ココロにゲンキ ~infinity~

∞ 寝ても覚めてもeighterです!! ∞


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『花パパ』3話

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 24
  4. (Tue)
  5. 22:42
やっぱこのドラマ、好きだわ~~
今クールのドラマで一番好きかも~。

やっぱり時々、ヘンにさわやかなのがウザい…とか思っちゃうけど、田口演じる三浦誠二、めっちゃいいやつ!!
あんなやつ、ぜってーこの世にいないぞ!(笑)

それにしても、歯が当たるなんて初歩的なミス(?)しちゃうなんて、三浦くんもちゅー初心者だったんだろーか?
「よく“重い・・・・・”って言われる」と言ってたけど、付き合ったことなかったんだろーか。

やぁ~~。来週も楽しみっす♪
田口、大健闘だよっ
視聴率とか数字的なことはどーなってんのか全然知らんけど、あたしはあのドラマが大好きだっ。

『特たな』(←聖がこう表記してるからあたしもそーすることにした)は、1話見た時はどーなんだろー…(-_-;)って思ったけど、2話はそこそこ楽しく見れた。
田中一郎、ウザすぎるほどのポジティブさが最高っ!!!!
照美くんとはくっつくんだろーか?
全く展開が読めません。
三浦くん愛子と結婚する率のが高い気がする…。

暴走特急田中さん

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 10:34
めちゃめちゃチェックを怠ってたんだけども、前日に慌てて予約しまくって、帰宅してからドラマが始まるまで、録画した番宣チェックしまくり。
いやぁ~~~、いっぱい出てましたねぇ~。
まだ全部見れてません

はなまるカフェのメンバーの顔写真、亀ちゃんのヘン顔を見て
「これ、いいのぉ~っ!?」
と言ってた薬丸さんですが、あの顔、いっつもぢゃん(^^;;;
全然珍しくねーよ。
ま、ちょっと目玉ひんむきすぎだったけどね(^_^;)


ドラマ本編は、内容がなさすぎて、軽すぎて、飽きるのは時間の問題かなぁ~~…なんて思っちゃいました。
…ま、感じ方は人それぞれだし、初回を見た限りの印象なので、今後どうなっていくのかは分かりませんが…。

聖の弟くんがかわいかったねぇ~~。
5男くんのボーズ頭が、ドラマのためなのか、もともとそうだったのか、何気に気になってます(笑)

聖と一緒に、5男くんと遊びたいわぁ~(笑)
けどきっと、やんちゃすぎる遊びについて行けなくなるのは目に見えてる(;^_^A

主題歌『喜びの歌』の曲調は好きですよ。
ちゃんと“『喜びの歌』KAT-TUN”と出てたのが嬉しかったです。
…だってねぇ~、『サプリ』の時なんて、結局最後まで曲タイトル出なかったもん。

『花パパ』初回放映

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 01:17
正直言って、あ~んまり期待してなかったこのドラマ。
田口が出るから、なぁ~~んとなく見てみようかなぁ~ぐらいの気持ちで(^^ゞ

いやぁ~、でもこれ、おもしろいわ。
石原さとみちゃんのはっちゃけ具合が楽しい~。

田口の演技、成長してるなぁ~~と思いました。
ドラマが終わる頃には、もっと成長してるかな?

・・・・・で、タイトルは『花嫁とパパ』なこのドラマ。
誰の花嫁になるんでしょうか。
やっぱ田口か?

『特急田中3号』主題歌

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 01:44
予告スポットのバックに流れたりしてるので、きっと気付いてた人は多いと思うけど、KAT-TUNが主題歌なんですね~。
タイトルは『喜びの歌』・・・・・・だったかな。
さっきCDTVで流れてた。

主題歌がKAT-TUNっての、ここが初出しだったのかな~?
名古屋初日に、亀ちゃんが「あれってKAT-TUN・・・・・」と言い始めて、聖にストップかけられてたけど…。
あれはまだ公表できない段階だったのかなぁ~なんて思ってみたりして。

公表もされたことだし、主題歌も楽しみのひとつになりましたね~♪



そうそう、ドラマと言えば、田口出演の『花パパ』(←略すならこうでしょ?/笑)
会見の日、たまたま夕方のニュース見てたら田口が出てきて、「おぉ~~っ!!」と思ったものの、不意打ちだったもんだから、録画できずでした。
んで、「明日の『めざまし』はチェックだぁ~~~っ!!!」ってはりきって網張ったんだけど、スカされた・・・・・(ーー;)

