ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やってしも~た

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 23:43
やっかし火曜日は忙しい
仕事終わって、歯医者行って、帰ってきて晩ご飯食べて、『スッキリ』と『エブリデイ』チェックして…。
あと10分で『有閑倶楽部』が始まるな~~と思いながら、横になってたら、その10分の間に寝てもーた(;^_^A

起きたのは、『むちゃ∞ブリ!』の放送時間も、とーに過ぎておったさ(ーー;)
ふじっきーファンのお友達に、
「今晩放送やでっ!!」
…って、おせっかいなメール送ろうとか思いつつ、果てておった
ま、あたしがおせっかい焼かずとも、きっちり見てたみたいやけど(笑)


『エブリデイ』の特集が動物園やったんで、いつもはサクサクっと丸ちゃんのコーナーしか見ないのに、ほぼ全部見てもーた

京都市動物園って、日本で2番目に古い動物園やそーで。
開園したのが明治36年やと!!
すっげーなぁ~~~。

動物園なんて、ふつー大人になってくるにしたがって行かなくなるもんなんだろーけど、ここ数年は職業柄、毎年京都市動物園には行ってたりします。
でも、キリンの網目模様にハートマークが親子揃ってあることは知ってても、未だ肉眼では確認しておりません…。
今年こそ確認するのだっ!!!(爆)

あと、大阪の天王寺動物園と神戸の王子動物園も紹介されとったのですが、
どっちも行ってみたいぞー!!

どっちも関西圏やから、行ったことあってもおかしくないのに、どっちも行ったことないの。
天王寺動物園には、野生の雰囲気を味わいに、
王子動物園には、コアラとパンダと小象ちゃんに会いに、行きたいな~。

…今度誰か誘ってみよー


『丸ちゃんのエエとこ連れてって』は広島。

いっちばん最初に紹介されてたお好み焼き屋さんが、行ったことあるとこで、
「うぉ―――っ!!ここ行ったことあるぅ――――っ
…と、一気にテンション上がる(笑)

やっぱ有名どころなんやねぇ。
ちなみに『八昌』というお店です。

ここの店は、黄身が双子の卵しか使わないらしいんですが、
あたしが行ったことあるのはかなり前なんで、
「へっ!?そーやっけ???」
…と、記憶になかったのが、ちょっと悔しかった


んで、次は牡蠣料理の専門店へ。
丸ちゃんは牡蠣が大好きやそーです。

…この店、行かれへん(T_T)
あたしの友達、牡蠣食べられへんねん…。
あたしだって牡蠣好きやのにぃ~~~。
おいしそーやったのにぃ~~~~。


そして、宮島に渡って、穴子めし!!

思い出したっ!!
広島に、穴子めしリベンジしに行こうっ!!って言ってたの。

前に広島に行った時、宮島にも行って穴子めし食べたんやけど、
行き当たりばったりで、てきとーに入った店で、そこはそこで美味しかったんやけども、
その店出たら、隣に釜飯がおいしそーな店があってんもんっ!!!

みんなで、
「うわ~っ!こっちのがおいしそーやったぁ~~~
って、食べた直後やのに、そんなこと言ってしまって…(笑)
リベンジせなあかん~~~。


ところで、広島と言えばもみじ饅頭が有名ですが、
もみじ饅頭の“も”の字も出てこんかったぞー。

錦戸ーとか、山田屋とか、eighter的に楽しいのに…
(※正しくは、にしき堂とやまだ屋/笑)
けど、あたしが好きなんは、藤井屋のできたてもみじ饅頭(^m^*)


あとねー、むさしのむすびは絶品!!
…って、これも『エエとこ』で紹介されてないけど(笑)

お米はもちろん美味しいんやけど、塩加減と握り具合が絶妙なんよっ!!


あ~~、久しぶりに広島行きたくなってきたな~。

…って、今回ほとんどあたしの思い出話やんかっ!!(笑)


そーいや、マルの髪、だいぶ伸びたな~~。
どこまで伸ばす気なんやろ?

