ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やってしも~た

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 23:43
やっかし火曜日は忙しい
仕事終わって、歯医者行って、帰ってきて晩ご飯食べて、『スッキリ』と『エブリデイ』チェックして…。
あと10分で『有閑倶楽部』が始まるな~~と思いながら、横になってたら、その10分の間に寝てもーた(;^_^A

起きたのは、『むちゃ∞ブリ!』の放送時間も、とーに過ぎておったさ(ーー;)
ふじっきーファンのお友達に、
「今晩放送やでっ!!」
…って、おせっかいなメール送ろうとか思いつつ、果てておった
ま、あたしがおせっかい焼かずとも、きっちり見てたみたいやけど(笑)


『エブリデイ』の特集が動物園やったんで、いつもはサクサクっと丸ちゃんのコーナーしか見ないのに、ほぼ全部見てもーた

京都市動物園って、日本で2番目に古い動物園やそーで。
開園したのが明治36年やと!!
すっげーなぁ~~~。

動物園なんて、ふつー大人になってくるにしたがって行かなくなるもんなんだろーけど、ここ数年は職業柄、毎年京都市動物園には行ってたりします。
でも、キリンの網目模様にハートマークが親子揃ってあることは知ってても、未だ肉眼では確認しておりません…。
今年こそ確認するのだっ!!!(爆)

あと、大阪の天王寺動物園と神戸の王子動物園も紹介されとったのですが、
どっちも行ってみたいぞー!!

どっちも関西圏やから、行ったことあってもおかしくないのに、どっちも行ったことないの。
天王寺動物園には、野生の雰囲気を味わいに、
王子動物園には、コアラとパンダと小象ちゃんに会いに、行きたいな~。

…今度誰か誘ってみよー


『丸ちゃんのエエとこ連れてって』は広島。

いっちばん最初に紹介されてたお好み焼き屋さんが、行ったことあるとこで、
「うぉ―――っ!!ここ行ったことあるぅ――――っ
…と、一気にテンション上がる(笑)

やっぱ有名どころなんやねぇ。
ちなみに『八昌』というお店です。

ここの店は、黄身が双子の卵しか使わないらしいんですが、
あたしが行ったことあるのはかなり前なんで、
「へっ!?そーやっけ???」
…と、記憶になかったのが、ちょっと悔しかった


んで、次は牡蠣料理の専門店へ。
丸ちゃんは牡蠣が大好きやそーです。

…この店、行かれへん(T_T)
あたしの友達、牡蠣食べられへんねん…。
あたしだって牡蠣好きやのにぃ~~~。
おいしそーやったのにぃ~~~~。


そして、宮島に渡って、穴子めし!!

思い出したっ!!
広島に、穴子めしリベンジしに行こうっ!!って言ってたの。

前に広島に行った時、宮島にも行って穴子めし食べたんやけど、
行き当たりばったりで、てきとーに入った店で、そこはそこで美味しかったんやけども、
その店出たら、隣に釜飯がおいしそーな店があってんもんっ!!!

みんなで、
「うわ~っ!こっちのがおいしそーやったぁ~~~
って、食べた直後やのに、そんなこと言ってしまって…(笑)
リベンジせなあかん~~~。


ところで、広島と言えばもみじ饅頭が有名ですが、
もみじ饅頭の“も”の字も出てこんかったぞー。

錦戸ーとか、山田屋とか、eighter的に楽しいのに…
(※正しくは、にしき堂とやまだ屋/笑)
けど、あたしが好きなんは、藤井屋のできたてもみじ饅頭(^m^*)


あとねー、むさしのむすびは絶品!!
…って、これも『エエとこ』で紹介されてないけど(笑)

お米はもちろん美味しいんやけど、塩加減と握り具合が絶妙なんよっ!!


あ~~、久しぶりに広島行きたくなってきたな~。

…って、今回ほとんどあたしの思い出話やんかっ!!(笑)


そーいや、マルの髪、だいぶ伸びたな~~。
どこまで伸ばす気なんやろ?

あたしゃ、丸ちゃんの髪は伸ばさない方が好きです。
ヒナちゃんは、切らん方がよかった…とか思ってます。
すばるんは、長いのも短いのも好き~。


COMMENT

私は牡蠣も穴子も食べれませ~ん(@_@;)
基本、舌がおこちゃまなのです(^^;)
お好み焼きも一枚食べきる前に味に飽きてしまう・・・。
なんて わがままな自分(笑)

スッキリ、横ちょ ちょびっとだったね~。でも可愛いかった♪♪

>み~こ

あらま。
牡蠣も穴子もダメなんか~。
あたしは子どもん時から、酒のあてみたいなんが好きやった(笑)
舌がおっさんやったらしい(爆)
「酒飲みになるで!」と言われて育ったけど、たいして飲めません。

スッキリはあれだけ~?って感じやったけど、貴重な映像やったよね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

