ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

KJ2 ズッコケ大脱走 Disc1

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 23:00
はぁ~~。
やっと落ち着いて聞ける~~~。
発売日翌日に入手して、今になって初聴きです(;^_^A

ほんとのほんとに1回目。
今から聴くとこです。

聴きながら、ガチで感想を書いていこうと思います。


01.Big Sky Blues
ひゃ~。ファンキーだ~!!
何これ?BIG BAND風っていうの?
なんか、渋くてカッコいい。


02.Speedy Wonder
これもファンキー!!
かっけーっ!!!
…でも、歌詞はズッコケ(笑)

このファンキーな前奏、結構好き


03.∞SAKAおばちゃんROCK
ラジオで流されたの初めて聴いた時から思ってたんだけど、このアレンジは全然ROCKじゃないぞ~。
これもまたもやBIG BAND風。
めっちゃスウィングしてます(笑)

けどね、曲が曲なだけに、こういう感じのインストゥルメンタル曲、商店街のBGMとかで流れてそう…とか思ってしまう。

あ~っ!!
セリフがシングル盤と違う~~!
「ヒョウ柄のセーター」が「Tシャツ」になってる!
「ひやしあめよばれよ」が「あめちゃんよばれよ」になってる~(笑)
…ま、他にもありますが。

たっちょんの声、かわいいなぁ~(*^m^*)


04.二人の涙雨
出たっ!!“ザ”歌謡曲!!
いやぁ~~~。
一気に昭和にタイムスリップって感じ(笑)

アイドルでこんな曲まで歌えるのは関ジャニ∞しかおりません!
これ、一種の武器だよね~。


05.強情にGO!
聞くジャニだったかな~?
ラジオで流した時、すばるが「アルバムが出たらライブでやりたいと思ってる曲」って言って紹介してたの。
これ、めっちゃ盛り上がると思うよ~!!
上がれ~っ!!!って感じの曲だもん。


06.Great Escape ~大脱走~
これもファンキーっすね。
亮ちゃんが言ってたように、全体的にファンキーなんかな~。

サビのメロディーがなんとなくスマさんっぽいって思った。

ヘタレでも集まったら力になるぞ!!…ってそんな曲(笑)


07.さよならはいつも
どういういきさつで、この曲順になったんだろう?
一気にきゅ―――――んって…。
油断したら泣いてしまいそう~


08.地元の王様
だ~か~ら~、なんでこういう曲順なんっ!?
また曲調が一転しまくってるやんっ。

関ジャニ∞なので、地元=大阪でございます。
ヨコちょのセリフが、らしくていいわぁ~(笑)


09.ズッコケ男道
も~これは、どーのこーの書くまでもなく…ですね(笑)
アレンジも変わってないので、シングルのまんまです。

あ~~。早く一緒にブン!ブン!したいなぁ~。


10.エネルギー
かわいいなぁ~、この曲。
歌詞も曲調も、なんかすっごいかわいい。
それでもって、なんとなくチカラが沸いてくるような…。

energyのスペルを一文字ずつ言ってるとこがかわいいなぁ~。


11.旅の涯には
ROCKだぁ~っ!!!
かっけ――――。
これ、ライブで聴きたいなぁ~~。
音がめっちゃカッコいいんだ~。


12.ありがとう。
はぁ~~~。
やっぱりこの曲、いい曲だよぉ~~~~(T_T)
鼻の奥がツ―――ンってする。
「ありがとう」って、最強の言葉だよね。


13.関風ファイティング
ま~、これもあえて書くまでもなく・・・・・ですね(笑)
この曲、いっちばん最初に聞いたのはCMだったりします。
流れてたのがサビんとこで、最初っから聞いたのはその後だったりするのですが、サビと曲の出だしがイメージ違いすぎて、「えっ!?こんな曲やったん??」と思ったのを覚えてます。



あ~~。ほんとにガチで書いたら、うっすい感想やなぁ~(^_^;)
これが、今後、あたしの中でどんな風に変わっていくのか、どんな風に熟成されてくのか、楽しみです。

亮ちゃんが何かの雑誌で、ランダムに聴かないでちゃんと曲順通り聴くようにみたいなこと言ってたけど、ちょっとギャップが・・・・って思ってしまうとこがいくつか…。
ファンキーな曲に挟まれたバラードって、切り替えがうまくいきません~(;^_^A
特に7曲目の後の8曲目なんて、浸ってる余韻与えてくれないものぉ~~~。
ま、そのうち慣れるでしょうが(笑)

けどほんと、こういう曲順になったのはなんでかっての、気になる~~~。
どっかで話してくれないかな~。
つーか、もうどっかで話してたりすんのかな?
雑誌たち、買い込むだけ買い込んで、まだ読めてないから…(^^ゞ

さ。
次はDisc2ですっ!!
ラジオ始まるまでに間に合うかな…。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