あたしゃ、丸ちゃんの髪は伸ばさない方が好きです。
ヒナちゃんは、切らん方がよかった…とか思ってます。
すばるんは、長いのも短いのも好き~。


丸ちゃんのあ~~ん♪

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 23:58
い~やぁ~~~~。
『痛快!エブリデイ』、なんちゅーおいしい番組や!!
ほんまに、丸担さんが羨ましすぎる~~~。

今日のエエとこは九州は福岡・博多やったんですが、案内役はお笑い芸人のヒロシ。
そやのに、また「はい、あ~~んって、食べさせてあげてるんやもん。
そして、なんでそんなに照れる!?ヒロシよ…(笑)

きっと丸ちゃんて、食べさせ慣れてるんやろーね。
弟や妹がもっとちっちゃい時に、ご飯食べさせてあげたりとか絶対してたと思うぞ!
ほいで、その流れで色んな人に「あ~ん♪」ってやってるに違いない~~~

そーいや、みんなに「あ~ん♪」してあげる~!とも言ってたな…。
ほんまに・・・・・どんだけファン壊したら気が済むねんっ(笑)

話が前後しますが、昨日のHEY×3を南光さんも見てたらしく、
「丸ちゃんは水晶持ち歩いてるとか、数珠つけてるとか、もっと凄いのは『求めない』なんて本を読んでる!この年であんな本読んでるのはあんたぐらいですよ。」
なんて、オープニングトークで突っ込まれてました。

「あの本で凄い助けられましたから!メンタル面で…」
って返してましたよん。

ふ――――ん。そういう系の本なのか~。
読んでみようかなー。
けどその前に、たっちょんが読んでた黒沢明監督の本読まなあかんかな~。
いやいや、それよりも、あたしが読むべき本を読まねばね…。
…なんて言いつつ、読書は苦手です


『エブリデイ』では、丸ちゃんの「あ~ん♪」が恒例になりつつありますが、
もう一つ恒例なことが・・・・・。
毎週、ピーコさんに抱きつかれてます(^m^;)

けど、これも慣れっこなんやろね。
しょっちゅう、すばるといちゃこらしてるから(爆)


鉄鍋のギョーザ、んまそーやったぁ~~~


あ~、ごめんなさい。
今日は話があっちゃこっちゃ飛びすぎやね。
せめて、順番通りに話進めろっちゅーのよね


来週は、岡山やそうです。
どこ行くんやろ?
後楽園?倉敷?岡山城?←これが限界や(爆)

・・・・・あ 桃~~~!!!
マスカットぉ―――――っ!!!
…って、また食べるもんばっかり(;^_^A


オキナワ――――っ!!!

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 00:38
気のせいやと思いたくて、歯医者に行くのを延ばし延ばしにしてたけど、
どーにもこーにも我慢ならんよーになって、泣く泣く行ってきました。
行っていきなり、麻酔打たれるわ、レントゲン撮られるわ、神経抜かれるわ、
散々な目に会って帰ってきました(T_T)

治療したのに、神経抜いたのに、めっちゃ痛いってどーゆーことーっ!?!?
激しくズッキズキで、どこにこの痛みをぶつければいーのっ!?て状態で、
たっちょん助けて―――――っ!!!!!とか訳の解らんこと思ってしもーた(笑)

今は、痛み止めを飲んで、やっと落ち着いてきたとこです。
絶対、歯科医になるのはS体質な人やと思うっ!!
人の痛いトコいじくり倒して何が楽しいねんっ!!(←別に楽しんではいないとは思うけど
治療してもらってるって解ってても、文句の1つや2つ言いたくなるわい(爆)
気のせいで片付けようとして、放置してたあたしが一番悪いのも解ってます(^^;;;



え――――。全く無関係な内容の前置きが長くなってしまいました(;^_^A

『痛快!エブリデイ』でございます。
いつもはオープニングトークが終わってから、名前を呼ばれての登場やのに、
今回は最初っから南光さん達と並んで出てました。

おやっ!?…と思ってたら、オープニングトークのネタはいのっちの結婚やった訳で、
あ~~~なるほどね~~と

丸ちゃんは「下のほうやのに、まだまだそんな!!」と言うてました。
「恋人はいるの?」と聞かれて
「いる訳ないやないですかーっ!!」と答えるマルに
「じゃあ、アタシがなってあげる~」と抱きつくピーコさん。
「えぇ~~~~っ!?!?」と反応する南光さんに、
「嫉妬してるっ!?」って・・・・・
なんなの?このヒト達・・・・・


さて、今回の『エエとこ』は沖縄。
沖縄はまだ終わってませんよ―――――!!!!!(笑)
ガイド役は山崎トオルさんのお姉さま。

このロケ、いつ撮ったんかなぁ~~?
9月22日~29日の合間かな~。
ほんま、えぇ天気です。
『カーカツ』の沖縄ロケん時の大雨は一体何やったん??てぐらい晴れです。
ぜってーKAT-TUNには、そーとーな雨男がいるに違いねー。
それも1人じゃないと思うぞ(爆)

