ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

にわか観光客③

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 02:03
約1週間前のことなんで、ちょいと記憶が飛んでたりしてそーですが…(;^_^A
京都観光第3弾!最終回でございます(笑)

え~、土曜日(15日)は西方面に行ったので、日曜(16日)は東へ…。

『丸ちゃんのエエとこ…』京都編、第1弾で行ってた手拭い屋さんを目指す。

…と、その前に。
『鉄腕DASH!』缶蹴り対決でもロケされてた、鴨川(四条大橋)へ。

先斗町の入口で、「こっから入って行ったんや~!」とか
四条大橋から鴨川べりを見て、「あの辺に缶があった!!」とか
ひとしきり騒いでみる(笑)

年末恒例、南座に掲げられた顔見世興行の看板(?)を指して、
「これ、今の時期だけやから見ときや~!!」
と、お友に言ってみたり…。

お友が写メ撮ろうとしたら、タイミングよく真ん前にバスが停まって大笑い。
隣に観光で来られたらしい外国人3人組がいて、その3人さんもちょうど記念写真を撮ろうとした時やったみたいで、その人達も大笑い(笑)

夕方からしか開かない、みたらし団子屋さんを紹介しつつ、手拭い屋さんRAAKへ。
マルが『エエとこ…』で行ったの見た時、
「あっ!この店知ってる!!」
って思ったんだけど、あたしが知ってたのはマルが行った本店じゃなくて、別のとこ。

本店の場所は、お友がちゃんと調べてて、行ってみたら
「なーんや!こんなとこっ!!」
やった(笑)


その後、八坂神社~円山公園へ。
夏場に八坂の門の塗り替えやってたらしいんよね。
そのこと知らなくて、マルがドル誌にシートで覆われた門の写真出してて、
それで知ったとゆー…(;^_^A(←おまい、京都人やろがっ!/笑)
お陰で、門はすっかり綺麗になっておりました。

このあたりも、DASHの缶蹴りでウロウロしてたとこ。
つーわけで、またもや騒いでみる(笑)

そこから、ねねの道から二年坂(二寧坂)、三年坂(産寧坂)を経て清水寺へ。

『OH!ソレ!』京都ロケで、ヒナ達が食べてた“もなかコロッケ”の店発見!
“もなかコロッケ”とは、もなかの皮でコロッケを挟んだもの。
食べなかったけど、どんな味がすんのかな~?
今度行く機会があったら食べてみようかな。

二年坂・三年坂で、お友の足元が危うくてコケそうになること数回…。
「ここでコケたら死ぬでっ!!」
と、脅してみたりなんかして(笑)

 ※ 二年坂でコケると二年以内、三年坂でコケると三年以内に死ぬという言い伝えがある

ちょこちょこお店を覗きつつ、清水寺に到着。

そーいや、ちょっと前に今年の漢字を書いてたのニュースで見たね…と思い出す。
ちゃんと置いてありましたよ。

2007年の字


世の中は偽装や偽物が氾濫して、あんまりいい年とは言えなかった…ってことかなぁ。
来年は、いい印象の漢字が選ばれるといいな~。

あたしにとって、今年を表す漢字ってなんだろう?
決して悪い年ではなかったと思います。
∞に目覚めた(!?)年でもあったし、それがきっかけで新しい出逢いもあったし。
∞コンでいっぱい幸せももらったし。
う~~ん…一文字って難しいな…。

清水寺に隣接(?)されてる、地主神社にも行ってみた。
ここにある恋占いの石、『OH!ソレ!』では、藤本アナと有坂来瞳ちゃんが競い合ってやってたけど、本当に挑戦してる人って見たことない。
一般の人で、やったことある人っているのかな~?
参拝の通路みたいなとこにあるから、かなり難しいと思うんですが…。


京都観光の旅は清水寺で終了。
あたしのにわか観光客も終わりです(笑)
お友の飛行機の時間もあったので、2日目はちょっと駆け足気味だったかも。

まだまだ観光するとこはいっぱいあるので、またいつでもお越し下さい。
∞絡みでも行けてないとこはまだあるし

それにしても、りっちゃんが来てくれてよかった~。
ちょうど『SHOCK』の当落確認と重なってたからね…。
来てくれてなかったら、落選続きで凹みまくって、家で干物女になってそーやったもん
偶然だったとはいえ、いい時期に来てくれてありがとう(笑)


他のお友も、京都に来る際には是非ご一報を!
…いや、京都と言わず、関西に来る時には連絡ちょーだいね。


にわか観光客のまゆ。
最後はたっちょんの“おめざ”、聖護院生八ツ橋の『聖』買って帰りました~(笑)

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

