ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

エエとこ連れてって!:京都・嵐山編②

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 22:10
はい。…つー訳でですね、昨夜の続きでござんす。
エエとこ旅、京都・嵐山編レポ、もうしばらくお付き合い下さいませ♪


《丸ちゃんのエエとこ連れてって!:嵐山編②》
<渡月橋界隈>
ナ:そして丸ちゃん一行は再び渡月橋へ。

 (保津川下りの船頭さん達が、川から手を振っている)
丸:(手を振りながら)お疲れさまですー!!
船頭さん:顔が小さくて見えない!
丸:関ジャニ∞っていいます!
船:おぉ――っ!!
丸:(さらに大きく手を振って)がんばってー!!はぁ――い!
(それにしても、なんでグループ名やねん(笑) ま、知名度は個人名より上やろうけど

ナ:やっぱり地元に戻ると、テンションもアップ。
  そして2人は最後のエエとこ、松籟庵へと到着。
(お店の入口)
丸:いやいやいやいや、立派な・・・
白:ちょっと秘密めいた感じでね、面白いですよねー。
丸:ねぇー!…入りますか!?
白:はい。

(店内)
ナ:こちらの松籟庵は、嵐山名物のお豆腐料理を食べさせてくれるお店なんです。
  昭和の初期に建てられた庵を改装した、その佇まいはまさに、嵯峨の奥座敷といった趣です。
(眼下に保津川(桂川)、舟が下っていく様子も見える)
丸:わぁ、ほんますごい。知らなかったですもん。
白:そうですね、やっぱり奥の方になりますのでねー、はい…。
丸:はぁ~~。えぇとこやわぁ~~。

ナ:こちらで戴けるのは、湯豆腐会席の松籟のみ。
  食前酒と前菜から始まるこのコースは、デザートも含め、全13品。
  しかし、お値段は3,800円と、非常に良心的な設定になっています。

(料理を前にして)
丸:うわぁ~~、もったいないなぁ~!!
白:…ねぇ~。
丸:じゃあちょっと…
  (器のふたを開ける)あっ!…これもまた…

白:ねぇ、十六穀米ですねぇ~。
丸:十六穀米~…。
白:はい。
丸:健康にもええし。…ちょっといただきます。
  じゃあ、月からいただこうかな。
  (月をかたどった前菜を箸で取る)ほいじゃあ、ちょっと…
  (口に入れて)…んん~。おいし
  上の黄身は濃厚ですねー。
  ほんで、下のお豆腐が・・・・・またこれも、すごい…いつも食べる豆腐と違う。

白:ちょっとつるんとした…。
丸:そう・・・・。

ナ:そして、メインの湯豆腐へ。
女将:このままね、ちょっとこの汁に酢を入れて召し上がっていただくと、またおいしい…
丸:あっ。秘伝のね。
女将:はい。そうです。
丸:・・・・・いただきます。
  (湯豆腐を口へ)・・・おっ!全然濃くなーい!!
  だいたい~、ポン酢とかにとぅるって浸かってしまって…
  これ、ポン酢じゃないんですけど~、
  浸かってしまったら、も~豆腐の味が分からへんっていうのが多いんですよ~。
  ぜん~ぜん、どっぷり浸かっても~、いい具合に控えめで、でもちゃんと主張してる!


ナ:ちなみに、この湯豆腐コース松籟はお昼だけのランチコースとなっています。
  あしからず。

白:丸ちゃん、今日はどうでしたか?嵐山。
丸:あぁ~、ちょっとやっぱりぃ~、知ってるとは言えどイメージが変わりましたね。
  言うことなしやなぁ~。いや、すごいね!「あまから」っ!

白:あっ…。ありがとうございます。
丸:やっぱ僕ちょっとまだ子どもやったな~っていう、感じなんかします。
  こういうところ、まだ知らないっていうのは…。

ナ:どう?丸ちゃん、京都って奥が深いでしょ。

<VTR終了>

南:なるほど~。ちょっと大人の世界を、体験してきましたね~。
ピ:ねぇ。もうちょっと、もーちょっと、一緒にいる女の人と
  隠微めいたの感じだと、行ったらいいかな~と思うのに…
丸:あっはっはっはっは(笑)
関:さわやかなんです…
丸:でも、あの~『あまから手帖』の中で、すごいあの~色々経験…経験豊富じゃないわ!
  あの、知識豊富な方で、いろんなこと紹介してもらうだけありまして、
  あの~SAGANO-YUなんか…ね、すごい、あの~行ったことなくってぇ…

