ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

Endress SHOCK

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 01:48
別エントリーにも書いたけど、東京滞在時間5時間半!
弾丸日帰り強行スケジュールの中、行ってきました~!!

観劇翌日は、意外にもふつーに何事もなかったように仕事してました
けど、帰宅してから思い出しては、怪しい笑みを浮かべてます(笑)


これから観劇する人もいると思うので、できるだけネタバレなしで感想を書こうと思います。
完全にたちょ寄りな目線ですが、それでもいい方はお読み下さい。


2008年1月10日(木)夜の部

席に着いたのは、開演5分前のベルが鳴ってから。
ほんま、ギリギリ(;^_^A
帝劇デビューでもあるあたし。
2階席の後ろから2列目。ステージより天井のが遥かに近い席。
けど、思ってたより狭いなぁ~~と思った。

ま、年末にドームとアリーナのLIVEに行ってたから、それの影響もあるかな?
双眼鏡の倍率が大阪城ホール仕様になってて、
席についてピント合わせようと覗いたら、「でかっ!!」て思ったもん(笑)
(My双眼鏡は倍率が変えられるやつ)

幕が開くまで心臓バックバクやったくせに、
始まったら意外に冷静でした(笑)
たちょがステージにおる時は、たちょ中心に見てたけど、ちゃんと舞台も楽しみました。

幕が開いて、後ろ向きだった光一さんが客席に向いた途端、
周囲がみんな、双眼鏡覗きだしたんが面白かった(笑)
ま、あたしもその中の一人なんですが(;^_^A

たちょの台詞回しが危うくてハラハラ。
やっぱり、カミカミ王子やった(;^_^A

毎年夏に松竹座で舞台やってたとはいえ(去年は47コンでなかったけど)、
発声が、まだ舞台向きに仕上がってないなぁ~~って感じ。
キャパ的にも松竹座の倍はあるから、その辺もあんのかな~。

比べるのも失礼やけど、やっぱ長年主役張ってる光一さんは違うわ~!って思った。
聞いてて、腹から声が出てるって鮮明に分かるもん。
たちょもがんばっとったけどね。
気のせいかもしれんけど、舞台前半よりも後半のが声が出てる感じがした。

たちょの表情はまだまだ固いです。
緊張してるんやろな~。
後ろで踊ってるM.A.D.のが表情豊かに踊ってた。
何回も「たちょ、笑って!!」って思ってました。

でも、たちょのシーンの1部で、最後に“ニコッ”と笑ってくれて、ほっとした。
きっとあれは、演出上でも“笑顔”ってことになってんだろなーとも思うけど、
緊張の中、笑顔を作るのを忘れないでいてくれたことが嬉しかったり(*^m^*)

ダンスもなぁ~、足が上がりきっとらんぞー…とかはあったけど、
さすがリズム隊なだけあって、テンポがズレるってことは一切なかった。
たちょのダンス、何気にめっちゃ好き

主役の光一さんと、そのライバル役の屋良っちの背が小さいから、背の高いたちょはそれだけで目につく。
けど、存在感は光一さんと屋良っちのが何倍も上(←あたりまえ)
そんな二人を見ながら、持って生まれた体格があるんやから、たちょが存在感つけたらこの二人を越えられる日が来るかも~~!!
…なんて、果てしない夢を描いてしまうあたし(笑)
そんな存在感をつけられるようになるまで、何年かかるやろねー。

2部の最初の方は、アドリブっぽいのも入ってんのかな?
コウイチに弄られるオオクラが楽しい

めっちゃ息上がって、ハァハァ言ってるねん(笑)
全く同じことしてたコウイチは全然ふつーやのに…。
最終公演までに、息が上がらんよーになるんかなぁ~。
がんばれ、たっちょん!!

舞台が進行するにつれて、光一さんのエンターテイナー性を見せつけられた気がした。
マルチすぎるっっ


レンジャーでも書いてくれてたけど、たちょ、痩せてたよ!!
…つーか、締まってる!

47コンのドームで、たちょがドラム叩いてる後姿見ながら、
「この二の腕、どーにかならんもんかいのー
なんてこと思ってたけど、あの頃と雲泥の差!!
いい感じ(ってどんな感じ/笑)になってきてました~!!
最終公演が楽しみやわ~。
きっと、素敵な二の腕になってるに違いない!
見に行けないのが残念です

…って、それが見たいが為に「2月にも行きたい!!」って言ってる訳やないですよ!!

この約2ヶ月間の公演で、どんだけ成長してくれるのか楽しみで仕方ありません。
ひと回りどころか、2回りも3回りも…何倍も大きくなって帰ってきてくれると思います。
舞台の回数を追うごとに、いい意味で慣れていって、少しでも大きな存在感を客席に与えられるようになってくれればいいな~と思います。


はぁ~~~。やっぱ、また見に行きたいわー。
あと1回でいいから~!!
…なんてこと言って、仮にもう1回行けることになったりなんかしたら、
また、もう1回見に行きたい!!とか言い出すんやろな~(笑)
欲望は果てしないです(爆)

ま~、そうそうラッキーなことは続かないと思うので、きっと今回だけの観劇でしょうが。


たちょ、痛めてたっていう腰はもう大丈夫なんかな?
ケガなく、体調崩したりすることなく、無事に千秋楽が迎えられるように祈ってます。

COMMENT

こっちのカキコは久しぶり(A゚∇゚)

私も今日観劇してきたけど、めっちゃおもしろかった!!!
たっちょん抜きでも、また観に行きたいって思ったよっ

>なみい

久しぶり~~i-278
あたしも、なみいんとこご無沙汰しちゃっててごめんね~!
今度またゆっくりお邪魔しに行きます!

たちょ目線だから、たちょのいるSHOCKをまた見たい!とは思うけど、
今回だけじゃなく、今後続いていくであろうSHOCKも見てみたいって気持ちはあるかも。

無事に行けて良かったね♪
「SHOCK」に行ったマイミクさんのレポ読んだけど、何度も行く人の気持ちがわかるわ~
演じる方々も毎日同じ緊張感を持って演じるのも大変だろうし、観に行く方もその緊張感が伝わってドキドキだね!
最高の舞台に出演させてもらえて、たっちょんは恵まれてるね!

わずか5時間半の滞在…ホントにお疲れ様でしたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
そしてホントにありがとうhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

SHOCKを観劇できた感動はこの先もずっと忘れないと思うhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
今でも思い出すとドキドキするもんhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

でも観劇から少し時間が経って、目で見た記憶(映像)が徐々に薄れて行くのが悲しいよhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
も一度http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12">DVDで一生懸命なたっちょんの姿が見た~いhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

>りっちゃん

「SHOCK」に行けたのは、運としか言いようがありませんっ。
チケ争奪戦(!?)に敗れ去り、行けるとは思ってなかったし。
ほんま、行けてよかったわ~。

千秋楽後のたちょの成長っぷりがめっちゃ楽しみです。


>み~こ

舞台の全てを記憶に残しておくなんて無理やけど、
私的に忘れたくないとこは、部分的にフラッシュバックしてきます。

でもやっぱり、映像で残ったらいいのにね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

