ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

にわか観光客①

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 01:49
チケ当落確認期間中でしたが、実はこの2日間お出かけしとりまして…(^^ゞ
だって、こっちのが先に決まってた予定やもんっ!!

NEWSコン(@大阪)にハジかれたお友が、京都に遊びに来てくれまして…。
つーか、実はチケ取れてたら、あたしも便乗させてもらう予定やったんですが…(;^_^A

「チケ取れんかったけど、遊びに来るー?」って聞いたら
「行く行く―――っ!」ってふたつ返事(笑)

横担のお友とたちょ担のあたしが、
何故か、マルとヒナの足跡をたどってきました(笑)

土曜日は嵐山方面へ。
嵐山では花灯路というイベント開催中。
てな訳で、メイン(?)は暗くなってからっつーことで、ちょいと途中下車。

鈴虫寺にも行ってきました。
鈴虫寺


もっと遠いのかと思ってたけど、電車の駅から徒歩圏内やったんですねー。
実は、初鈴虫寺でした(;^_^A
京都人やのにぃ~~~(笑)

わらじを履いたお地蔵さん、思ってたよりちっちゃかった。
もうひとまわりくらい大きいのかと思ってました。

お寺の中ではご住職(?)のありがたーいお話。
あ。なんか解る~。丸ちゃんが癒されに来るって言ってたの。
自分ってちっちゃいなぁ~~って思い知らされるような話でした。
ちょっと気持ちにゆとりができて、余裕が持てるようになった気がした。

鈴虫くん達は、12月半ばだというのに元気でした。
“成せば成る”やそうです。
28年かけて、年中鈴虫が鳴くようになったらしいです。
冬の鈴虫の鳴き声もいいもんです。

家だったら、夏の夜にリンリン鳴き倒してて
「うるさい!寝られんっ!」
とか思うことあるのに、
あんないっぱいおるのに、いっぱい鳴き倒してるのに、
なんでうるさく感じなかったんだろう?不思議です。


さて、次は嵐山へ。
暗くなるまではまだ時間がある!

…っちゅーことでジャニショへ(笑)
年末で店が閉まるっちゅーてるしねぇ。
新写真出てるっちゅーから、行っとかなあかんでしょ?

悩みに悩んで15枚。かわいーもんです。
ショップ写は吟味するほうです(笑)
だって、たっちょん、どの写真もほぼ同じ顔しとるんやもん
マルとかしょーちゃんのが表情豊かやったわ。
ヨコちょやすばるやしょーたの気になる写真もあったけど、たちょだけにしといた。
全員のは数枚入れたけど。


次は天龍寺へ。
マルが『エエとこ…嵐山編』でも行ってましたね

天井の雲龍図はギリギリ時間切れで拝観できず…。
あはは~。ジャニショで時間潰しすぎたね(;^_^A

本堂と曹源池庭園には入ってきました~。
ここは『エエとこ…』で紹介される前にも、何度か足を運んだことがあります。
けど、印象が変わってたのはなんでかな~?
この季節に入ったのが初めて…っていうだけではない気がします。

「ここらへんにマルが座っとったなぁ~」
とか、足跡も辿りつつ…。
「ただいまぁ~やで。」なんて、ほっこりしたマルの顔も思い出しつつ(笑)
それにしても、マルがロケに行った時は、庭の木々の葉がまだ青々と繁っとったのに、今は紅葉も終わり、葉が枯れ落ちた木々ばかり。
かろうじて、山茶花が咲いてるのを見れた程度。
紅葉が終わったこの時期、一番な~んもない時なのかも。
雪でも積もったら、また趣も違うやろうにね…。
寒いのは嫌いやけど
四季やねぇ~…。

のんびり見て回ったけど、まだ外は明るい。
日が落ちるのが早くなったとはいえ、待ってると長いのだ(笑)

お腹も多少へってきたけど、食事にはまだ早い。
「んじゃ、SAGANO-YU行っちゃう?」
てなノリで、SAGANO-YUへ。

銭湯を改装したカフェです。
丸担でもないのに、入り口入ってすぐ見えるタイルのモザイク画を見た瞬間、テンションあがってもーた(笑)
マルが寄りかかってた柱、「これや――っ!」ってこっそり触っといた(^m^;)

どんだけミーハーやねん。あたし(笑)

季節柄か、マルが食べてた抹茶パフェはメニューになかった。
リンゴのクランブル(だったかな?)を注文しました。
お茶はアールグレイ。
あたしの中では紅茶=アールグレイってぐらい。
紅茶はアールグレイしか飲まん!ぐらいの勢いで好き

SAGANO-YU


写真は、手前があたしの。
上に乗ってるのはアイスです。
あっさりさっぱりしたバニラアイスで、リンゴの酸味とも相性抜群。
サクサクっとした食感の生地もおいしかったです~

奥は、お友が注文した、マルも一口もらって食べてたカステラプディング。
あたしも一口いただきました(←それを狙ったわけではないっ)
もっと甘くて、もったりした重い感じなのかな~と思ったけど、
甘さひかえめであっさりです。


さて、今回はここまで。
一気に全部書こうと思ったけど、毎度のことながら、ダラダラ長くてすみません

COMMENT

ありがとう♪

2日間”おおきに”です。
楽しかった~
次回もよろしゅうお願いいたしヤス
願いが叶って御礼参りしたいな♪

ところで、『聞くジャニ』3人かと思ってたら、まゆちゃんの言う通り4人やった~
ごめんねi-229
章ちゃんの声が全く認識できず…情けないi-238

No title

>りっちゃん

こちらこそ、おおきにどすえ~(笑)
早くも(!?)御礼参り行かなきゃ!な状態になっちゃったねi-278

『聞くジャニ』、やっぱり4人でしたか~。
睡魔に襲われて、肉まんネタしか覚えてなかったのに、
人数ばっちりなあたしって…(笑)

毎週、クロストーク聞きなれてる成果かな~i-278

またいつでも京都におこしやす~i-179

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