会見の様子は6時台でも7時台でも流れたし、田口だってちゃんと映ってたんだから、スカされたって言うのは語弊があるかな~(;^_^A
でも、前日は田口がコメントしてるとこもしっかり流してくれたのに、『めざまし』では流してくれないんだもんっ。
これ、自担でやられてたら、あたしかなり怒り炸裂だよ(-_-メ)
田口ファンの皆さま、お怒りではございませんでしょうか・・・・・。

ま~、主役じゃないんだから~…って言われたら仕方ないのかもしれないけど。
でも、納得できないよねぇ~。
だったら、夕方も田口のコメント流すなよっ!と言いたくなりました。

ところで、こっちのドラマの主題歌は福山くんなんでしょうか?
会見の様子が流されてるバックに流れてたのが、福山雅治っぽく思ったんだけど…。

忘れてた訳じゃないけど

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 21:27
すっかり乗り遅れておりますが…っちゅーか、既にあちこちで書いてるから「もういいかぁ~~」なんて思っとりまして…(^^ゞ

4月からの新ドラマ、田中聖主演『特急田中3号(仮)』でございます。

タイトルや関連記事から察するに、深刻なドラマでないことは一目瞭然(笑)
いや~~~、こういう娯楽ドラマっちゅーの?
深刻に考えないで、ははは~~と笑い飛ばせるようなのが、今は一番楽しめる。
きっと、そんなドラマになるんでないかと思ってます。

意外に(?)聖って一般ウケしてんのよねぇ~~~。
『ひと恋』は視聴率的に・・・・・(-_-;)だったので、「見てた」って言う人が周りにいないけど、『マイ☆ボス…』で見てから注目し始めた…っていうのは聞くし。
演技派ですからね~~。

きっとまた、はっちゃけた役どころなんじゃないだろーかと思うんだけど、思いっきりはっちゃけちゃって下さいまし。
まだ他のキャストは発表されてないけど、その辺も気になるところでございます。

ところで、ドラマの収録とコンの掛け持ちになっちゃうよねぇ~~、時期的に。
そして、こっちではネットしてないからつい忘れがちだけど『YOUたち!』もあるよね~。
ラジオの収録もあるだろーし。

何気に一番多忙なのは聖っちょぢゃんっ!!!
ふぁいとぉーーーーーっ!!!!!

平和ってなんだろう

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 00:45
さて、『白虎隊』第2夜。
・・・・・っと、この話をする前に愚痴らせて(^^ゞ

午前中に、早いことやっちゃいましょうと思って、録画してた昨夜の第1夜を編集してましてん。
間違えて、一部消してもーた(T_T)
CMカットしてるつもりだったのにぃ~~。
削除ボタン押してから、うわっって気付いた…。
編集してる時は気が抜けません(T_T)
第2夜は間違えないように気をつけなきゃ…。

・・・・・つーか、おいっ!!!!
気象情報!!!
なんでドラマ放映中にテロップ流すかなぁ~~凸(-_-メ)
しかも2夜連続ってなんだよっ!?
昨夜なんて、警報出ちゃったみたいだから、ご丁寧にプップーププなんて音まで入れてくれちゃうしっ(ーー;)
今夜は今夜で、警報解除のテロップ…。

仕方ないのは解ってるんですよ。
でも、うちとは全然関係ない日本海側の気象なんて知らんわい。
そこ地方だけ流れるようにできんのかっ!?>あくまでも自分中心(爆)

いや…だって…あれですよ。
最近そんなんばっかだし。
確か、年末のMステスーパーライブん時もそうだった(ーー;)
文句も言いたくなるわい。

はい。すみません。お目汚し失礼いたしました。
気が済んだので内容に入ります(笑)


1夜はこらえきったものの、ダメだったねぇ~~。2夜は…。
放送開始30分ぐらいで泣いてたと思う。

息子に対する態度は違えど、全て母の愛。
いざ出陣って時の、母子の別れのシーン見てたら、どれ見てても泣けてくる。
儀三郎の母と峰治の母はまるで正反対だけど、きっと同じぐらい深くて大きい母の愛だよね。
峰治の母の態度はあたしには解せないけど、もしかしたら儀三郎の母よりももっと深くて大きい愛なのかもしれないと思った。

でも、あたしが最も泣いたのは、儀三郎と母の別れのシーン。
儀三郎の母は、実に自分の気持ちに正直で、きっと息子の死を予感していたであろうとは思うけど、「生きて帰って来い」と言う。
それでもなお、送り出さなければならない辛さっちゅーか、どうにもできないもどかしさっちゅーか…。
あぁ~~、どう言っていいのか解らないけど、気分はまさに儀三郎の母でした(笑)