沖縄には晴れた空がよく似合うね

今回行ったのは、沖縄そば屋さんと、シーサーの店と、ステーキ屋さん。
なんか、ロケもサクサクっと回った感じがしました。

沖縄そば屋さんで、麻婆そばを選ぼうとした丸ちゃん。
山崎トオル姉に、「弟がこっちに帰ってきたら、いつもこれを頼むのよ~」と言われて
「うわっ一緒ですかー!!」と言って、
最終的には違うもんを注文しておった(笑)
そやのに、スタジオ帰ってからも「麻婆そば食べてみたい!!」とか言うてるし
だったら、違うもん注文しないで食べたらよかったのに…。


シーサーの店は沖縄の陶器の店。
シーサーの手作り体験もできるらしく、マルも体験☆
めちゃめちゃ舌がべろ~~~~んと長いシーサーになってた。
お店の人が、「シーサーの顔は作った人の顔に似る」って言ってたけど、
似てるんかなぁ~~~。


ステーキ屋さんは、アメリカ系の店らしく、肉がデカいっ!!!
一切れがデカ過ぎて、山崎トオル姉に「大きいけど大丈夫?」って言われたのに、
豪快に頬張ってみたものの、全部口に入りきってません(笑)
だから、大丈夫?って聞かれたのに―――。
もうちょっと小さく切ればよかったのに――――。

あぁ~~~、沖縄ぁ~~~~~。
∞が居てなくても行きたいかも~~。
きっときっと、あたしには苦手系だと思うけど、島ラッキョにチャレンジしたい~。
ゴーヤも苦手やけど、ゴーヤチャンプル食べたい~。
海ぶどう食べてみたい~。アオブダイも食べてみたい~~。

あ。食べることばっかや(笑)

美ら海水族館にも行きたい~~。
琉球ガラスのかわいいコップがほしい~~。

来年の夏あたり、誰か行かへん??
やっぱ、沖縄行くなら夏でしょ???


さて、次回の『エエとこ』は福岡だそーでございます。
これも47コンの時に収録したんかな?
時期的には沖縄と前後してるけど。


ところで、今日の『むちゃ∞ブリ!』はどーなるんでしょーか?
巨人が優勝してもーて特番やってるんですけ怒――――っ!!!!!
巨人が優勝したって、あたしには「そんなのかんけーねー!」やのに(爆)
む~ちゃ~~ブ~~~リ~~~~っ!!!!!((((o(>_<)o))))


やばっ

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 23:58
昨日のアクセス、『関ジャニ通信』で検索かけてお越し下さった方が、やたら多いんすけど・・・・・。
なんでや???
今までもエントリー上げたことあると思うんだけど、ここまで多いことはなかったぞ。
う~~~ん…。なんか特別なことあったっけ???
あたし的には、前回の「すばるの趣味を探そう!!」のが楽しかったんやけど


と、前置きはこれぐらいにして、『痛快!エブリデイ』でございます。
先週は、地元京都ってのもあって、絶賛強化徹底レポでしたが、今回はサクっと…。

『丸ちゃんのエエとこ連れてって!』、今回の案内人は、南光さんのパートナー役としてエブリデイレギュラーでもある関純子アナ。
箕面への旅でございます。

あたしの箕面のイメージは、もみじの天ぷらと猿
ベタなことは避けてくるかな~と思ったけど、まず最初に行ったとこがもみじの天ぷら屋さん(笑)
まずは、王道からってことなのね~。
へ~~。
てきとーにそこらのもみじ取ってきて揚げてんのかと思ってたけど、ちゃんとそれ用に栽培されてるのがあるんやねぇ~~。
豆知識やわ♪

箕面の案内っちゅーよりは、関アナの行きつけの店公開☆って感じやった。
行く店、行く店で、「よく来てくれはります~」って店員さんが言うてはるんやもん(笑)

ランチしたお店で、2種のデザートをどっちにしようか悩みまくる関アナ。
「半分ずっこしましょ~♪」とマル。
「丸ちゃんに悪いなぁ~と思って~」と関アナ。
旦那さんと来た時は、いつも半分こするそうです。
丸ちゃんの提案もあって、半分こすることに。

んでね、お約束??
関アナがあ~ん♪して、マルが食べさしてあげてんの~~。
ちょっと堕ちそうになった…(;^_^A

こぼれて落ちないように、左手を下に受けるような形で関アナの口元に持っていくんやけど、
口に入れてあげる手前で、ちょこっと左手に落ちたみたいやの。
それをペロっと食べるマルにドッキドキやったぁ~
そんなん弱いわぁ~~~。

