ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

キミヲアイシテル~♪

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 13:30
行ってきました~!!
We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids*Live in DOME 07-08
こんなタイトルやったんやねぇ~(;^_^A

ほんまにいきなり決まったことだったにも関わらず、無事同行者も見つかって、楽しんでまいりました。
名乗り上げてくれた沙希ちゃん!ほんとにありがとう!!

感想をひと言で申しますと…。
オトナなLIVEやった!!


以上っ!!!!

…ってウソやけど(笑)

いや、オトナなLIVEってのはほんとですよ。
KAT-TUNコンとも、∞コンとも違う、オトナな雰囲気。
わちゃわちゃ、うきゃうきゃっていう、はちきれそうな感じは一切なしやねんもん。

オープニング。暗転した場内。
光るペンライト。

ここからもう違いました(笑)

点滅する光が白い!
今回のKinKiのペンライトの色が白やからね。
KAT-TUNのペンライトよりも、もっとクリアで鮮やかな白!
∞なんて、妖しく光る紫やもんねぇ~(笑)
KinKiのペンライトの光は清潔感がありましたよ。

これだけで、「いやぁ~~、違うわぁ~~~」やった(笑)
ちなみにあたしは、ふつーのジャニのペンライト持って行ってました。

急遽決まったコンだったので、一切前情報なし。
とりあえずアルバム『Φ』だけはレンタルしてきたけど、まともに聞けてません。

ジャニコンはKAT-TUNと∞しか行ったことがないので、
比べる基準はどーしても、その二つになってしまいます

最初のびっくりはペンライト。
その次は、女性ダンサーがいたってこと。
なんとなく、ジャニの舞台には出ても、コンには女性は出ないってイメージがあったから。

その次に生オケ!!
バンドやコーラスだけでなく、ストリングスまで入ってる~~!!

『堂本兄弟』でもおなじみの、吉田建さんがバンマスなんやね~。
ギタリストには葛城哲哉さん。
コン中ずっと、ギタリスト誰なんやろ?…って思ってたのよね。
メンバー紹介の時に名前聞いて、知ってる名前やったからびっくり!!
…この人、名前知ってるけど、主に誰のバックしてた人やっけ??
けど、かなり大物な方ですよね。

バックダンサーは、M.A.DとMAから米花くんと屋良っち。
M.A.D、何気におもしろい(笑)
剛くんに弄られてておもしろいっ!
「後で絶対ジャニーさんに怒られるぞ!」と言いつつ、弄ってるし(笑)
弄られた方も、調子に乗ってやってるし…(^m^;)
内輪ネタすぎるけど

ステージは“Φ”を模した形でセンターステージ。
“Φ”の直線が斜めで真っ直ぐ横じゃないから、感覚がおかしくなるとか言うてました。

“Φ”の円形の周りにレールが走ってて、いつ使うんやろ?と思ってたら、後半になってやっと登場。
スケスケステージが2台。贅沢にも1人1台!!

ゆる~い感じのMCが楽しかった。
おもしろかったとこだけ抜粋。


Φその1Φ

光:(剛に向かって)髪がすごいですねー。
剛:あなたの方がすごいですよ。
  …ちょー、カメラさん寄ってみて!

(ビジョンに光一の髪アップ)
全体的にめちゃめちゃ立っている

剛:妖怪がきてるでー。
  自分よりすごい髪してる人に、すごい髪やって言われたん初めてや。
光:いや、そっちもすごいって。
  カメラさん、寄ってみて!!

(ビジョンに剛の髪)
全然何がすごいんかわから~~~んっ!

光:あれ?全然やなー。
  ここから見たらすごいのに…。

あたしも剛の髪がすごいのは全然わかりませ~ん!
…つーか、帽子被って、頭に巻きモノまでしてて、出てるの後ろ髪だけなんですけどー。
全然ふつーな感じの後ろ髪なんですけどー(笑)

光一の髪は、剛が指摘する前からビジョンに映ってんの見て、
「すっごいなー、今日は静電気が~~~」
って思ってたけど。

あれ、なんでやろね?
時々、ステージ上だけすっごい静電気起きてることってあるよねー。
ほんまに…光一さんの髪、全体的に逆毛が立ってる感じでしたよ。


Φその2Φ

コップの底に入れたコイン。
本来は見えないはずの角度から見てるのに、水を入れたら見えるようになるのは何故か?
それを力説してみんなに伝えようとする光一王子。
水を入れることによって、光が屈折するから見えるようになるんやけど、それがなんでか…?を伝えようとしてるのに全然伝わらない。

剛が「2分あげるから説明して」と言って、MCを光一にまかせ後ろに引っ込んで座り込んでいた。
その間、紙コップに100円玉を入れて実践してたらしい剛。

剛:さっきからやってるけど、ならへんけど?
光:なるって!
  カメラさん、こっち出て来れる?
  …あ!俺がそっち行くわ!

コップにコインを入れ、まず最初に真上からの映像。

光:こうやったら見えるやろ?
  それをずらしていって…

コップを映す角度を変えていって、コインが見えない角度に。

光:ほら!この角度覚えといて!
  見えへんやろ?
  剛っ!!水っ!水入れてっ!!

水を入れていくと、コインが見えるようになった。

光:ほらっ!!なるやろっ!!!

そしてまたその後、何故見えるようになるのかを延々と・・・・・。
挙句の果てにはM.A.Dもステージに引っ張り出され、腕を“水面”“光が射す角度”に見立てられて説明まで…。

けど、光一さん。あなたの説明、解りづらい!!(笑)


Φその3Φ

剛:奈良にいた時は、天の川とかめっちゃ見えてたけど
  東京に出てきたら全然星が見えへん。
光:そんな田舎…っっ。
剛:…あ。今お前、奈良を全員敵に回したぞ。
光:違うっ。
  星がいっぱい見えて、田舎っていいとこやなぁ~って。
剛:そんな感じやなかった、完全にバカにした言い方やった!