白虎隊って、第2次大戦の神風特攻隊に通じるものもあるなぁ~なんて思ってもみたり。
武士道っちゅーの?大和魂っちゅーの?よく解らんけど、国のため、お上のため…みたいな。
人の命より重いものなんてないと思うんだけど、あの時代はそうじゃなかったんだよね~。

人の命を奪う戦(戦争)は、ほんとに何も残さないと思う。
悲しかったり、辛かったり、痛かったり、楽しいことなんて何もないじゃないかーーーっ!!!
色んなもん失うだけじゃないの。
たとえ勝ったとしても、そんなことして得たものって何?
人の命を犠牲にしてまで得るものって何???

でも、そういう時代を越えてきて、今の日本があって、自分が平和に暮らせてるってことは知っとくべきなのかもね。

…って、何熱く語ってんでしょ(^^ゞ
ま~、たまにはまともなことも言いますよ。あたしだって(笑)

ところで、生き残った峰治と又八は、農民の姿になって別れた後、再び会うことはできたのかなぁ~?
せっかく助かった命だったけど、結局どっかで討たれてしまったんでしょうか?

それと、疑問がいくつか…。
新太郎が峰治の直系の子孫っていうのは解る。
峰治は生き残ったんだからね。
じゃあ雄介は?
儀三郎は飯盛山で自刃してんだよ?
直系ではないよね?じゃあ、どっから繋がってんの?
儀三郎の兄弟の子孫ってこと?

そして、あたんしおんって、結局どういう意味だったのよぉーーー!?
会津弁なんだろーか?

あたんしおん!

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 01:09
いつだったか・・・・・?
やまぴー日記に「聖と意味不明なメールのやり取りをよくしてる」みたいなことが書いてあった。
『白虎隊』の収録中のことだったと思う。
やまぴーが一人で京都に収録に来てた頃だったんじゃなかったかなぁ~?

そこに「あたんしおん」って書いてあった。
「なんじゃそれ?何の暗号???」って思ってたけど、それも『白虎隊』ネタだったのね~。
…でも、結局意味不明だったけど(笑)

という訳で、『白虎隊』第1夜です。

時代物に弱い(詳しくないという意味で)あたしにとっては、ドラマの作りとして、入っていきやすかったんじゃないかなぁ~と(^_^;)
冒頭が現代で、やまぴーと聖が白虎隊の子孫なんだけど、「白虎隊がなんだよっ!?んなもん知らねーよっ(-_-メ)」てな感じの今時の若者で…。
きっと、制作者側も歴史とかに興味のない人達にも入りやすいように…っていう意図はあったんじゃないかなぁ~?

でもやっぱり、史実を理解してないから、次から次に出てくる登場人物に「あんた誰???」状態だったんだけど(笑)
めちゃめちゃ集中して見てた訳じゃなくて、時々違うこともしながら見てた…ってのもあるし(^^ゞ

聖…もとい、儀三郎の初恋(?)がかわいいんだ~(^m^*)
触れられた自分の肩を、ぐっと抱え込むようにつかんで、ほけぇ~~~ってしてる顔とか思い出すだけで・・・・・くくく。

儀三郎(聖)が野良犬に噛まれて、女の人(名前忘れた;;;)に手当てしてもらったのを見てた峰治(やまぴー)と又八(藤ヶ谷くん)が「俺たちより先に大人になった」だの、「明日から儀三郎の顔まともに見られない」とか言ってんのがおかしくって(笑)
いや~、時代背景的にそうなんだろうけども、現代ではあり得ない描写だし。
かっっっっっかわいすぎるっ!!!
なんてかわいい少年剣士っ!!!