・・・・・・けど、たっちょんはそーゆーこときっとせんよね

いやぁ~~~、それにしても、丸担さんにはおいしすぎる映像だったと思います。
どーなんでしょ??…と聞いても、丸担なお友達はいてませんが(^^ゞ


さて、来週は 沖縄 だそうです。

ここもなんやね
レコメンで、色んな仕事詰め込まれてる!!みたいなこと言ってたけど。
やっぱし、エブリデイも絡んでたか(笑)

「沖縄から来て、また沖縄帰ります~」って言ってたけど、
基本1週間沖縄滞在ってこと??
ま~他のロケや打ち合わせとかで、ずっと沖縄って訳にはいかん人もおるやろけど。

写真集、沖縄のオフショット満載なんかなぁ~?
空気感まんま伝わるもんができたらいいなぁ~~~。


エエとこ連れてって!:京都・嵐山編②

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 22:10
はい。…つー訳でですね、昨夜の続きでござんす。
エエとこ旅、京都・嵐山編レポ、もうしばらくお付き合い下さいませ♪


《丸ちゃんのエエとこ連れてって!:嵐山編②》
<渡月橋界隈>
ナ:そして丸ちゃん一行は再び渡月橋へ。

 (保津川下りの船頭さん達が、川から手を振っている)
丸:(手を振りながら)お疲れさまですー!!
船頭さん:顔が小さくて見えない!
丸:関ジャニ∞っていいます!
船:おぉ――っ!!
丸:(さらに大きく手を振って)がんばってー!!はぁ――い!
(それにしても、なんでグループ名やねん(笑) ま、知名度は個人名より上やろうけど

ナ:やっぱり地元に戻ると、テンションもアップ。
  そして2人は最後のエエとこ、松籟庵へと到着。
(お店の入口)
丸:いやいやいやいや、立派な・・・
白:ちょっと秘密めいた感じでね、面白いですよねー。
丸:ねぇー!…入りますか!?
白:はい。

(店内)
ナ:こちらの松籟庵は、嵐山名物のお豆腐料理を食べさせてくれるお店なんです。
  昭和の初期に建てられた庵を改装した、その佇まいはまさに、嵯峨の奥座敷といった趣です。
(眼下に保津川(桂川)、舟が下っていく様子も見える)
丸:わぁ、ほんますごい。知らなかったですもん。
白:そうですね、やっぱり奥の方になりますのでねー、はい…。
丸:はぁ~~。えぇとこやわぁ~~。

ナ:こちらで戴けるのは、湯豆腐会席の松籟のみ。
  食前酒と前菜から始まるこのコースは、デザートも含め、全13品。
  しかし、お値段は3,800円と、非常に良心的な設定になっています。

(料理を前にして)
丸:うわぁ~~、もったいないなぁ~!!
白:…ねぇ~。
丸:じゃあちょっと…
  (器のふたを開ける)あっ!…これもまた…

白:ねぇ、十六穀米ですねぇ~。
丸:十六穀米~…。
白:はい。
丸:健康にもええし。…ちょっといただきます。
  じゃあ、月からいただこうかな。
  (月をかたどった前菜を箸で取る)ほいじゃあ、ちょっと…
  (口に入れて)…んん~。おいし
  上の黄身は濃厚ですねー。
  ほんで、下のお豆腐が・・・・・またこれも、すごい…いつも食べる豆腐と違う。

白:ちょっとつるんとした…。
丸:そう・・・・。

ナ:そして、メインの湯豆腐へ。
女将:このままね、ちょっとこの汁に酢を入れて召し上がっていただくと、またおいしい…
丸:あっ。秘伝のね。
女将:はい。そうです。
丸:・・・・・いただきます。
  (湯豆腐を口へ)・・・おっ!全然濃くなーい!!
  だいたい~、ポン酢とかにとぅるって浸かってしまって…
  これ、ポン酢じゃないんですけど~、
  浸かってしまったら、も~豆腐の味が分からへんっていうのが多いんですよ~。
  ぜん~ぜん、どっぷり浸かっても~、いい具合に控えめで、でもちゃんと主張してる!


ナ:ちなみに、この湯豆腐コース松籟はお昼だけのランチコースとなっています。
  あしからず。

白:丸ちゃん、今日はどうでしたか?嵐山。
丸:あぁ~、ちょっとやっぱりぃ~、知ってるとは言えどイメージが変わりましたね。
  言うことなしやなぁ~。いや、すごいね!「あまから」っ!

