ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『未定「壱」』@2月14日2部 その参

  1. 2008.
  2. 03.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 00:50
その弐からどんだけ経ってんの?って思ったら10日以上…(;^_^A
公演日からは余裕でひと月越えちゃってます。
あ~~~~。更に記憶が飛んでるぅ~~~~

今さらながら、覚えてる範囲で…(;^_^A

 『未定「壱」』@2月14日2部 その壱
 『未定「壱」』@2月14日2部 その弐

その弐でフリートークって書いたけど、本編知らんと分からん部分もあるので、
先に本編いっときますっ!!
セリフは記憶に頼っとりますので、雰囲気でお楽しみ下さい。


◆プロローグ (開演前の楽屋)

ステージセットは楽屋。
ドレッサー・長ソファー・1人掛けソファー・衣装掛け・テーブル・ドア

ふつーに楽屋入りしてくる雰囲気で入ってくるヒナちゃん。
うっかり舞台に出てきたの見逃しそうなぐらいな自然さ。
ドアを開け、おもむろに上着を脱ぐ。
ステージ真ん中に立ち、客席に背を向ける。

白いTシャツ越しに透けて見える、ヒナちゃんの背中の筋肉がめっちゃキレイ!!
ちょっとヒナちゃんに堕ちたかも~~(;゚∇゚A
ほんまに…肩甲骨のあたりがすっごいキレイやねん。

そして、1人掛けソファーに座り、スポーツ新聞を読み始める。
しばらくして、すばる登場。
長ソファーに座り、かばんをごそごそ…。

次々出てくるポーチたち。
1つずつ出しては、テーブルにポーチを綺麗に並べ始めるすばる。
全部並べ終わった後、首をかしげ、ポーチの配置を換える。
何度か配置換えして、納得したような感じ。
何個ぐらいあったかなぁ~?9個ぐらいあったかも。

その後、長~~~~い沈黙が続く。
ここ、雰囲気だけで笑えます。
クスクスと笑う声が、あちこちから聞こえてきてました。

ヒナに何か話しかけたい感じのすばる。
何度も話しかけようとするんだけど、絶妙のタイミングでヒナが咳払いしたり、
スポ紙の内容を誰に話しかけようっていう風でもなく、話しかけてみたり。
何か、ものすごく気まずい空気が流れる…。

そんな中、ヒナの携帯が鳴る。
相手は誰だか分からんけど、どーやら夕食のお誘いらしい。

村:あっ。今日やった?
  ごめん。………うん。それでえーよ。
  うん。パスタなー。
  うん、うん、わかった。終わったらまた連絡するわー。
す:……………だあれ?
村:友達やっ!
す:…………それで?………パス…パスタ……?
村:うん。パスタ食べに行こーゆーて…。
す:パスタなぁ~………パスタ。
  パスタ食べに行くんや…………。
村:何っ?一緒に行きたいのっ!?
  行きたいんやったら、行きたいってゆーて!
  ゆわなあかんから!!
す:行きたいってゆーか…。
  行ってもえーなって…。
村:行くんやったら、ゆわなあかんし、電話するでっ。
 (電話をかけ直すヒナ)
村:もしもし?さっきのことやけど、1人増えてもええ?
  うん。行きたいってゆーてる…
 ここで、ヒナの電話を遮るように、
 電話の向こうの相手に聞こえないように、違うっ!待て!!って振りをするすばる
す:そんなん言うたら、俺が行きたがってるみたいやんっ!
村:行くんやろ?行きたいんちゃうの?
す:そんなん違って、俺が会ってあげてもいいって言うてるてゆーて。
  どーしても会わせたい人がおるって言うて。
  俺が行きたがってるみたいに言わんといて。
村:なんやもー。めんどくさいなぁ~~っっ。

 再び電話の相手に話すヒナ
村:もしもし?会わせたい人がおるねん。
  うん。渋谷っておるやろ?そいつなんやけど…。
  そう言うてくれ言われて…。
 ちっ…違うやろっ!!てなジェスチャーのすばる。
村:うん…うん……。ごめんな。
  …あ~、ちょー待ってや。
 すばるに向かって
  ○○と△△どっちがええ?
 (パスタのメニューやけど忘れた)
す:○○。
村:○○やて。
  うん。じゃあそういうことで、頼むわ。

 その後、すばるの携帯が鳴る。

す:もしもし?
  うん…うん…。うそっ(笑)
  はははははははっ(笑)
  えー。それはないやろっ。

 てな感じで、めっちゃウケたりして盛り上がるすばる。
 電話を切った後

村:…だ・あ・れ?
す:………え?
 めっちゃ気まずそうなすばる
村:なんやねんっ!!
  俺には誰って聞いといて答えへんのかっ!?
 それでも気まずそうなすばる。
 結局、かかってきた相手が誰なのか答えないまま終わる。

 そして、再びヒナちゃんの携帯が鳴る。

村:もしもしっっ!?
  んあ゛~~~っっ!?!?
  そんなん言うてんと、返すもん先返さなあかんのちゃうんっ!? 
  …うん。…はい。ほなな。
 ガチャン!って音がしそうな切り方。

 再び流れる気まずそうな空気…。
 続く沈黙………。

す:………おとんやろ?
村:当たりっ!

 出番の為、楽屋から出て行くすばる。(ステージから去る)
 再び、ヒナの携帯が鳴る。
 電話の相手は先ほどの友達らしい。

村:もしもし…?
  …え?あかんかったん?
  えーよ、えーよ。
  あいつ(すばる)もややこしいこと言うとったしな。
  …うん。かまへんよ。
  …うん。じゃあそう言うとくわ。
  うん…うん…。ほなまた~。

 そしてまた、ヒナの携帯が鳴る。

村:もしもし。お久しぶりです!!
  今、舞台やってます。
  …はい、是非!!来て下さい。
  15日までやってますんで。
  …はい、はい…是非!
  はい。お待ちしてます~。


す:『未定「壱」』はっじまるよぉ~~~♪♪♪

 …の声でオープニング。


前フリなっげぇ~~~~っっっ(笑)
書いてるうちに色々思い出せました(*^m^*)

…けど、多分全部は納まってないと思うし、セリフ回しどころか、順番が違ってるとこもあるかもしれません。
この通りだったとは解釈しないで下さいね―――っ


つー訳で、長くなったので“その四”へ続く…。
まだアタマの方だよ…。
どーすんだよぉ~~っっ

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