山田邦子:お風呂屋さんねぇ。
丸:そう、お風呂屋さんでぇ
邦:あれ、おいしそうだったなぁ~~。
丸:妙にあの、雰囲気が落ち着く中で、あのスイーツですから~!
邦:あれ、抹茶とあんこぐちゃぐちゃに~♪
丸:そー!!
邦:い~~~~、食べたい~~~
南:あんた何?あんた食べることしか興味ないの?
スタジオ:(笑)
邦:もうこの年になりますと、ほん~とに。
関:でもあれ、ラスクに抹茶って合うんですか?
丸:そう、あのラスクがまた、砂糖とか使ってないのにすごい甘いんですよ。
  で、ちょうどあの~、え~抹茶のアイスのほろ苦さが合うんですよ!

邦:大人~!!
南:なかなかでも、この頃食べ物のコメントがねぇ~、上手になってきましたね。
  丸ちゃんはね。
丸:ありがとうございます。
中井:語彙も増えておりますしね。
南:まぁ、私、実は丸ちゃんがロケに行って、暫くした時にたまたま天龍寺に行ったんですよ。
  ほんなら向こうのお坊さんがおられて、その人が「おっ!!」って言わはって、
  こっちも「あっ!」って言うて、「こないだお宅の丸ちゃん来てはりましたで~」って。
スタジオ:(笑)
南:マルちゃんっ!?お宅のマルちゃん??
  マルちゃんて、そんな犬おったかな~思って…そしたら丸ちゃんのことやって。
  ほんで~、天井の龍の絵、これが見れるとこがあるんですけども、そこ見せてもらって。
  3時半で終わるところをね~、3時半前に会うたんです。
  「はよ行かな締まりまっせ~」言われて。
  …お坊さんどうもありがとうございました。どうもお世話になりました。
ピ:こういうとこでお礼言うのね(笑)
南:え~、電話番号知らんもんですからね。
  是非皆さん、天龍寺行って下さい。
  世界遺産と言われるだけあって、あの庭も値打ちありますし。
  えぇ、落ち着きますよ。
  心が洗われて、こんなキレイな顔が…。
(カメラが丸ちゃんに切り替わる)
スタジオ:(笑)
関:スイッチ切り替えられてます。
南:どーゆーことやねん、これっ!!
中:今、キレイや言うた瞬間に切り替わりましたねー。
丸:切り替わりましたねー。
  今、僕がキレイか…みたいな感じになった。


(ロケで行ってきた店の連絡先を紹介)

丸:さ、来週はですね、箕面のチェ・ジウ、関さんと一緒に箕面の街を旅しました~。




以上でございます~。
VTR終了後、いきなり山田邦子さんとか登場してますが、この日のゲストでした。
中井さんは、進行役のレギュラーの方です。

今回のロケで行ったとこ、全部行きたぁ~~い!!
誰か、京都に遊びに来ませんか~っ!?
全部知らんかった店やけど、さすが地元!ってことかな~。場所はばっちりです
案内するで~~~。
ついでにジャニショも・・・・・(笑)

これからの紅葉のシーズンに如何でしょう?
地元民なので、観光シーズンにはあえて出向いたりしたことないけど
だって、人がばっさ多いんやも~ん。
観光都市やから、人が多くてハンパないねんもん。
そーいや嵐山って、桜のシーズンも紅葉のシーズンも行ったことないかも

それにしても、丸ちゃんのグルメリポート。
南光さんも言ってたけど、ほんまうまくなったわぁ~~。
どこぞの誰かさんのような、「モチや!」「お茶や!!」(@むちゃ∞ブリ!)みたいな、
分かりきってることだけ言って、伝わりきらんのとえらい違いや~!
腕、上げたねぇ~~。
きっと、最初の頃の回見たら、一目瞭然なんやろうね。


来週は箕面(みのお)なんか~。
もみじの天ぷら~~~!!(笑)
…ベタすぎて出てこないかなぁ~。
でも、それ以外知らん(爆)


COMMENT

レポありがと!
大分県の城ってどこやろ~??
丸ちゃん是非買って~∞みんなで遊びに来てほしい!!

京都もこれからいい季節になるね、行きた~い!
嵐山も行ったことないんだ。。
そん時は、まゆちゃん案内してねん♪

>りっちゃん

ん~~。なんていうお城だったかな~。
どっかの新聞記事で、城名も出てたと思うけど、忘れてもーたi-229

京都、いつでも案内するよ~♪
ぜひぜひお越し下さ~い!!

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