あ。全然関係ない話だけど、番宣スポットとかで「お前らは今日から白虎隊!!」ってのがあったけど、あれって升さんの声だったんだねぇ~。
声だけだったから全然気付いてなかったよ。
でも、ドラマで誰が言ったかちゃんと見たら、升さんの声にしか聞こえなくなった…ってのはどうなんだろ(笑)

あ~、あと、そうそう、ミッキー(@マイ☆ボス マイ☆ヒーロー)が出てたねぇ~。
峰治の兄役で。
思わず、「うわ~~っミッキー!何してんの?こんなとこでっ!!!」と言いそうになった(笑)

…って、なんかおちゃらけたことばっか書いてるけど、何度かヤバかったんだよね~。
泣きそうになって。
なんで泣けてくるのか解らんけど、なんか切ないんだもん。
きっと第2夜の自決シーンでは、しっかり泣くと思います。

つー訳で、第1夜はこれぐらいで…。

Happy!②

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 23:20
にょーーーーーん(-_-;)
このドラマ、『SHE SAID...』と『リアフェ』が使われてたんだったねぇ。
すっかり忘れていたよ(爆)

なんかまた続きそうな感じの終わり方だったねぇ。
最後に「またいつかお逢いしましょう」(だっけ?)てのも出てたし。
次はまた春頃かな~?夏かな~?(笑)

どーもねぇ、田口の芝居はあんまり好きになれなかったりする。
まだまだ成長の途中だしねぇ…(^^ゞ
いつか「やるなぁ~、こいつ…」と思える日が来るのを楽しみにしております。
でも、圭一郎坊ちゃまは、田口のキャラにあった役柄だと思うけどね(笑)

それにしても、ありゃなんですかっ!?
ぼっちゃまのテニスの試合の観客席っ。
手作りうちわがいっぱいで、ジャニのコンサートかと思ったよ(笑)
まーさすがに「ピースして!」とか「ウィンクして!」とか「投げキスして!!」なんていうお願い系はなかったけど(笑)

そして、大きなこと言ってたわりに、あっさり負けてしまったお坊ちゃま…。
所詮、え~とこの坊ちゃんだった…っつーことですな(^^;;;

このドラマで、ずーーーーーーーーっと釣り損ねてたドコモの田口篇30秒ver.をやーーーーっと捕獲できました♪
暫くあちこち張り込んでた時もあったんだけどねぇ~、どーもタイミング悪くて、ドコモ関西のCMばっかで…(-_-;)
『ひと恋』放映時だって、提供にドコモがついてんのに、仁篇は流れてたけど、聖篇からなぜか関西CMばっかで…(-_-;)
ちなみに聖篇の30秒ver.は別んとこで偶然吊り上げたのに、CM残しとくの忘れて全部消しちゃいました~~~(T_T)
それ以来釣れてないので、手元には15秒しかありません;;;

あ。そうそう。はなまるカフェの亀ちゃんの写真!!
お弁当食べんのになんであんなでっかいサングラスかける必要があるっ!?
しかも薄暗そうな室内だったし~。

タイトル「上田中」は上田と聖と中丸の3人が写ってると思ったら、上田と聖だけでした(^^ゞ
ほえ~~。KAT-TUNは苗字で3人しりとりができんのねぇ~…なんて今さら気付いてみた(笑)

そして、田口がメンバーの話しをしてる時は、話半分だと思って聞いてました。
だって、そこにメンバーがいたら、絶対誰かが突っ込み入れてそうだもん。ダメ出ししてそうだったんだもん。

“おめざ”を自分の手作りなものにしたゲストって、今までいたのかなぁ~?
何選ぶんだろ?と思ったら鍋の“つくね”って…。
しかも3年も年季が入ってたとは!!
でも、花形のニンジンはスタッフさんが用意したんだよねぇ~?
金時人参(別名(?)京人参)使ってたのはびっくりしたけど。
関東でも出回ってるもんなの?
それともお正月に備えて、今の時期だけ出回ってるんでしょうか?

今日はほとんど一日中番宣してたのかな~?
こっちでは、番宣で出た番組が全部ネットされてないので、一部しか見れてないけど、お疲れさまでした~。

どーでもいい話だけど、田口が番宣で出た番組が放映されてる時間帯は、こっちではほとんどずっと『Good Luck』が流されていた模様。
1月からキムタクドラマも始まるからねぇ~。

side menu(1)

Count Down!!

Calendar


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

まゆへおたより

コメントするのはちょっと…とか、エントリーと関係ない内容なんだけど…など、ないしょの話(?)はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QRコード

Happy Birthday!!関ジャニ∞

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

Welcome!

いらっしゃいませ♪

Profile

まゆ

Author:まゆ
初生∞は2007年2月24日京セラドーム。

ドラマによく出てた亮ちゃん見たさに行った∞コンだけど、
バタフライなたっちょんにあっという間に堕ちてた(笑)

そんな訳で、一番のご贔屓はたっちょん。
けど、∞みんなでわちゃわちゃやってるのが大好きです。

最近はFiVeも好き♪

Recent Entry & Comment

Category

Link

Trackback

Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