白:あっ…。ありがとうございます。
丸:やっぱ僕ちょっとまだ子どもやったな~っていう、感じなんかします。
  こういうところ、まだ知らないっていうのは…。

ナ:どう?丸ちゃん、京都って奥が深いでしょ。

<VTR終了>

南:なるほど~。ちょっと大人の世界を、体験してきましたね~。
ピ:ねぇ。もうちょっと、もーちょっと、一緒にいる女の人と
  隠微めいたの感じだと、行ったらいいかな~と思うのに…
丸:あっはっはっはっは(笑)
関:さわやかなんです…
丸:でも、あの~『あまから手帖』の中で、すごいあの~色々経験…経験豊富じゃないわ!
  あの、知識豊富な方で、いろんなこと紹介してもらうだけありまして、
  あの~SAGANO-YUなんか…ね、すごい、あの~行ったことなくってぇ…

山田邦子:お風呂屋さんねぇ。
丸:そう、お風呂屋さんでぇ
邦:あれ、おいしそうだったなぁ~~。
丸:妙にあの、雰囲気が落ち着く中で、あのスイーツですから~!
邦:あれ、抹茶とあんこぐちゃぐちゃに~♪
丸:そー!!
邦:い~~~~、食べたい~~~
南:あんた何?あんた食べることしか興味ないの?
スタジオ:(笑)
邦:もうこの年になりますと、ほん~とに。
関:でもあれ、ラスクに抹茶って合うんですか?
丸:そう、あのラスクがまた、砂糖とか使ってないのにすごい甘いんですよ。
  で、ちょうどあの~、え~抹茶のアイスのほろ苦さが合うんですよ!

邦:大人~!!
南:なかなかでも、この頃食べ物のコメントがねぇ~、上手になってきましたね。
  丸ちゃんはね。
丸:ありがとうございます。
中井:語彙も増えておりますしね。
南:まぁ、私、実は丸ちゃんがロケに行って、暫くした時にたまたま天龍寺に行ったんですよ。
  ほんなら向こうのお坊さんがおられて、その人が「おっ!!」って言わはって、
  こっちも「あっ!」って言うて、「こないだお宅の丸ちゃん来てはりましたで~」って。
スタジオ:(笑)
南:マルちゃんっ!?お宅のマルちゃん??
  マルちゃんて、そんな犬おったかな~思って…そしたら丸ちゃんのことやって。
  ほんで~、天井の龍の絵、これが見れるとこがあるんですけども、そこ見せてもらって。
  3時半で終わるところをね~、3時半前に会うたんです。
  「はよ行かな締まりまっせ~」言われて。
  …お坊さんどうもありがとうございました。どうもお世話になりました。
ピ:こういうとこでお礼言うのね(笑)
南:え~、電話番号知らんもんですからね。
  是非皆さん、天龍寺行って下さい。
  世界遺産と言われるだけあって、あの庭も値打ちありますし。
  えぇ、落ち着きますよ。
  心が洗われて、こんなキレイな顔が…。
(カメラが丸ちゃんに切り替わる)
スタジオ:(笑)
関:スイッチ切り替えられてます。
南:どーゆーことやねん、これっ!!
中:今、キレイや言うた瞬間に切り替わりましたねー。
丸:切り替わりましたねー。
  今、僕がキレイか…みたいな感じになった。


(ロケで行ってきた店の連絡先を紹介)

丸:さ、来週はですね、箕面のチェ・ジウ、関さんと一緒に箕面の街を旅しました~。




以上でございます~。
VTR終了後、いきなり山田邦子さんとか登場してますが、この日のゲストでした。
中井さんは、進行役のレギュラーの方です。

今回のロケで行ったとこ、全部行きたぁ~~い!!
誰か、京都に遊びに来ませんか~っ!?
全部知らんかった店やけど、さすが地元!ってことかな~。場所はばっちりです
案内するで~~~。
ついでにジャニショも・・・・・(笑)

これからの紅葉のシーズンに如何でしょう?
地元民なので、観光シーズンにはあえて出向いたりしたことないけど
だって、人がばっさ多いんやも~ん。
観光都市やから、人が多くてハンパないねんもん。
そーいや嵐山って、桜のシーズンも紅葉のシーズンも行ったことないかも

それにしても、丸ちゃんのグルメリポート。
南光さんも言ってたけど、ほんまうまくなったわぁ~~。
どこぞの誰かさんのような、「モチや!」「お茶や!!」(@むちゃ∞ブリ!)みたいな、
分かりきってることだけ言って、伝わりきらんのとえらい違いや~!
腕、上げたねぇ~~。
きっと、最初の頃の回見たら、一目瞭然なんやろうね。


