ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

少しずつやります…

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 23:38
「行きた~い!!」なんて言うだけ言っといて、チケ情報とか全然リサーチしてなかったんだけど、
たまたま新聞のチケ発売情報を見たMiちゃんが、気まぐれで電話して1回のコールで繋がって、
いとも簡単に、あっさりチケットが取れちゃったそうです(笑)
そんな訳で、行ってきました。マッチコン!!

子どもの頃の憧れだった。
コンサートに行けるような歳になった頃には、既にマッチからは離れたとこに走ってたので、
生まれて初めての生マッチ(*^m^*)

セットリストは2月14日の武道館と一緒だった。
行きた~~~いっ!!と思ってたけど、ド平日で行けなかったのでちょっと嬉しかった。
でも、武道館に行った人にとったら、スペシャル性が減少なのかな?
ま、とにかく、昔のアルバム引っ張り出して聴いといてよかった(笑)

めちゃめちゃ楽しみにしてたくせに、開演にちょっと遅刻;;;
だってぇ~~~、レジがめちゃ混みだったんだもんっ。
…って、そんな時間に買い物してる私も悪いのは判ってるけど、
オープニングで出てきたマッチを見れなかった~~(T_T)
ごめんね、Miちゃんまで遅刻させちゃって。

ステージセットは、武道館のまんま持ってきたって感じ。
大きな『マッチ箱』をメインに据えた仕様。

今回はソロコンなので、3月のKAT-TUNの時みたいに
「うわ~~~っ。誰を見たらいいのぉ~~~~っ!?!?」
なんて困ることもなく、落ち着いてマッチ1人に集中できたのが、何よりも嬉しかった(笑)

もぉ~~~懐かしい曲たちのオンパレード。
シングル曲中心なので、マッチから離れてしまった後の曲でも歌えるぞ~!!
ほとんど全部、思いっきり一緒に歌ってた気がする…。

『哀しきハイスクール』一緒に歌えてよかったなぁ~~。
子どもの時、球場コンサートをテレビで見てて、会場のお姉さま方が一緒に歌ってて、
なんかいいなぁ~~~って思ってた。
会場の一体感みたいなのを感じてたのかな?ちょっと羨ましかった。
それがここに来て実現!!>何年越しかはあえて考えないことにする(;^_^A
客の年齢層も必然的(?)に上がっちゃってるから、音階はオクターブ下がっちゃってたけど…。
でもっ!!私はちゃ~~んとオクターブ上で歌ったぞ~(^_^)v

途中で、昔の映像が流れた。
あれ?なんか見たことあるけど何だっけ~~?と思ってた。
最初『ブルージーンズ・メモリー』かと思ったけど、
違うやんっ!!!これ、『ハイティーン・ブギ』やんっ!!翔やんっ!!
気付いたのは武田久美子の後姿のポニーテールからだった(笑)

『青春アミーゴ』のアレンジが変わりすぎてて、ぜんっぜんっ!!!判らんかった。
前奏で、あれ?何の曲だぁ~~?と思ってて、歌に入ってからやっと気付いた。
思わず「うわぁっっ!!!!」って声に出しちゃったよ(笑)
ボサノヴァ調で、すっごい大人アレンジな“アミーゴ”だった。
そういや、武道館のセットリストにも入ってたなぁ~…と思ってたら、
ステージ後ろの映像に、亀梨くんが3倍!な衣装の修二が…!!!
武道館で花束持って行った時の映像だった。
それにしても“2人で1つだった”のとこで思いっきり2人のアップって…(笑)
彰はどこ行った~~~!?
“修二とマッチ”になってたよ(^^;;;

そして、MCの度に飛び出す、KAT-TUNの名前。
今回、8年ぶりの大阪で、次に来るのはいつになるか判らないけど、
また来れるように…って話から始まって、
その間、KAT-TUNとか行くんでしょ?って…(;^_^A

あ…焦ったぁ~~~・・・・・。
なんで、KAT-TUNに走ってるって知ってるんだよ!?
マッチの口からKAT-TUNって発せられた途端、“ドキッ☆”ってしちゃったじゃんかよぉ~~。

あと、どこの会場だって言ってたか忘れたけど、
マッチって書いたウチワを作ってきて持ってくれてる人がいて、嬉しいなぁ~と思ってたら、
KAT-TUNの4人(どの4人だっ!?)のウチワを平気で持ってる人がいた。と…。
どう見てもアレは僕の顔じゃないぞ?と思ってたらKAT-TUNだったって。
アレは挑戦に違いないって…(笑)

マッチ、結構言いたい放題。
暴言吐きまくって、会場が引いちゃったら、ギタリストのせいにする…。
それズルいってか、卑怯です(爆)
でも、そんなおちゃめな一面も見れたのが楽しかった。

今度もし、大阪城ホール7Daysなんてことがあったら、修二と“マッチと”彰でやるらしい。
それでも、5日ぐらいしか持たないだろうから、残りの2日は“マッチ&”タッキー&翼だそうです(*^m^*)
少年隊と一緒にしたら、負けるから嫌なんだって。
修二と彰やタッキー&翼には勝てるのに、少年隊には負けるって根拠が判らん(笑)

