、なんだコレっ。
 お腹がよじれるぐらい笑った~~~。
 ひーひー言いすぎて苦しかったよ・・・・・・・
生カートゥンKAT-TUN
 放送開始に先駆けて、オープニング映像が流される。
生着替えコスプレ大会
 バツゲーム形式。
 コスプレしたのは、亀ちゃん、田口、聖。
 田口は直前のソロ衣装の為、
 「着替えに時間がかかるから不利だ!」と主張してた。
 …にも関わらず、ハズレを引くなんて、あんたおいしすぎるよ(笑)
 亀ちゃん→セーラー服
 聖→ピンクサテンのナース
 田口→モジモジくん(笑)
 聖のナース姿を見て、
 上田「こういう看護婦さんいるよね~」と。
 ・・・・・・・・え
 いないっ!!絶対いないっ!!!
 ボーズの看護婦なんて見たことないっ
 聖に「出家したナースかっ!?」
 と突っ込まれていた(笑)
 コスプレチームは、でっかいハリセンで後ろからしばかれる。
 亀、聖はふつーに軽くはたかれた程度。
 田口の時は、亀ちゃんがフルスイングで…(^m^*)
 ずーっと目を瞑ってお尻向けて待ってた田口。
 亀ちゃんがやったって気づいてない・・・・・・よね(笑)
21. ピカピカⅡ
 コスプレチームはコスプレ衣装のまま(笑)
 亀ちゃんはセーラー服のスカートの裾をパタパタさせてた。
 聖もやってたかな~。
 あたしの席の角度からは、背の高い人がいて見えなかったけど、
 亀ちゃんのおぱんちゅが見えたとか・・・・・。
 黒のボクサーパンツっぽかったとか(^^;;;
 ・・・・って、あたしゃ生ぱんちゅ見たかったんだろーか?(滝汗)
22. LOST
 ペンライトを消すように、ビジョンに表示が。
 ライティングの演出が不思議な感じ。
メンバー紹介 Rap
23. signal
24. ノーマターマター
25. MIRACLE
26.うたいつづけるとき

EC
27. Real Face
28. Will Be All Light
 あ~~~~。アンコールの記憶が殆んどない~~~。

EC2
 曲は歌わずに、コメントのみ。
 何故か、オープニングのアニメ声で
 「ありがとうございました~~」と。


あは。あはははは。後半の記憶が殆んどない~~~

アリーナ席で、センターステージにわりと近い通路寄りでした。
トロッコが1回のみ通過。
来たのは聖でした。
…でも、威嚇されてた気が・・・・・(;^_^A
後のMCで、久々のLIVEでどーしたらいいのか途中で分からなくなった…と(笑)

亀ちゃんの白スーツな衣装。
ジャケットの背中横1列に“KAT-TUN”の透かし織りが入ってた。

何の曲だったか忘れたけど、仁パートの歌いだしの聖の声が、一瞬仁の声に聞こえて、思わずその姿を探してしまった。
そこに仁の姿はなかったけど、そこかしこで仁の面影を感じてた。

本編最後のコメント。
亀ちゃんが「色々みんなに心配かけてる」とかなんとか。
ひとこと、ひとこと、噛みしめて話す姿にちょっとうるっ。
もぉ―――っ。
心配かけてるとかどーとか、亀ちゃんが気にすることじゃないっ!!
仁がお休みしてからそれまでのこと、色々思ってたら泣けてきた。

5人のステージ。
仁のぶんも埋めようと、一人でがんばってる気がした。
…いや、他メンももちろん、仁のぶんをフォローしてはいたけど、亀ちゃんがより一層がんばってる気がして・・・・・。
なんか、「そんな一人で背負い込まなくてもいいんだよ~」って言ってあげたくなるぐらいだった。

今となっては、あの時点で仁が帰って来るのは決定事項で、既にメンバーにも知らされてたんだろうな~って思えるけど、その時は、そこに仁がいないことに時々寂しさを感じることもあった。
…とはいえ、あたしは亀担なので、ほとんど亀ちゃん追っかけてるのに必死でしたが(笑)

次は大阪。
結局、行けるのは1公演のみなのかな~。
チケット、どっかから湧いてくるか降ってくるかしないかなぁ…。

大阪にも、仁はちゃんと来てくれるよね?
その時は、思いっきり「おかえり~~っ!!!」を叫んできたいと思います。


ここまで読んでくれた皆さま。
ダラダラと長いだけで、たいした内容でもないのにありがとうございます。
長々とお疲れさまでした(^^ゞ

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