剛:東京はヘリコプターが多い。
  あっ!U.F.O!!って思ったら、
  「な~んや…U.F.Oか…(ーー;)」って…。
光:その感覚はおかしい。
  普通、
  「あ!ヘリコプター??・・・・・あれっ!?U.F.Oかな??」
  やろ。
剛:僕、6割は乙女ですから。

へー。剛って6割乙女なんや~。
でも、∞のしょーたには負けてるよね~
しょーたは8割がた乙女でしょっ!?(笑)
でも、残りの2割にめっちゃ男前な部分もあるけど。


Φその4Φ

大阪入りしたコン前日、リハの後みんなでご飯食べに行ったんやと。

客:何食べに行ったん~~っ!?
剛:めっちゃ通る声やな~。
  何を食べに行ったかは、教えられません。(←いけず/笑)

みんなでご飯を食べようってなった時のこと。
光一だけ、一緒に行く雰囲気じゃなかったらしい。

光:違う!あれは誘ってくれるの待ってたんや。
剛:めんどくさっ!
  誘って欲しかったら、誘ってって言えばいいねん。
光:俺、自分から誘えへん。
  誘ったことない。
剛:めんどくさいやつやなーっ。
  もー、今度から「誘って」って書いて貼っといて。

誘ってくれるの待ってるの、ヨコちょみたいや~(笑)
1回目の誘いは断わって、更に誘ってくれるの待ってるヨコちょはもっとめんどくさいっ(爆)


Φその5Φ

京セラコン初日終演後、ホテルに帰ってマネージャーに買い物頼んで部屋で待ってる間に寝てしまった剛。
ノックをしても起きなかったから、電話で起こされてドアを開けたと。

剛:「寝てました?気をつけて下さいよ~」
  って言われて…。
光:あぁ~、風邪ひいたらあかんしな。
剛:「寝てたかもしれんな~」とか言って、
  買ってきてもらったもん受け取って、
  その後、ベッドの壁のとこにもたれて座って
  ドラえもんの単行本読んでてん。
光:ドラえもん~?
剛:ドラえもん読みたかってん。
  それでまたそのまま寝てしまって、起きたら8時半ぐらいやってん。
光:おー?
剛:その時間まで寝てたのもすごいけど、
  ドラえもんの単行本開いて持ったまま、L字型でずっと寝ててん。
  S字っぽい形にとかなってもいいのに、
  ずっとL字のままやってん。
  起きたら寒かったわー。
  その後、ちゃんと寝ましたけどね。

・・・・・え?
L字型のまま寝てたのも笑えるけど、8時半に目覚めてるのに更に寝たん??
一体、何時に寝たんやろ?


書き出すといっぱいありますね~(;^_^A
こんなゆる~いトークが繰り広げられてました。
『堂本兄弟』で時々垣間見える、二人の雰囲気そのまんまって感じやった。

今年はKinki Kidsデビュー10周年ってこともあり、東京ドームの39コンでやった曲も一部やってくれました。
その時に、過去映像がビジョンで流れされてたんやけど、映り込んでるヨコちょ発見っ!!
うひひ。
ちょっと得した気分でした(笑)
KAT-TUNメンを見つけてもよさそーやのにね。
バックで踊ってる映像があったのかもしれんけど、見つけられんかった…。
一瞬だったけど、ヨコちょだけ「あっ!ヨコちょ!!」って確認できるぐらい大きく映ってました。


M.A.Dのメンバーに大阪出身のコが1人。
「大阪のどこなん?」って話になって、東大阪って判明。

おぉ~!たっちょんと一緒やぁ~~!!
その時に流れた、ビミョーな空気・・・・・。
あたしと同じように、たっちょんと同じ!って思った人がいたのかな(笑)


そして、今さらすぎるけど・・・・・。
『Anniversarry』って、めっちゃいい曲やね。
もともと好きな方の曲やったけど、生で聴いたらグッときた~~!!!
『愛のかたまり』よりも、何よりも、今回のイチオシはこの曲です。
ちょっと泣きそうになったぐらい、感動しました。


やっかし、LIVEはナマに限るっ!!
KinKiもナマが一番やねっ!!!
機会があれば、また行けたらいいな~~って思います。

けど、更に「∞コンに行きたい~~~~っ!!!!!」って気持ちが増しました。
次のLIVEはいつかなぁ~~…。
えへへ。
所詮あたしはeighterです(^^ゞ

長々と失礼いたしました。


COMMENT

http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">おちかりんでしたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">
ふむ、ふむ…http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">Kinkiコンはそんな感じだったのねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
Kinkiは歌もいいけど、ずっと喋り聞いてるのもオモシロそうだねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">(←あ、でも光一の話を延々聞くんはちょっと遠慮したい:笑)

さすがにもうJr.とかは出ないんだhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">意外にも大人なKinkiコンなんだねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

けどホント早く∞コン行きたいねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">待ち遠しいよhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

No title

>み~こ

M.A.DもMAも、一応扱いはJr.でしょ。
ちびっこJr.は出てなかったけどね。

KinKiの二人がちっこいから、M.A.Dがやたらデカく感じた。
米花くんは、ビジョンに映りこんでるの確認したけど、
屋良っちがどこで踊ってたのか全然分からんかった~!
メンバー紹介された時に
「あっ!屋良っちどこで踊ってたん~~!?」
って思った(笑)
そして、屋良っちもちっこかった(;^_^A

∞コン、遅くても夏にはあるかな~。
GWあたりにあったら嬉しいなぁ~~。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

