ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

エエとこ連れてって!:京都・嵐山編①

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 00:57
『エエとこ連れてって』の京都編は、2回目だったりします。
2回目ぐらいに、祇園とか四条のあたりを紹介してたと思う。


“思う”って・・・・・
飛んだ映像なので、手元に残ってないんやも~ん(T_T)
確か、手ぬぐい屋さんとかあったな。
ロケで行ってたとこじゃない店舗だったけど、知ってる店でした。
それだけ、何か覚えてる(^^;;;

で、今回は嵐山。
場所は分かるけど、全部「へぇ~~。そんなとこにー??」
…って店ばっかりでした。


《丸ちゃんのエエとこ連れてって!:嵐山編》

丸:今日は僕の地元、京都の嵐山に行ってきました~
ピ:手を抜いてる、手を抜いてる!
丸:抜いてませんって!!
ピ:手ぇ~抜いてる!!
丸:違いますって。京都のまた違う姿が見れますので、どーぞっ

<VTR>
(渡月橋近辺)
丸:今日は、京都の嵐山に来ております。
  も~地元ですからね~、やっぱりね~、いいですね。
  緑がうわぁ~~っとね、川があって…。


(エエとこ案内人、あまから手帖編集者:白川恵理子さん登場)

ナレーター:京都出身の丸ちゃんも知らない嵐山を案内してくれます。
  いやぁ~、それにしても京都って奥が深いですねぇ~。
  秋の行楽シーズンを先取り、丸ちゃんのエエとこ連れてって!
  今日は、京都・嵐山編。

ナ:まず二人は渡月橋を渡り天龍寺方面へ。
丸:ちょっと歩いてきましたけどね、まずはどこに行かはるんですか?
白:まずは、「ぎゃあてい」さんという、えーと、おばんざいのお店です。

丸:いい構えですねぇ~、これ…。
白:そうですね~。
丸:あ。どーもぉ~。

<ぎゃあてい店内>
 (京おばんざい 最近多いバイキング形式の店)
丸:なんかも~すごい、王様のテーブルみたいになってますねー。
   (テーブルに料理がいっぱい並べられている)
白:そうですね。何から食べようか、迷いますね~。
ナ:まず戴いたのが鯛のあら炊き。
丸:(ごはんを頬張りながら)うわ~、うまいなっ!
白:お米も、すごいおいしいです。
  これは、嵯峨の方のなすびです。(←丸がお箸で掴んでいる)
丸:いいですねぇ~、ほんま、これ。
  ねぎもぉ~、九条ねぎでしょ?これ、もちろん…。

白:そう…ですかね。
丸:しれっと九条ねぎですよね、これね。(←しれっと…ってなんやねん/笑)
店員(?):そうですね。薬味もね。
丸:臭くないねん。九条ねぎは
  だから、ねぎ嫌いな人もいけんねん。
  ちょっと、これ~…でも、紹介すんのやめません?
  プライベートで来たいんですよ~、僕…。

白:(笑)
ディレクター:ダメ!
丸:んふふふふ(笑)(←あっさり却下されて、笑うしかないらしい
  …ね。(←かなり残念そう/笑)

<天龍寺>
ナ:二人が行ってきたのは、名刹、大本山天龍寺。
  実は、こちらには丸ちゃんのほろ苦~い思い出があるそうなんです。
丸:僕的には、縁を感じる場所であり~。
  中学の2年か3年ぐらいの時に恋愛で傷心しまして…
  …で、こう、フラ~っと来たのがここやったんですよ~。

白:たまたまですか?
丸:そう、こう、いっぱいお寺あるな~っていうようなイメージがあって
  綺麗やし。景色も。
  んで~、ここに来たっていうのが思い出に・・・・
  そっからコンスタントに来るようになって…。

白:へぇ~~
丸:…はい。

ナ:ちなみに丸ちゃん、この夏、関ジャニ∞が行っている全国ツアー前にも、
  成功を祈願する為に、1人でこの天龍寺に訪れたそうです。
  ここ天龍寺といえば、曹源池庭園があまりにも有名。
  嵐山を借景とするお庭は京を代表する景勝地で、世界文化遺産にも選ばれています。
  実は、この嵐山を含む嵯峨一帯は明治初期まで、なんと、天龍寺の境内だったそうなんです。