来週は箕面(みのお)なんか~。
もみじの天ぷら~~~!!(笑)
…ベタすぎて出てこないかなぁ~。
でも、それ以外知らん(爆)


エエとこ連れてって!:京都・嵐山編①

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 00:57
『エエとこ連れてって』の京都編は、2回目だったりします。
2回目ぐらいに、祇園とか四条のあたりを紹介してたと思う。


“思う”って・・・・・
飛んだ映像なので、手元に残ってないんやも~ん(T_T)
確か、手ぬぐい屋さんとかあったな。
ロケで行ってたとこじゃない店舗だったけど、知ってる店でした。
それだけ、何か覚えてる(^^;;;

で、今回は嵐山。
場所は分かるけど、全部「へぇ~~。そんなとこにー??」
…って店ばっかりでした。


《丸ちゃんのエエとこ連れてって!:嵐山編》

丸:今日は僕の地元、京都の嵐山に行ってきました~
ピ:手を抜いてる、手を抜いてる!
丸:抜いてませんって!!
ピ:手ぇ~抜いてる!!
丸:違いますって。京都のまた違う姿が見れますので、どーぞっ

<VTR>
(渡月橋近辺)
丸:今日は、京都の嵐山に来ております。
  も~地元ですからね~、やっぱりね~、いいですね。
  緑がうわぁ~~っとね、川があって…。


(エエとこ案内人、あまから手帖編集者:白川恵理子さん登場)

ナレーター:京都出身の丸ちゃんも知らない嵐山を案内してくれます。
  いやぁ~、それにしても京都って奥が深いですねぇ~。
  秋の行楽シーズンを先取り、丸ちゃんのエエとこ連れてって!
  今日は、京都・嵐山編。

ナ:まず二人は渡月橋を渡り天龍寺方面へ。
丸:ちょっと歩いてきましたけどね、まずはどこに行かはるんですか?
白:まずは、「ぎゃあてい」さんという、えーと、おばんざいのお店です。

丸:いい構えですねぇ~、これ…。
白:そうですね~。
丸:あ。どーもぉ~。

<ぎゃあてい店内>
 (京おばんざい 最近多いバイキング形式の店)
丸:なんかも~すごい、王様のテーブルみたいになってますねー。
   (テーブルに料理がいっぱい並べられている)
白:そうですね。何から食べようか、迷いますね~。
ナ:まず戴いたのが鯛のあら炊き。
丸:(ごはんを頬張りながら)うわ~、うまいなっ!
白:お米も、すごいおいしいです。
  これは、嵯峨の方のなすびです。(←丸がお箸で掴んでいる)
丸:いいですねぇ~、ほんま、これ。
  ねぎもぉ~、九条ねぎでしょ?これ、もちろん…。

白:そう…ですかね。
丸:しれっと九条ねぎですよね、これね。(←しれっと…ってなんやねん/笑)
店員(?):そうですね。薬味もね。
丸:臭くないねん。九条ねぎは
  だから、ねぎ嫌いな人もいけんねん。
  ちょっと、これ~…でも、紹介すんのやめません?
  プライベートで来たいんですよ~、僕…。

白:(笑)
ディレクター:ダメ!
丸:んふふふふ(笑)(←あっさり却下されて、笑うしかないらしい
  …ね。(←かなり残念そう/笑)

<天龍寺>
ナ:二人が行ってきたのは、名刹、大本山天龍寺。
  実は、こちらには丸ちゃんのほろ苦~い思い出があるそうなんです。
丸:僕的には、縁を感じる場所であり~。
  中学の2年か3年ぐらいの時に恋愛で傷心しまして…
  …で、こう、フラ~っと来たのがここやったんですよ~。

白:たまたまですか?
丸:そう、こう、いっぱいお寺あるな~っていうようなイメージがあって
  綺麗やし。景色も。
  んで~、ここに来たっていうのが思い出に・・・・
  そっからコンスタントに来るようになって…。

白:へぇ~~
丸:…はい。

ナ:ちなみに丸ちゃん、この夏、関ジャニ∞が行っている全国ツアー前にも、
  成功を祈願する為に、1人でこの天龍寺に訪れたそうです。
  ここ天龍寺といえば、曹源池庭園があまりにも有名。
  嵐山を借景とするお庭は京を代表する景勝地で、世界文化遺産にも選ばれています。
  実は、この嵐山を含む嵯峨一帯は明治初期まで、なんと、天龍寺の境内だったそうなんです。

(庭を望む場所でひと休み)
白:はぁ~~~。
丸:・・・・・ただいまぁ~やで…。
白:山とお庭と…ねぇ。…山を借景にして。
丸:これまた、季節が…ねぇ、秋になると色がばぁ~~っと綺麗に…
白:あぁ、そうですよね。紅葉の季節ですよね。
丸:変化も楽しめますからねぇ。
白:あ~…。
丸:嫌なことあってもここに来るとこう・・・・・忘れるんですよね。
  時間が止まるっていうか。
  …う~ん・・・・・。あ~いいなぁ~~。
(←めっちゃしみじみ浸ってる~)
ナ:まさに天龍寺のお庭は、丸ちゃんにとって憩いの場所。
  さぁ、丸ちゃん、全国ツアーもあと少し。明日からも、また頑張りましょう!

