ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

にわか観光客②

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 01:10
『鉄腕DASH!』の、∞ vs TOKIO 100人刑事缶蹴り対決を思わず確認してました(笑)
「そこ通った!」
「あそこも行った!」
「あっ!やっぱり缶のあったとこ、合ってたんや~!!」
なんて、ぽこぽこ出てきておもしろ~い(笑)

行く前に、これもちょこっと復習しといたらよかったかなぁ~~。
暫く見てなかったから、記憶が曖昧なとこがあってんもん。


さて、SAGANO-YUでゆっくり過ごしたので、辺りはとっぷりと暮れました。
「丸ちゃんが『エエとこ…』ん時に座ってたのは、どこの席やったかな~」
なんて言いつつ、店を出ました。
帰ってから確認したら、うちらが座ってた隣のテーブルやったよ。(←ニアミス)

まだ6時台やとゆーのに、8時ぐらいの感覚。
とりあえず、花灯路のポスターにもなってた、竹林を目指す。

竹林①

えー、ちなみにこれ、モノクロではございません。
ライトの色がこんな感じなんで、モノクロっぽく見えてます。


竹林②


ライトの色違いで、こんなんもありました。
もう1色、竹の緑が映えるライトもあったけど、電柱と電線が邪魔して撮れんかった…。

この竹林、TOKIOが缶蹴り対決ん時に通りかかってました。
夜と昼で全然印象違うから、全く気付いてなかったよ(笑)

ところで、幻想的(?)な画像とは裏腹に、道はめちゃ人ゴミです
趣も、へったくれもあったもんじゃないぞー(笑)
幽玄ささえ感じるよーな画像かもしれませんが、視線を下ろせば、人!人!人!

竹林をUターンして戻って、ぎゃあていへ。
マルが『エエとこ…』で食べてた、バイキング~♪
…と、思いきや。
バイキング形式なのはお昼だけらしく…うぅっ。
夜はコースメニューになっていた。
その上、花灯路期間中は特別メニューの1コースのみ。

うわ~。リサーチ不足やったちや
そして、さっきのケーキもまだお腹に残ってて、たいして空腹じゃなかったりして…。
結局、この日の夕食(?)はケーキになってもーた(笑)
ぎゃあていは、次回リベンジ!やね。
昼に行かねばっ


渡月橋のたもとにあるお店の桜餅がお気に入り。
嵐山に行ったら、大概買ってるなぁ~~。
…つー訳で、お土産に。

ここの桜餅はちょっと普通と違います。
あんこが入ってません。
お餅がピンク色に着色してません。
桜の葉っぱ2枚で、お餅を挟んでます。

桜餅

1コにつき葉っぱ2枚使ってるから、普通のより桜の香りが濃ゆめかな。
あったか~いお煎茶と一緒にいただきたい。
機会があれば、是非ご賞味下さいませ♪(←店の回しもんではないよ!/笑)

1日目の嵐山はこんな感じで終了~。
…あ!!
渡月橋もライトアップしてて、こんな感じになってました。
渡月橋

実際に見るより、写真のがいい感じに撮れてました
あたしのウデがいいんだわ~♪(←自分で言うな!)

2日目は祇園~清水寺です。
第3弾、お楽しみに~~(笑)



追伸。
2件結果待ちだった『Endress SHOCK』、案の定な結果です
はう~~。
拍手して下さった方、ありがとう。

COMMENT

No title

まゆちん、おでかけしてたのね!!今度私も京都案内して下さ~い!!(>▽<)あと大阪も!∞の街散策(笑)

また「ほんまに関ジャニ∞!!」連載再開されるんだ~(^o^)
これは嬉しいね♪

まゆちんもSHOCK全滅でしたか・・・(=_=;)
せめて追加席いっぱい出ろ~~=3
(まとめてコメしちゃった)

No title

桜餅おいしかったよ~
あんこ餅もおいしかったv(^^)v
席はニアミスだったのね~竹林も通ってたんだ♪
なんだかちょっとうれしいな。。
次回は絶対ぎゃあてい行かなきゃ!

No title

嵐山、懐かしい♪
遊びに行きたいなぁ。

No title

>み~こ

京都案内、まかしとき!!
…と言いたいとこだけど、あんまり頼りにならないかもi-229
大阪は・・・・・う~~ん…。
いつも友達まかせだしなぁe-263
案内できる範囲で…ってことで。

SHOCKは・・・・・・
追加にも蹴られた(T_T)


>りっちゃん

桜餅、気に入ってもらえてよかった~。
うちに帰って母と食べたんだけど、
「あんこの入ってる普通の桜餅の方が好きや」
と言われて、ちょっと悲しくなったi-229

ぎゃあていリベンジ!いつする~?(笑)

竹林どころか、四条通よっ!!
思いっきりヨコちょが通ってたとこ、通ってたのよi-278


>あまねちゃん

京都に来る時は是非ご一報を!!
いつでもお相手するわよ~ん♪

いっそのこと、用事がなくてもこっち来る用事作っちゃえ!i-278

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