(庭を望む場所でひと休み)
白:はぁ~~~。
丸:・・・・・ただいまぁ~やで…。
白:山とお庭と…ねぇ。…山を借景にして。
丸:これまた、季節が…ねぇ、秋になると色がばぁ~~っと綺麗に…
白:あぁ、そうですよね。紅葉の季節ですよね。
丸:変化も楽しめますからねぇ。
白:あ~…。
丸:嫌なことあってもここに来るとこう・・・・・忘れるんですよね。
  時間が止まるっていうか。
  …う~ん・・・・・。あ~いいなぁ~~。
(←めっちゃしみじみ浸ってる~)
ナ:まさに天龍寺のお庭は、丸ちゃんにとって憩いの場所。
  さぁ、丸ちゃん、全国ツアーもあと少し。明日からも、また頑張りましょう!

<CM明け>
ナ:エエとこ旅、嵐山編。続いては・・・・・。

丸:なんかこれ、駅近いとこじゃないですか?これ。嵐山駅。
白:そうですね~。
丸:カーンカーンいうてますしね~。
  次どこ行くんですか?この辺で…。

白:そろそろあの~、喉も渇いてきたかと思うので~
丸:あっ、はいはいはい…
白:次は、あの~、ちょっとスゴいカフェを紹介しようと思ってますが…
丸:結構、ハードルあげてますねぇ~。今日はねぇ…。
白:(笑)・・・・・そうですねぇ。

<SAGANO-YU>
丸:失礼しまーす。
  あっ。どーも、お世話になりまーす。(店内へ)
  あら、えらい・・・・
  うわぁっ!!!あれ何ぃ~?
(指差した先には銭湯のタイル絵)

ナ:実はこちら、大正時代の銭湯をリニューアルし、昨年オープンした嵐山の新名所。
  カフェSAGANO-YUだったんです。

丸:細かいわ~!残ってんねん、これ。そのまんま~。(←洗い場のシャワーと鏡がある)
  すご~い!ここで頭あらってはった人おってんで~。こうやって…(しゃがんで頭洗うふり)
白:そうですね~(笑)
丸:いやぁ~~…。めっちゃおしゃれや~~ん。
  こんなんあったんですね~!

白:そうなんですよ~。
丸:ここは知らんかった~~。(←あたしかて知らん!/笑)

ナ:こちらの人気メニューは、自家製のラスクが高くそびえる抹茶黒蜜パフェと、
  表面はカリカリでも中はフワフワの嵐山カステラプディング。
  まずは、パフェから。
丸:んっ…。いい感じ。抹茶のアイスの苦みと~、黒蜜のこう…甘みが。

ナ:ここで丸ちゃん、ちょっととりかえっこ。
  続いては、プディングを試食。
丸:(ひと口入れて)あっ。ほんまや。
  ・・・・・上はパリッとしてて、ちょっと炙ってるからほろ苦い感じが残りつつも…

白:そうですね
丸:下がフワフワリンと…。
  へぇ~、おもしろーい!
  これはあの~、やられましたわ。さすが!

ナ:晴れの日は屋外のテラスもおすすめです。



う~~~。今日はここでギブですっ
思ってたほど書かれへん~~。
しかも、10数分のコーナーやのに、思ってた以上に長い~~~。
完全レポとか言っときながら、ナレーション部分は省いてるとこもあったりします(^^ゞ

緑濃い嵐山。
去年の真夏の暑い盛りに行ったのを思い出したりしながら見てました。
ロケしてた天龍寺の庭園にも行ったのよ~。
真っ昼間だったから、影がなくてめっちゃ暑かった
つーかそんな暑い盛りに、庭園内ウロウロしたうちらがアホなんですが(笑)
丸ちゃんみたく、建物内から庭園望む方がよっぽどかしこいです(;^_^A
紅葉の時期は、散策すんのも楽しそうです。

では、続きはまた次回・・・・・。


『有閑倶楽部』のキャストもやっと公式発表されたから、書きたいこといっぱいあるのにぃーっ!!
…つーか、ダメ出し毒吐きばっかですが…(^^ゞ


COMMENT

京セラ行った次の日に、嵐山行ったからこれ見てたらマルちゃんが行ったとこ巡ったのになぁ~っi-229
京都って落ち着くよねぇ~っ
まゆちゃんがうらやましいよっi-189

今度ゆっくり京都観光したいなっ

>なみい

京セラん時は、エブリデイにすら出てなかったからねぇi-229
京都落ち着く?
そー言ってもらえると嬉しいです。
京都にお越しの際は、是非連絡ちょーだいね♪

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