<CM明け>
ナ:エエとこ旅、嵐山編。続いては・・・・・。

丸:なんかこれ、駅近いとこじゃないですか?これ。嵐山駅。
白:そうですね~。
丸:カーンカーンいうてますしね~。
  次どこ行くんですか?この辺で…。

白:そろそろあの~、喉も渇いてきたかと思うので~
丸:あっ、はいはいはい…
白:次は、あの~、ちょっとスゴいカフェを紹介しようと思ってますが…
丸:結構、ハードルあげてますねぇ~。今日はねぇ…。
白:(笑)・・・・・そうですねぇ。

<SAGANO-YU>
丸:失礼しまーす。
  あっ。どーも、お世話になりまーす。(店内へ)
  あら、えらい・・・・
  うわぁっ!!!あれ何ぃ~?
(指差した先には銭湯のタイル絵)

ナ:実はこちら、大正時代の銭湯をリニューアルし、昨年オープンした嵐山の新名所。
  カフェSAGANO-YUだったんです。

丸:細かいわ~!残ってんねん、これ。そのまんま~。(←洗い場のシャワーと鏡がある)
  すご~い!ここで頭あらってはった人おってんで~。こうやって…(しゃがんで頭洗うふり)
白:そうですね~(笑)
丸:いやぁ~~…。めっちゃおしゃれや~~ん。
  こんなんあったんですね~!

白:そうなんですよ~。
丸:ここは知らんかった~~。(←あたしかて知らん!/笑)

ナ:こちらの人気メニューは、自家製のラスクが高くそびえる抹茶黒蜜パフェと、
  表面はカリカリでも中はフワフワの嵐山カステラプディング。
  まずは、パフェから。
丸:んっ…。いい感じ。抹茶のアイスの苦みと~、黒蜜のこう…甘みが。

ナ:ここで丸ちゃん、ちょっととりかえっこ。
  続いては、プディングを試食。
丸:(ひと口入れて)あっ。ほんまや。
  ・・・・・上はパリッとしてて、ちょっと炙ってるからほろ苦い感じが残りつつも…

白:そうですね
丸:下がフワフワリンと…。
  へぇ~、おもしろーい!
  これはあの~、やられましたわ。さすが!

ナ:晴れの日は屋外のテラスもおすすめです。



う~~~。今日はここでギブですっ
思ってたほど書かれへん~~。
しかも、10数分のコーナーやのに、思ってた以上に長い~~~。
完全レポとか言っときながら、ナレーション部分は省いてるとこもあったりします(^^ゞ

緑濃い嵐山。
去年の真夏の暑い盛りに行ったのを思い出したりしながら見てました。
ロケしてた天龍寺の庭園にも行ったのよ~。
真っ昼間だったから、影がなくてめっちゃ暑かった
つーかそんな暑い盛りに、庭園内ウロウロしたうちらがアホなんですが(笑)
丸ちゃんみたく、建物内から庭園望む方がよっぽどかしこいです(;^_^A
紅葉の時期は、散策すんのも楽しそうです。

では、続きはまた次回・・・・・。


『有閑倶楽部』のキャストもやっと公式発表されたから、書きたいこといっぱいあるのにぃーっ!!
…つーか、ダメ出し毒吐きばっかですが…(^^ゞ


3億円でお城売ります!!