そんな話を帰りにMiちゃんとしてたら、Miちゃんは
「少年隊とは昔からずっとやってるから、色々弱み握られてるんとちゃうか~?」
だと。
そう言われたら、妙に納得してしまったり…。

本編最後、星野清登場だよっ!!!>もちろん映像
もぉ~~~~~懐かしすぎて泣けてきそうになった。
全ては、あそこから始まったんだ。
「何が何だかわからねぇ~よ!!」だっけ?初セリフ。
そんなことまで思い出してしまう私って一体…(^^ゞ

マッチってほんとにいい年齢の重ね方してると思う。
ほんとに立派になってぇ~~なんて、あんな昔の映像見せられたら、
年上相手に、まるで親や親戚のおばちゃんのような心境になってしまったよ(笑)

そして、アンコール。
またまた見覚えのある方たちが映像に…。
うわ~~田口やん、田口っ!!!
…と思ってたら仁くんとかも映って、さっきの亀梨くんが3倍!の亀ちゃんもいて…(笑)
武道館にKAT-UNが駆けつけた時の映像だった。>聖はドラマ撮影でいなかったらしい

マッチ、何気にKAT-TUNに対抗心燃やしてる?
そんな、あなたのような超大先輩が、気にするような存在じゃないわよ。
マッチはマッチのまんまでいてくれればいいんだから。
それとも、末っ子KAT-TUNをよろしく!!ってこと?
何かにつけて、話題にあげてくれていたと思うんだけど…。

そして、最後。
マッチが投げちゅーとかウィンクしたら面白いって思ってたけど、
やっぱり、そういうことはしない人だった。

え?何か勘違いしてる??
そういうことする人ばっかり見てるから、変な期待しちゃったかな?(笑)

ま、でも、そりゃそうだよね。
マッチって照れ屋さんだし。
ほんとにそんなことしたら、今まで他の誰がやった投げちゅーやウィンクも飛んじゃって、
ビックリしすぎて卒倒しちゃうかも;;;
だいたい、『ブルージーンズ・メモリー』のセリフがはずかしくて言えなくて、
本来のセリフを変えさせちゃったような人だし。

あ、そうそう、『ブルージーンズ・メモリー』って言えば、
亀ちゃんにやってほしぃ~~~~っ!!!!って思っちゃったのよね。
いい歳の重ね方をしたマッチとはいえ、あのセリフは、油の乗り切った大人じゃダメなのよ。
青臭さの残った声じゃないと…。

そこで思ったのが、亀ちゃん。
絶対、「バカヤローーーーーーーーッ!!!」をキメキメで言ってくれるに違いない!!!
いつか聞かせて下さい。
それも早いうちに。
だって、大人になりきってしまったら、ダメなんだもん。あれだけは。

マッチの初期の曲って、『青春アミーゴ』の修二と彰とか、『ごくせん』の竜と隼人の世界観みたいなのがあるなぁ~って、
コンサート前に引っ張り出して聴いて、そんなことを思ってた。
だから、亀ちゃんにやってみてほしくなったのかも。
ほかにもいい曲いっぱいあるから、そのうち歌ってね。

…あ。話がそれまくりだ;;;

で、最後の最後。
ステージ去り際にいぇーーーーーいっ!!!って両手広げながら、
横歩きで去っていく姿に10代の頃のマッチを見た!!!
41歳なのにかわいいんだもん。
あの頃の、やんちゃで元気いっぱいではちきれそうなマッチと重なった。
投げちゅーもウィンクもなくても、それだけで充分っ。>何気にこだわってる?(笑)

あぁ~~~。
無理なのは分かってるけど、またもやド平日なんだから絶対無理だけど…
来年の2月14日の武道館、行きたいなぁ~~~。
こっちにきてやってくれればいいのに…。
それなら、平日でもなんとかなる。>ワガママ

次はいつになるか解らないけど、きっとまた関西に来てね。
絶対に行くから!!!

…実は、この1回限りでは物足りないって思ってたりする。
2回公演だったから、昼間も行っとけばよかった~~~って思ったぐらいだもん。


うわ。すごい長文だ(@_@;)
全部読んだ人、ご苦労さまです。
きっと、そんな奇特な人はあんまりいないと思うけど。
「少しずつやります…」の続き▽


≪コメント≫

よかったね☆ (うっちぃ) 2006-06-07 13:43:29

生まれて初めての生マッチコンおめでとう♪
近所にマッチファンの同級生がいてさ~夜中(当時夜の10時過ぎは夜中同然だった・笑)に「夜にくちづけ・マッチとデート」を毎回聞いてるって知ってひっくり返った記憶が蘇りましたよ(笑)
レコードは買ってなくても、ファンでなくても、シングルは大体知ってるもんなぁ。
ジャニの中でもマッチは別格だしね☆
カツンもいっぱいかわいがって(?)もらうのだぞ。(笑)


懐かしいっ!! (まゆ@管理人) 2006-06-08 00:45:47

あ~、そういうラジオ番組あったね。
一瞬にして、マッチが番組タイトル言ってるのを思い出した(笑)
夜は遠いとこの電波が入りやすくなるからね、私も時々聞いてたよ。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

