ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

輪違屋糸里

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 23:50
おそらく、ここに書くの初めてやと思うけど、ちゃんとチェックしてましたよ~。
城ホで、「ちょっとだけ出てます」みたいなこと言ってたし、
番宣スポットでも全然出てきてなかったから、あんまり出てないんやろうな~と思ってたけど、
ほんまにちょこっとだけやったねぇ~。
役柄的には、出番多そうな感じするのにねぇ…

明日はもうちょっと出番多かったりすんのかな?
…とか言いつつ、ごちゃごちゃ他のことしながら見てたので、
内容があんまり頭に入ってなかったりしますが(;^_^A


関西人以外が喋る関西弁はどーもねぇ…。
どっかで訛りが抜けてっとこが、あんのよ。
ま、それはしゃ~ないことなんやけど。

糸里とかが喋ってんのは、京都弁でも花街の言葉やし、またちょっと違うってのはあるけど、
それでもやっぱり、なんか違うのよぉ~~~~。

これに限らず現代劇でも、無理な関西弁聞くと気色悪い時がある。
ビミョーにイントネーションが違うと、いちいち突っ込んで訂正して言い直すヤなヤツです

だから丸ちゃん、明日は出番多めで京都弁喋りまくってぇ~~~(笑)
…あ、でも、沖田総司って京都の人なんだっけ???

COMMENT

まだマルのドラマ見てませ~ん!!(^^;)
面白かった!?
なんかどうも時代劇ってのが…
見出すと面白いんだろうけど、ちょびっと抵抗アリhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

あ、でも たちょの仕事人はすんなり受け入れれたけど(笑)

あと、ちょっと前の山Pと聖の白虎隊は泣けた…(:_;)

>み~こ

え~~とぉ~~、あたしも真剣には見てなかったから…(;^_^A
マルが映った時だけ、「あっ!マルっ!!」って、そこだけ真剣に見てたから、
ストーリーはあんまり頭に入ってません(爆)

時代劇はね~、ベースになる史実がある場合は、
ちゃんと時代背景知ってた方が面白いんだろうな…と思うことはある。

仕事人は、時代劇とは言っても、内容が時代劇っぽくないから見やすかったんだと思うよ。

白虎隊は、号泣してました(;^_^A
あれも、現代と絡めて、解りやすいストーリーだったよね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