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 23:43
うぁ~~~っ
今日は書くことがありすぎるーっ
…って、単にあたしが書きたいだけなんすけど(笑)
日曜日の『関ジャニ通信』も書きたかったりするんですが、これは今日もまた保留かなぁ…(^^;;;


地元贔屓すぎてごめんなさいっ
本日のエブリデイ、『丸ちゃんのエエとこ連れてって!』は京都、嵐山。
実は先週から楽しみにしてました(*^m^*)

つー訳で、今日は特別(!?)今までしたこともないけど、完全レポしま~す


《オープニングトーク》
エントリーのタイトルはここからきてます(^^;;;

大分県にあるお城が3億円で売りに出される…というお話。
拝観料とって一般公開もされてたお城ですが、個人所有のものだそーです。
現在は10何代目かの城主の方所有ですが、維持費がままならんよーになって、自治体にも維持し続ける経済力がなかったらしく、売り出されることになったそう。


マル登場は、この話が一通り終わったあと。ピーコさんと一緒に出てきます。
城好きな、るーへーさん。この話に食いつかない訳がない(笑)

南:え~、まぁ若い人でもお城好きな人もございますけども。
  てゆーか、うちの番組のですねぇ、丸ちゃんが大変お城が好きでございまして。
関:そうらしいです~。
南:今、向こう(スタンバってる位置)でですねぇ、パパ(ピーコさん)にねだっております。
関:パパに… パパ、買ってぇ~~ 3億円なんだけどぉ~~。

(ピーコさんの肩の辺りをつまんで、おねだりポーズなマル映る/笑)

南:じゃあ、パパと一緒にどうぞ、こちらへ~。

ピ:おはようごさいま~す。
丸:ぉはよ~ございまーす!!

南:ピーコさんと丸ちゃんでございまーす。
丸:そうでーす!
ピ:まずは、買ったら何に使うの?
丸:えっ?あれですか?別荘ですねー。夏場の。
  夏場やったら涼しくていいでしょ。
  冬場はね~、やっぱり寒いですから…はい、夏場の別荘にします♪

関:天守閣から顔出したいですか?
丸:いや~いいですねぇ~。
関:お殿様みたいに・・・・・
ピ:やっぱ部屋数あるけどねぇ、掃除するの大変。
丸:(笑)
関:階段もいっぱいねぇ・・・・
南:まぁメイドさん雇っていただいて。
  ねぇ、…あと、すごい広いんでございますよ、これが。
  なんやかんやで、え~2,300平方メートルでございます。…敷地が…ね。
関:襖いっぱい開けてね、畳掃除が大変…
南:櫓もついております。
丸:櫓もっ!?!?(嬉♪)
南:櫓で楽しいですね~、こんなんして…(盆踊りのような振り)
丸:ね~、エンヤコラセ~♪言うてね!←ノリノリ(笑)
(ピーコさん、丸から離れ立ち去ろうとする)
丸:な~んでなんですかー!!ピーコさ~ん!
ピ:あーたねぇっ。なぁーによ、あなた!アイドルがエンヤコラセはないでしょー!!
丸:いやっ。でもっ!
  僕らが出したファーストシングル、エンヤコラセのドッコイセですからね!!
  忘れないで下さいよ!ほんまに…

   ↑かなり必死な感じで言ってた(笑)

(そーやんなぁ、そーやんなぁ。デビュー曲は『浪花いろは節』やもんなぁっ!!

南:ということでございまして、どなたがお買い求めになるんでございましょうか。
  さぁ、今日もですね、こんな感じで和気藹々と、いってみたいと思います。
  それではいってみましょう。
  週刊…
全:なんジャニ~!



あら~~文字に起こしたら結構長いねぇ~
つー訳で、オープニングトークだけで一旦切りま~す。

え~、ちなみに。
 南=南光さん  関=関純子アナ  ピ=ピーコさん  丸=るーへーさん(笑) 全=全員
と、なっております。


輪違屋糸里 後編

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 23:46
前編よか、丸ちゃんの出番多かったね。
けど、やっぱり沖田さんは京都の人やなかったんやね
標準語喋ってはりましたわ~(笑)
前編をてきとーに見てたので、後編もいい加減にしか見てませんが…(;^_^A

あ、そうそう。
前編の、沖田さんがご飯がいっぱい入ったおひつ抱えて、
にぎり飯食いながら子どもと戯れてたシーン見て、
「それっ!たっちょんの役やろ~~(笑)」
と思ってしまいました。

ちーむめたぼな丸さんですが、あたしの中での食いしん坊は、やっぱりおーくらさん
丸山総司の向こうに、大倉総司が見えた一瞬でした(笑)

ところで、新撰組とか、ハマったらめっちゃハマるんやろうなぁ~。
好きな人はめっちゃ好きやしね。
京都に住んでおきながら言うのもなんですが、全然知らんもん(爆)
歴史にはそんなに強くありません。
でも、ちゃんと史実も知ってたら、もっと面白く見れたんかなぁ~。


さて、丸ちゃん出演の2夜連続2時間ドラマは無事に終わりました。
次は、たっちょんの連ドラやでっ。
楽しみに待ってるからな~~~っ!!!


side menu(1)

Count Down!!

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

